SSブログ

難波界隈

IMGP6028-1.jpg

    -(難波、大阪市中央区)   夏の週末の難波の人模様―。



先週末、プリンタが故障したので買い替えにヤマダ電機へいきました。なぜ「ヤマダ」かというと、たまたまネットよりも安く、ポイントがマイルに交換できるから。 現在4万マイル―。 とりあえず香港往復エコノミー2名分は超えた。

現在1年半後の「イギリス」目指して、全てのポイントをマイルに集約中―。(今は危険ですが、1年半後なら・・・。)
(楽天? ANA? SMBC? 量販店?そしてiD?Edy?VISA?どこで何を使うと一番お得なのかは悩みますね。)

ということで今日は日記風に・・・。

表紙の写真は、タワーマンションに消えていった親子―。 超・都会生活にセレブを感じました。

IMGP6026-1.jpg

それにしても暑い、暑すぎる・・・。 暑すぎてどこにもピントが合わず、ぼけ気味に・・・、いや、きっと腕のせいでしょうか。(爆)



IMGP6027-1.jpg

プリンタを購入した後に、隣のパークスへ―。



IMGP6032-1.jpg

アンティコ・カフェにてでお昼ご飯―。 http://www.harbs.co.jp/anticoalavis/menu.html



IMGP6030-1.jpg

ココのパニーニがおいしいんですよ。 お値段も手ごろだし。

これはカジキマグロのフライにタルタルソースがかかってて、挟んでます。うまかった!



IMGP6036-1.jpg

カフェから外を―。 最近、6月に購入したLR3のお得版で、「明瞭度」を下げることに凝ってます。



IMGP6039-1.jpg

これも。 ふんわり加減が好き―。



IMGP6042-1.jpg

ココは、その場でピーナッツバターを作ってくれますが、今日はやめときます。



IMGP6043-1.jpg

パークスのデザインは、ジョン・ジャーディ。 六本木ヒルズとか博多のキャナルシティとか―。

今日は、77㎜しか持ってないので今度は10-20㎜かな。



IMGP6046-1.jpg

交差するヒト―。



IMGP6062-1.jpg

ユニクロで買い物の合間に、なんばCITYで、ヒト模様―。



IMGP6069-1.jpg

若いっていいな。



IMGP6091-1.jpg



IMGP6095-1.jpg

夜食用に、蓬莱で豚まん買って、



IMGP6097-1.jpg

道頓堀にやってきました。



IMGP6101-1.jpg

食いだおれ太郎もファンタ飲んでます。



IMGP6120-1.jpg



IMGP6102-1.jpg

ココは観光スポット―。 なんもないけどなぜか。



IMGP6108-1-2.jpg

ドンキの観覧車は、もう動いてません。 一体なんだったんでしょうか・・・。



IMGP6123-1.jpg

今日は、盆踊り―。 いつもよりヒトは多め。



IMGP6127-1.jpg
若いっていいな。その2



IMGP6129-1.jpg

IMGP6136-1.jpg

名店2つ。 1口1万円? ついそんな事を考えてしまいます。 4つがなかった・・・。



IMGP6140-1.jpg

お!盆踊り船が動き出しました。 手前のおっちゃんもシャッターチャンス。



IMGP6143-1.jpg

このおっちゃん、すでに缶ビール片手にほろ酔いで踊り始めました・・・。 川に飛び込まないことを願います・・・。



IMGP6144-1.jpg

あ!テレビに良く出る串カツ「だるま」の社長さんだ。 最近、ルクアにも出店したしさぞかし儲かってるんだろうな。



IMGP3719.jpg

このおっちゃんです。 そっくり―。



IMGP6145-1.jpg

背中には『道頓堀』―。



IMGP6148-1.jpg

近くにやってきました。



IMGP6151-1.jpg

みんな最高潮!



IMGP6158-1.jpg



IMGP6165-1.jpg



IMGP6175-1.jpg

あまりに蒸し暑かったのでこれを最後に退散―。


ココで悲劇が―。

夜のニュースを観てると、桑田佳祐さんが船に乗って「希望の轍」を歌ってた!!!!

サプライズゲストだったのかな?

残念で

残念で

・・・

「はり重」で、カレー食ってる場合じゃなかった↓


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




17 Thank you!   6 comments  

Thank you! 17

comments 6

沙羅朋

おはようございます^^
とても楽しませて頂きました^^♪
道行く人々の人間模様 素晴らしいですね~!
道頓堀 懐かしいです(*^ー^*)ノ
生き生きして~熱気が伝わります
桑田さん 観られず残念でしたね~(-_-;)
マイレージ4万 @@ 次の旅が楽しみですね~(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-08-16 09:19) 

はくちゃん

おはようございます
浴衣のお姉さん。。。良いですねぇ
道頓堀のおじさんも良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-16 10:18) 

masalin6412

一年半後はイギリスっすか…羨ましすぎるヽ(´o`;
とても大阪が伝わってきます。高校の時に通ったあの橋、難波の町…全て懐かしくフィードバックしますね!!!!!
とってもいい感じで素敵ですぅ(^-^)/
by masalin6412 (2011-08-16 18:38) 

rtfk

大阪の人の後ろ姿ってフツーにしてても
どうしてこうも元気が溢れてるんでしょうかね(^m^)
by rtfk (2011-08-16 18:58) 

orange

浴衣の女性...素敵な後ろ姿ですね。
浴衣の色、こんな色を着てみたいなと思ってました。
そうそう桑田さん、いらしてたみたいですね。
by orange (2011-08-16 21:05) 

WhiteWolf

若いっていいなぁ~
でも最近、年寄りもいいなぁって(笑)
by WhiteWolf (2011-08-18 21:00) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。