SSブログ

大阪髙島屋イタリア展

IMGP7465-1-2.jpg

大阪髙島屋(大阪市中央区)            おいしい食材満載―。




IMGP7461-1.jpg

イタリア展に先週末行ってきました。

阪神百貨店でもやってて、食は阪神かとおもいつつ、全国ブランドの方がいいもんあるだろうと髙島屋へ。




IMGP7427-1.jpg

おぉぉ。なんだか雰囲気イタリア。 こういう場所は、じっくり撮れないので、さささっと目立たないように撮ります。





IMGP7428-1.jpg

カメオの職人さんも男前―。








でも、我が家は、やはり食材かな―。 結構試食あるし、みてるだけで楽しいんですよね。





IMGP7430-1.jpg

このチーズ、うまいんだよな。 ワインと最高に合う―。 で購入。 チャリーン




IMGP7432-1.jpg

こういうのなんて宝の山。 いつか安くでつめ放題やってくんないかな。




IMGP7435-1.jpg

続いて、生ハム。




IMGP7436-1.jpg

うーむ・・・。 これはイケル。 ちょっと肉々しい味だけど。




IMGP7433-1.jpg

なんか有名みたいだし。




IMGP7434-1.jpg

よし! これも買っとこう。 一番安いやつを・・・。 チャリーン。




IMGP7452-1.jpg

このパスタもおいしそうだ・・・。なんか代官山で人気って書いてあるけど、これもいっとこう。 チャリーン。




IMGP7449-1-2.jpgIMGP7448-1-2.jpgIMGP7446-1-2.jpgIMGP7431-1-2.jpg
それと、カルツォーネも・・・。 チャリーン




IMGP7450-1.jpg




IMGP7455-1.jpg

ワインは、ミディアム以上で安ワインを。 チャリーン。




IMGP7457-1.jpg

そして、ジェラート食って退散―。 






IMGP7472-1.jpg

帰りにスポタカへ。 大阪マラソン2011? 走らないですよ・・・。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:趣味・カルチャー 25 Thank you!   9 comments  

Thank you! 25

comments 9

masalin6412

おっはようございますぅ!
高島屋のマスコット懐かしいなぁ!
っていうか、さすがよく撮れてますね〜デジ一でですよね?iPhoneですら撮れないのに…(^^;;

美味しそうなもの一杯ゲットしましたね〜ほとんど食べたことがない高級品!手が届かないよぉ〜
by masalin6412 (2011-10-05 07:07) 

斗夢

イタリアを訪ねて各地で名産を買ってきたという雰囲気ですね^^。
by 斗夢 (2011-10-05 08:26) 

WhiteWolf

大人になったローズちゃんだ!
by WhiteWolf (2011-10-05 11:51) 

rtfk

足を踏み入れたら危険です(笑)
全部買ってしまいそう(爆)
スイマセン、カードで・・・(^w^)
by rtfk (2011-10-05 15:43) 

orange

パルミジャーノ詰め放題!賛成です。
あとオリーブも…
生ハム...先日、パスタを茹でている間に
ネズミに食べられちゃいました(汗)
by orange (2011-10-05 21:24) 

はくちゃん

こんばんは
イタリア。。。おしゃれですねぇ
生ハムが。。。 いいなぁ〜
1枚目、惹かれますねぇ
お兄さん、かっこいいですね

by はくちゃん (2011-10-05 21:33) 

レイリー

すっごい!!
高級食材の数々!!!!
全く自分には手が出ない上に写真が凄くいいですね~
美味しそうだなぁ~ (^^
by レイリー (2011-10-05 23:40) 

aidesu

どこの高島屋も庶民にはちと遠い存在ですね^^;
でも眺めてるだけでも楽しい。
by aidesu (2011-10-06 05:38) 

ぱぱくま

ちゃりーんちゃりーん♪
けんさんは何を作るのでしょうか(^-^;
イタリア展見てるだけでも楽しそうですね。
職人さんもいかにもイタリアーノですね♪
by ぱぱくま (2011-10-06 23:07) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。