SSブログ

水都大阪フェス2011 「ラバーダック」他_その2

IMGP8721-1.jpg

中之島バラ園(大阪市中央区)      今日の主役は・・・、バラ?



今週、会社帰りにラバーダック撮りに行ってきたのですが、バラが見事に咲いていたので、朝早く起きてバラ園に行ってきました。
 
今日のテーマは、「都会とバラ」なんですけど、そうは↓が許してくれないんですよ。  グゥワ!!!

IMGP8674-1.jpg



明日は、大阪マラソン・・・ではなく、ハロウィンなので、表紙の写真をセレクト―。

ハロウィンといえば、特に思い出はないのですが、学生時代にバックパッカーしててアメリカ横断ぶらり旅した時でしょうか。

空港カウンターの係員が全員仮装してたのはサプライズでした。

今でこそ、クリスマス等に仮装する事は日本でも普通になりましたが、当時はおバカさんだったので、アメリカの日常と勘違いしちゃってましたよ。 




バラを撮りに行ったんですが、どうもおかしい・・・。

IMGP8665-1.jpg




IMGP8672-1.jpg





IMGP8716-1.jpg





IMGP8687-1.jpg




この辺で、ダックは終了しましょう。 で、都会に咲くバラ・・・の前に、全景―。

IMGP8680-1.jpg




IMGP8701-1.jpg




IMGP8696-1.jpg




IMGP8698-1.jpg




IMGP8702-1.jpg




IMGP8730-1.jpg




IMGP8704-1.jpg




IMGP8722-1.jpg




IMGP8710-1.jpg




IMGP8723-1.jpg




IMGP8727-1.jpg




IMGP8725-1.jpg




IMGP8736-1.jpg




続いて、ヒト―。


IMGP8731-1.jpg




そして、ワンコ―。


IMGP8735-1.jpg




ほのぼの~。


IMGP8738-1.jpg




こんなチャリンコあったら、週末の朝は、色んなところに撮りに行くかも?


IMGP8743-1.jpg




最後に、またダック。


IMGP8744-1.jpg





さて、公会堂撮って帰ろ。朝ごはん食べないといけないし、昼からミナミにバーゲンに行きたいとか。


IMGP8751-1.jpg




IMGP8758-1.jpg




IMGP8757-1.jpg




IMGP8760-1.jpg


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:趣味・カルチャー 29 Thank you!   7 comments  

Thank you! 29

comments 7

andante

子供の頃お風呂に浮かべて遊びましたなあ・・・
by andante (2011-10-30 01:24) 

ぱぱくま

おはようございます。
けんさんの薔薇はビビットですね♪
俯瞰の薔薇もけんさんらしいですよ~。
ダックちゃんの唇・・せくすぃっす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by ぱぱくま (2011-10-30 09:41) 

レイリー

3枚目のダックいいな~
大阪ってやっぱり何かが都会でも違うな~
地域の文化の違いですね。
薔薇も景色も見事なキリトリ。
とっても爽やかです。
けんさんの視点ってホント素敵です! (^^
by レイリー (2011-10-30 09:50) 

rtfk

きれいな薔薇ですね^^)
自転車がファンキーな色合いでカッコイイ(^w^)
あひるさんはいつごろまであそこにいるんでしょうか?
by rtfk (2011-10-30 09:56) 

orange

あっ!その自転車。
この場所の常連さんのようですね^^。
ダック君、会いに行かなくちゃ。
週末は大阪もお天気だったようですね。
仮想にびっくり!!私もドイツへ初めて行ったときが、
カーニバルの季節で@@;(汗)ビックリしましたっけ。
by orange (2011-10-30 22:11) 

sarupopo

一杯素敵な写真が…ってダックの唇…
はじめ何か分からなかったし…(^0^;)
薔薇、綺麗ですね。薔薇と都会の風景が不思議と
凄くマッチしていてとても素敵。
お姉さんたちも素敵だし…てへ。

by sarupopo (2011-10-30 23:00) 

沙羅朋

素晴らしい薔薇にただただウットリです^^
本当に美しくて雰囲気が素敵ですね~☆
こんな公園で寛ぎ薔薇で和み一日過ごしたいです
下のコメントでヒヨコって書いたけどアヒルちゃんでしたね~(*´エ`*);;
綺麗な自転車!
by 沙羅朋 (2011-11-03 15:16) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。