SSブログ

2011-12-24

IMGP1431-1.jpg

中之島中央公会堂(大阪市中央区)     先週の週末―。







ホント「師走」―。 なんでこんなにいそがしいんだろ。 個人が業務で追い込まれるのはなんとかなるんですが、組織的に半端ない。マネジメントは難しい・・・。



まずは、前回の続きのリベンジから。


でも、またまた31mm。20mm2.8Fくらいのレンズがあればよかったのですが。



IMGP1285-1.jpg




IMGP1292-1.jpg




IMGP1297-1.jpg




IMGP1305-1.jpg




IMGP1309-1.jpg








そして、周辺をうろつきます。


このイベントも毎年ヒトが増えていきますね。それはそれで良いんだけど、中之島の西端までやってくんないと、意味がないんだよね。「京阪」的に―。


今年の感想は、「質が落ちた」の一言。

橋本市長になって、『改革』で世の中がよくなるんだったら個人的に大歓迎ですが、このイベントは来年大丈夫でしょうか。気になるところですね。


それと、地下鉄の列車運行中もスマホがつかえるようなんとかしてください。


IMGP1383-1.jpg








10-20mmで歪んだ・・・。   レンズ、選択ミス・・・。


そして、今年は広告感満載。 これじゃぁ、だめだ・・・。 で、イマイチ―。


IMGP1314-1.jpg




IMGP1322-1.jpg




IMGP1331-1.jpg




IMGP1365-1.jpg






絶対に、去年の方がいい! お金かかるから仕方がないのでしょうが、エミレーツの飛行機なんて。 乗りたいけど。


IMGP1426-1.jpg



IMGP1442-1.jpg



IMGP1424-1.jpg






ちなみに去年はこんな感じ―。


IMGP1904-1.jpg











みんなロマンチック―。


IMGP1013-1.jpg




IMGP1478-1.jpg



IMGP1473-1.jpg



IMGP1496-1.jpg









何気ない玉―。


IMGP1020-1.jpg




IMGP1463-1.jpg




IMGP1057-1.jpg










そして、光の橋を渡って、奴の場所へ―。


IMGP1027-1.jpg




IMGP1033-1.jpg







ででん!


IMGP1040-1.jpg




IMGP1034-1.jpg




IMGP1037-1.jpg




IMGP1041-1.jpg






下から見上げる―。


IMGP1049-1.jpg








IMGP1078-1.jpg



IMGP1072-1.jpg






鼻には、赤いオーナメントが。 一応真っ赤なトナカイさんである。


IMGP1058-1.jpg







周辺にちりばめられた、キャラ。


IMGP1069-1.jpg




IMGP1070-1.jpg




IMGP1507-1.jpg







ん!


IMGP1087-1.jpg



IMGP1089-1.jpg






帰りにパスタ屋さんへ。


IMGP1114-1.jpg




店内はマリメッコ風。 オーナーさんの好みかな。


IMGP1097-1.jpg







でも、ここのパスタのもちもち感。うまれて初めて。 最高にうまし。


そして、安い。


IMGP1104-1.jpg





IMGP1110-1.jpg






IMGP1108-1.jpg



ということで、最後まで閲覧いただき、ありがとうございました。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:趣味・カルチャー 33 Thank you!   13 comments  

Thank you! 33

comments 13

COLE

1枚目の雰囲気
何を語る・・・・
いいな
by COLE (2011-12-24 21:50) 

orange

図書館のファサードへの投影。
ありがとうございます^^堪能しました。
by orange (2011-12-24 22:14) 

popo

メリークリスマス!!
もうこのブログの写真全てが私をクリスマスに導いてくれる!
家の中は受験生がいて暗いし…(当の本人、シャンペン飲んで
酔いつぶれとるし…(^_^;))
by popo (2011-12-24 23:01) 

rtfk

クリスマスを実感する素敵な瞬間ばかりですね。。。(^w^)
by rtfk (2011-12-25 11:40) 

αrese

幻想的で美しいですね
そんなに遠くないので来年こそは行ってみたいです
by αrese (2011-12-25 16:42) 

レイリー

このイベントは盛大でいいですね~
自分も明るい単焦点が欲しい。。。
その関係もあって今年はイルミ撮りに気が進みませんでした。
改革は重要ですが景気後退に繋がるような改革は避けて欲しいですね。
by レイリー (2011-12-26 13:13) 

ぱぱくま

この煌めきがなかなか出せなくて・・・
さすがけんさんですね♪
クリスマスの雰囲気堪能させていただきました~
by ぱぱくま (2011-12-26 22:34) 

aya

けんさん 流石に素敵です!!
コンデジの液晶を上手く使った木のショット、いいアイディアですね。
そしてトナカイさん、ボケで作ったトナカイは 思いつきませんでした。
楽しませていただいて、有り難うございました♪
by aya (2011-12-29 21:46) 

mitsu

happy new year!
今年もステキな一年でありますよーに^^
by mitsu (2012-01-01 01:19) 

slow

新年、明けました~\(^O^)/
ことしも
よろしくお付き合いくださいませv(^^)v
by slow (2012-01-01 19:12) 

ふゆん

あでやか~♪

あけました!
今年もよろしくです(・∀・`)
by ふゆん (2012-01-04 12:45) 

utravelnote

こんにちは。
ユートラベルノートの上野と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ライトアップ、すごくきれいですね!そして写真もとてもきれいに撮れてますね^^すごいです!!わたしは何年か大阪に住んでいたのですが、こんなイベントをしているとは知りませんでした>< パスタもおいしそう!雰囲気があるお店ですね。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください。
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html


by utravelnote (2012-01-06 17:29) 

S_S

あけまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

とてもキレイなイルミですね~
そして、ステキな捉えかたですね~
楽しませて頂きました^^
by S_S (2012-01-06 23:37) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。