SSブログ

中之島

IMGP3216-8.jpg

 京阪渡辺橋駅(大阪市中央区)    もっと西へ―。




久々の予約ではないUP。まだまだ仕事落ち着きませんが、先日の中之島線巡り―。



ひっそりと静まりかえる駅。もっと、人で溢れるといいのですが・・・。


IMGP3158-1.jpg





こんなところにスナフキンが。 そう呼んでしまいます。


IMGP3163-2.jpg





中之島線の手すり。使いにくそうで実は使いやすい。斜めより平らな方が。


IMGP3169-3.jpg





なんかそれらしい雰囲気に―。


IMGP3175-4.jpg





ちょっと暗くしすぎました。 ヨコからなんかでてきそうでちょっと恐い。


IMGP3196-5.jpg



IMGP3198-6.jpg





続いて中之島駅。西九条まで早く延伸しないとね。あのドリルで掘っていくんですよ。 オブジェですが。


IMGP3209-7.jpg





大江橋にやってきました。 なんか洒落てるね。


IMGP3221-10.jpg





ここも静か。 こんなものも撮っちゃいました。 よく考えるとハズイ。


IMGP3231-13.jpg





うん。立派な駅ですね。


IMGP3241-14.jpg






ココで上に上がります。


IMGP3257-16.jpg






すると、中之島中央公会堂が―。


IMGP3259-18.jpg






IMGP3271-19.jpg






なんかへんなポーズをとってるヒトが―。


IMGP3274-20.jpg






良い場所です。 中之島。 梅田の喧騒もいいけど。こっちの方がもの思いにふけれる。 川の水が綺麗だとなおいいんだけど。


IMGP3275-21.jpg






大阪市役所のトナリをふたり歩き―。


IMGP3280-22.jpg





モノクロで。


IMGP3284-23.jpg





学生時代にバイトしてたFESも様変わり。 完成までもう少し。 壁画はむかしのまま。 いいよね。


IMGP3285-24.jpg

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:趣味・カルチャー 22 Thank you!   6 comments  

Thank you! 22

comments 6

ふゆん

ステキー!美術館みたいな空間に見えるねー☆
by ふゆん (2012-03-27 00:30) 

aidesu

ひゃーすんげー。流石です^^
by aidesu (2012-03-27 03:19) 

レイリー

なんとカッコイイ街撮り!!
素晴らしいですね~
やっぱりこの手すり、最高です! (^^
by レイリー (2012-03-27 08:50) 

orange

エスカレーターを登りかけた瞬間!!
カッコイイですねぇ。

中之島線…朝夕は混雑するのでしょうけど…
”何か出て来そう”って時々思います。
by orange (2012-03-27 09:22) 

rtfk

都会の一部を常時とは違う表情で切り取っていますね^^)
とても素敵です♫

by rtfk (2012-03-27 11:45) 

ぱぱくま

あの手刷り散歩中にもよく見かけますよ~
1枚目のトンネル、先も気になるほどクッキリですね(笑)
複線シールドは広くて良く見えますね♪
by ぱぱくま (2012-03-27 12:33) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。