SSブログ

天満橋界隈

IMGP4080-1.jpg

天満橋(大阪市中央区)     今年の桜夜景。天満橋から東側を除く―。

FacebookとかTwitter(Twicca)に加え、いろんなアプリが増えてきて、どれをどのように使うか試行錯誤している間に、ブログのUPが滞り気味に・・・。


でも、数年前からはホントに考えらないんだけど、ソネブロからFBTwitterにつながって、リアルじゃない友だちも増えてきた。


なんか楽しい。


そして、最近INSTAGRAMがようやくandroidで使えるようになりました。


今、使っているのがFBTwitterFourquareINSTAGRAM。なんかこんがらがってきた。


でも、ようやくまとまりつつあるのはこんな感じ。


(自分発信)
 1.FaceBook(お気に入りのデジイチ1枚写真UP。)
 
 2.INSTAGRAM(飯以外のスマホ1枚写真UP。ついでにTwicca連携も。)
 
 3.Twicca(日々のつぶやきと、Twipicで飯のスマホ1枚写真UP。)
 
 4.ソネブロ(基本デジイチ写真の複数UPと日記みたいな感じ。ついでにTwicca連携も。)
  ※1.と2.と3.のTwipicのNEWはブログに。
 
 5.4Travel(主に海外旅行記)
 
 こうなってくると、Fourquareの使い道がよくわかんないんだよね~。
 
(発信の反対で受信)
 1.FaceBook(会社のヒト多いけど、ブログの友達もつながって増えてきた!リアル感があって、親近感が妙にわく!)
 
 2.INSTAGRAM(世界中のお洒落な写真多くていいよね!FBよりも写真1枚でグローバル感がなんかある。)
 
 3.Twicca(つぶやきが楽しいんだよね!ココにつなげてる方たくさんいるのでまずはココかな。)
 

 うーん・・・。なんか踊らされてるかもしんないけど、楽しいから、ま、いっか。



それと、やっぱ基本は「発信」なので、マイペースでできるところがいいんだろな。


それと、友だちって気軽にいっていいのかな?


閲覧された(した)方が友だちと思ってなければ、それは一歩通行なものであって、友だちといえないんんじゃないかな?



いや、リアルと比べてそりゃぁ希薄かも分かんないけど、友だちは友だちだ!



じゃぁ、その区切りはどこに?



・・・と、どうでもいいことかもしれないですが、長々とすみません・・・。ビール数缶とワインを少々・・・。



楽しみ方は千差万別。みなさんそれぞれなはずですよね。




では、写真に戻ります。続いて西側を。


IMGP4074-1.jpg






またまた、東側を。


IMGP4079-1.jpg







IMGP4093-2.jpg







IMGP4097-1.jpg







IMGP4098-1.jpg

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 15 Thank you!   6 comments  

Thank you! 15

comments 6

orange

まだまだ楽しめそうですねぇ。今週末も。幻想的。
けんさん、この頃 つぶやき増えてますね^^
orange、まだまだ試行錯誤です(笑)
by orange (2012-04-14 00:22) 

rtfk

素晴らしい情景です!(^m^)
実際に見てみたいなぁ・・・。

by rtfk (2012-04-14 07:11) 

ぱぱくま

僕もInstagram楽しんでます♪アプリの使い分け
ありそうで実は気まぐれな自分・・・
気ままに楽しむのが一番ですしね(笑)
夜桜ライトアップの光が幻想的でキレイですね!
by ぱぱくま (2012-04-14 07:25) 

レイリー

この幻想的な空間は最高ですね~
水面の輝きがとっても素敵です!
しっかしFBに苦戦しています。。。
さっぱしわからなくて (^^;
やっぱしスマホが欲しくなってきました (^^;
by レイリー (2012-04-14 09:39) 

ゆうみ

美しい写真です。
まさしく絶品です。
by ゆうみ (2012-04-14 18:20) 

ふゆん

自分はまだまだ悩みちぅー!
それぞれにいいとこあって全部やりたいけど
どこかがストップ気味になってしまうー!(笑)

Instagramは知らない人のお写真もわくわくしながら見てる!
欧米だけでなくってイスラム圏の人の日常スナップとかも楽しい♪
by ふゆん (2012-04-16 01:21) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。