SSブログ

天王寺散歩

IMGP5189-10.jpg

   BELLINO(大阪市天王寺区)


先週末。いつも週末に梅田・難波・天王寺に行く時は77㎜をつけます。


小さいレンズだし、街中で撮ってもカメラそのものも小さいので気軽に撮れるんですよ。


ただ、たまに31㎜をカバンに入れたりします。自分にとってはとても使いにくい画角なんですが、室内ご飯撮りには役に立つんです。


夜にきちんと三脚用意してきっちり撮るかご飯撮り・・・。そんな使い方でいいのか31㎜。



表紙の写真は31㎜。構図が無茶苦茶だけど、色合いが好き。


で、77㎜でスタート。今年はレースに、ピンクフラミンゴだってさ。そういえばこんな色多い。ちなみに女装の趣味はありません・・・。

IMGP5171-1.jpg





カメラを持っていると、いろんなところに眼がいきます。気になったランプを。何気に各店いろんなランプで凝ってます。

IMGP5179-4.jpg



IMGP5180-5.jpg







なんか、映画のワンシーンみたい。右側の方、けだるさ感満載。

IMGP5181-6.jpg






そういえば服買わなくなった。いつの頃からか、服よりも旅行代にレンズ代。

IMGP5182-7.jpg







で、晩ご飯。前から気になってて、ピザが食いたかったので。

IMGP5183-8.jpg






うーん・・・。31㎜いいね。

IMGP5194-12.jpg





IMGP5195-13.jpg







ビスマルク。 うんまかった!やっぱピザは石釜。

IMGP5197-14.jpg







黒板のイカに目がいって出てきたのがこれ。 普通・・・。

IMGP5199-15.jpg







食後?にチーズとワイン。 ワイン、選択ミス。

IMGP5203-16.jpg






IMGP5206-17.jpg






IMGP5209-20.jpg






帰りにアベノウォークぶらり。グリルマルヨシいいね。

IMGP5229-28.jpg







IMGP5231-29.jpg






最近巷でバル。

IMGP5233-30.jpg






ワインがもひとつだったので、近鉄でまたワインを。これもお好みじゃなかったかも・・・。


IMGP5235-31.jpg

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 17 Thank you!   5 comments  

Thank you! 17

comments 5

(。・_・。)2k

ピザ美味そうっすね~
良いな~ 玉子がなんとも堪りません!

by (。・_・。)2k (2012-04-30 01:02) 

レイリー

コピペで申し訳ございません。
認証制にしてしまったので、下記よりご連絡をいただけるとありがたいです。。。
http://goo.gl/zuLlP
by レイリー (2012-04-30 02:53) 

aidesu

外人の女性キレイですね。
FA77mmのコンパクトさでまさかの中望遠。
相手に威圧感与える事なく撮れるんでしょうね^^
親子丼&うどんセット390円ってのソソリます!
by aidesu (2012-04-30 05:41) 

orange

画面に漂うアンニュイな感じが
休日の午後を感じさせますね。
そのお店、入りたくなる雰囲気ですね。
by orange (2012-04-30 07:54) 

rtfk

大阪に行こう♫
たまには大阪に行こう♫
特に用事がなくても大阪に行こう♫

by rtfk (2012-04-30 16:26) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。