SSブログ

難波散歩(堀江)

IMGP6125-12.jpg

  難波界隈(大阪市中央区)                


天気のよいGW最終の土曜日。 といっても普通の土曜日でしたが・・・。


心斎橋で下車して、北堀江から南堀江そしてテクテク歩きます。


まずは、大丸からスタート~。 しばらくモノクロ続きます・・・。

IMGP6107-1.jpg








レンズはいつもマニュアル。歩いているヒトを、ピントをあわせながらココだ!と丁度いいころあい加減でカシャッと。 ボケまくり多いけど・・・。

IMGP6110-2.jpg







チャリンコ人口多し。

IMGP6111-3.jpg







時々にカラーや低彩度の方がよい写真もあったけど、ココは統一してモノクローム。

IMGP6113-4.jpg







若いっていいね! 手にぎりあってるよ。

IMGP6116-6.jpg







信号待ちで外人のおっちゃんと遭遇―。ぼけた・・・。

IMGP6117-7.jpg







これもぼけ・・・。綺麗な髪してたので、ジャスピン目指したのですが、またぼけた・・・。難しいすね。

IMGP6118-8.jpg







で、北堀江から南へ。

IMGP6120-9.jpg







IMGP6121-10.jpg







ナイスなマネキンだね。

IMGP6124-11.jpg







こんなお店も。そう。堀江はお洒落さんが集まる町。会社の他部の新人見かけたけど、サングラスかけてチャリンコ乗ってたぞ。

妙なフィギュアに魅かれた・・・。

IMGP6125-12.jpg







こんなところで、髪きってもらったら幸せになるかも・・・。散髪屋。20年は変えてません・・・。

IMGP6126-13.jpg







誰が乗ってるんだ?こんなバイク。

IMGP6127-14.jpg







親子かな?

IMGP6129-15.jpg







うーむ・・・。ところどころでささっと撮りながら歩いているので、どうも↓。

IMGP6137-16.jpg







IMGP6142-18.jpg







こんなサドル見たことないぞ。

IMGP6145-19.jpg







さて、次はアメ村に行きますか・・・。

IMGP6146-20.jpg



しばらくモノクロ続きます。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 20 Thank you!   5 comments  

Thank you! 20

comments 5

orange

“ボケまくり”とおっしゃいますが…いい感じのボケと、どうしようもなくボケているのの違い。いい感じです^^。
こんな風にボケたい…ではなく、暈したい…です。
by orange (2012-05-10 00:59) 

(。・_・。)2k

なんだか 凄く楽しそうです(^^)

by (。・_・。)2k (2012-05-10 01:51) 

rtfk

ホント楽しそうな撮影散歩ですね☆

by rtfk (2012-05-10 13:21) 

slow

イイわぁ~
どれも素敵な写真(^_-)-☆パチッ
アタシも街撮りすき~♡
マネキンなの?
リアルだね~♪
by slow (2012-05-10 21:47) 

aidesu

いい味でてますね。
どの写真もオシャレです!
by aidesu (2012-05-11 04:32) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。