SSブログ

新世界_2

IMGP0837-2.jpg

   新世界(大阪市浪速区)   子供心に感涙。


いやぁ。懐かしい!作者のゆでたまごさんがこのあたりのご出身ということで。


小学生の頃、週刊少年ジャンプ読んで、筋ケシ集めて・・・。


よい思い出です。


IMGP1040-132.jpg







もしやこの背中は・・・。


IMGP0917-50.jpg







ロビンマスク。通天閣正面でお出迎え。


はて?こんな色だったっけ?


IMGP0913-45.jpg







入場料払ってエレベーターを昇ります。


IMGP0918-51.jpg







IMGP0939-69.jpg








IMGP0940-70.jpg


デタ!筋肉ガードでしたっけ?記憶があいまいで。


でもやった、やったこのポーズ。







IMGP0924-56.jpg







ネプチューンマンとBIGザ・武道。

IMGP0926-58.jpg





アシュラマン。実はいい奴なんだよね。その後ろは悪い奴。

IMGP0927-59.jpg





IMGP0928-60.jpg





IMGP0929-61.jpg





IMGP0932-63.jpg





IMGP0933-64.jpg





IMGP0934-65.jpg





IMGP0936-66.jpg







IMGP0938-68.jpg







そして、レトロな大阪に。


IMGP0920-53.jpg







IMGP0951-73.jpg







IMGP0944-72.jpg





IMGP0959-76.jpg







懐かしい・・・。幼稚園の頃、地下鉄ができる前には家の近所走ってたもんな。

IMGP0964-78.jpg







IMGP0965-79.jpg







IMGP0970-80.jpg



つづく

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




29 Thank you!   5 comments  

Thank you! 29

comments 5

ぱぱくま

去年?新世界をぶらーっとしましたけど
異空間っていうか面白い街ですね!
通天閣は時間がなくて見上げただけでした(笑)
昔はディープな場所だったんですよね?
キン肉マン懐かしい♪けんさんも世代ですね。
ロビンマスクは青だったような・・
by ぱぱくま (2012-08-14 17:09) 

Luchino

キン肉マン、懐かしすぎます。
通天閣にこんな展示があるとは知りませんでした。
大阪に出るときに行ってみたい、ものすごく・・。
by Luchino (2012-08-14 18:22) 

rtfk

あぁ~行ってみたい(涙)

by rtfk (2012-08-15 06:21) 

aya

大阪に居ながら、まだ未経験です(´エ`;)
ビリケンさん、大阪らしい佇まいですが、大阪人ですけど引きますね・・・。
通天閣は安定感があって、スカイツリーより好きかも!
筋肉マンは懐かしいです、作者がこちらの出身とは知りませんでした。
by aya (2012-08-15 10:14) 

itsuki

キン肉マン、懐かしいですね~
ロビンマスクが好きでした^^

ビリケンさん、、、ホントなんでもありですね^^;
by itsuki (2012-08-16 12:51) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。