SSブログ

摩耶山・六甲散歩_1

IMGP5763-24.jpg

    摩耶山頂(神戸市灘区)    曇り時々雨・・・。
と、ここは、阪急岡本駅。乗換え待ち。これから摩耶山頂へ向かいます。


IMGP5682-1.jpg






IMGP5683-2.jpg






そして六甲下車。てくてく歩きます。


IMGP5685-3.jpg






バスに乗らずに失敗。でもってお腹もぺこぺこで最悪。


あ!おいしそうなパン屋さん。でもイートインがなかった・・・。


IMGP5687-5.jpg






へとへとになって駅に到着。ここからまずはケーブルで中腹に。


IMGP5693-6.jpg






IMGP5708-7.jpg






IMGP5718-8.jpg






到着。ここまで登ってきました。お天気、最悪↓


IMGP5724-9.jpg






ロープウェイに乗るため、次の駅に向かいます。


IMGP5730-13.jpg






ぼかし。


IMGP5731-14.jpg






いざ、出発。


IMGP5740-15.jpg






下りのロープウェイは超スピード。早いねー。


IMGP5742-16.jpg






到着。


IMGP5748-18.jpg






眼下に海が広がります。


IMGP5747-17.jpg






IMGP5751-20.jpg






ようやくランチに。


ぼっかけ丼。すじ肉はいってうまし。


IMGP5784-28.jpg






ふわふわオムライス。中のごはんがべちゃべちゃかつかためすぎてもちみたい。超最悪。






たまたま失敗かと思うけど、出す前にそのくらい確認してください。


一気にテンションダウン。


IMGP5781-26.jpg






次は、オムライス以外を。


IMGP5788-29.jpg






いよいよ頂上散歩。周辺をぶらり。


IMGP5815-40.jpg






IMGP5824-45.jpg






「おテル・ド・摩耶」。比叡山には「ろテル・ド・比叡」があるが?


IMGP5829-49.jpg






意外と小さかった。早々に退散します。


IMGP5843-55.jpg






IMGP5845-56.jpg






そして、六甲山牧場へ。


IMGP5850-59.jpg



つづく

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 21 Thank you!   3 comments  

Thank you! 21

comments 3

ぱぱくま

こんばんは!
摩耶山何年か前に行きましたよ。
11月だったかな・・・夜景を見に山頂へ行きました。
旅行中に熱出して寒かったなぁ(笑)
でもとてもキレイでしたよ♪
by ぱぱくま (2012-10-14 21:48) 

binpa

素敵な場所ですね
線路の二枚 特に好きです(^^)
by binpa (2012-10-14 23:02) 

ふゆん

おぉお!上からの下界の眺めすごーい!
ロープウェイはちと怖い高さだけど!(≧∇≦)!
by ふゆん (2012-10-17 10:32) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。