SSブログ

梅田散歩

IMGP6317-13.jpg

    OSAKA STATIN CITY(大阪市北区)   先週の梅ぶら。


映画「新しい靴を買わなくちゃ」という映画を観に梅田に。


内容は、日本在住のフォトグラファー(向井さん)とパリ在住のタウン誌の記者(中山さん)の3日間の恋模様。


向井さんが言ってました。


「太陽に向かって写真を撮った(逆光)ら空は青く映らないけど、クライアントは真っ青な空に変えてくれと要望する。」


「自分は、修正がうまいとクライアントで評判になって仕事が増えたけど、本当に撮りたいものが撮れなくなった。」


フォトグラファーの世界って大変なのね。と思いながらもパリの風景はよかった。そんな映画でした。


映画の前にロフトまで。


IMGP6261-1.jpg







IMGP6266-4.jpg







茶屋町の路地裏は、じっくり撮ってみたいかも。


IMGP6269-5.jpg







ハロウィンの季節カナ。


IMGP6285-6.jpg







この毛布の絵柄が好き。


IMGP6288-7.jpg







召使いっぽいけど、なんか頼んだら失敗しそう。そんなキャラに見えた。


IMGP6289-8.jpg







そして、SWのキャラ風を横目に抜けて、


IMGP6294-9.jpg







着きました。


IMGP6299-10.jpg







鑑賞後。今日はここに来る事がわかってたので31㎜ではなくて77mmと広角をカバンにしのばせました。重いんだけど。梅田スカイビルを撮る。


IMGP6304-11.jpg







IMGP6336-21.jpg







伊勢丹に行ってコーヒーブレイク。


IMGP6323-16.jpg







IMGP6326-17.jpg







IMGP6332-18.jpg







IMGP6322-15.jpg







くまもん大量発生。


IMGP6321-14.jpg







駅を越えてディアモールへ。


IMGP6342-22.jpg







IMGP6344-23.jpg







IMGP6362-27.jpg







IMGP6367-28.jpg







ミニチュア風に。


IMGP6415-24.jpg







対象的なビル。


IMGP6375-29.jpg







着きました。ル・テチチ。カバンも秋の装い。


IMGP6387-30.jpg







そしてイタリアンフェア。


IMGP6392-32.jpg







かけつけ一杯!


IMGP6393-33.jpg







肴はコレ。


IMGP6400-34.jpg







そのあといくつか食材他を購入。


IMGP6402-35.jpg







IMGP6403-36.jpg







IMGP6405-37.jpg







IMGP6407-38.jpg

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 23 Thank you!   3 comments  

Thank you! 23

comments 3

orange

茶屋町の青いトタン板の家。
チョウチョの柄に変わって…ちょとショック。
冬のヨーロッパ…いいですよぉ〜。
by orange (2012-10-17 14:38) 

ぱぱくま

僕もあの毛布の暖かそうな絵柄が好きですよ♪
タリーズのマグの内側の文字・・僕も良く撮ります(笑)
けんさんはお酒相当いけるくち?
僕は一口で真っ赤になっちゃいまーす^^
by ぱぱくま (2012-10-17 23:10) 

rtfk

まだまだ秋なんですけど冬を迎える準備もしてますよ的な
街の色ですねぇ~☆

by rtfk (2012-10-18 09:15) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。