SSブログ

東京の風景 大阪から弾丸・カメラ散歩

IMGP4030-1.jpg

-(東京都渋谷区)
たまたま東京に行く機会に恵まれて、今年はどこにも行ってなかったので旅を決意。

といっても、会議に挟まれてたんで、18日の会議終了後、新幹線に飛び乗って実質19・20日の弾丸旅行。

もっともっといろんな所に行って色んなものを撮りたかったですが、時間に限りが・・・。

次回の目標。国立美術館行って、表参道行ってパンケーキ食いたい。

旅の余韻を楽しんでしばらくひっぱる東京散歩ブログ。ご覧いただけると幸いです。

合間に大阪のクリスマスイルミ撮れたらUPしよ。

そんな感じの2012年年末。

まずは出発の新大阪駅で。泡がない。でもなみなみでよし。


IMGP4001-1.jpg







夕食は駅ナカでカレーを。たむけんのカレー。肉もカレーも普通。


IMGP4007-3.jpg







京阪グループのジューススタンド。関東にも数店舗あります。

ミックスジュースうまいですよ。


IMGP4005-2.jpg







それにしても東海さんは駅ナカさみしすぎ。東も西も流通事業には力入れてますが、東京も大阪も新幹線改札内さみし。ま、新幹線で儲かってるからいいんだろな。

そして急いでホームへ。正面から撮りたかったけどそんな時間もなし。

鉄道会社に勤めてますが、テッチャンではありません。


IMGP4016-6.jpg







9:16で。


IMGP4015-5.jpg







電車にのってコーヒーでほっこりし、再びビール飲んで爆睡。

で、着いた。品川。山手線に乗り換えて渋谷へ。

大阪にはない関東では当たり前の飲料自販機がみえる。


IMGP4022-8.jpg







ホテルに着いたのが19:30頃。とりあえず外をみて試し撮り。

眺望よし。リクエストした甲斐がありました。

ヒルズと東京タワー。


IMGP4037-11.jpg







下を観るとたぶんスクランブル交差点。尾崎豊を思い出しました。

自由になりたくないかい♪(古!)


IMGP4038-12.jpg







ぼかしてみた。


IMGP4043-13.jpg







徐々に。


IMGP4045-14.jpg







徐々に。


IMGP4045-14.jpg







徐々に小さく。


IMGP4046-15.jpg







遠くには20日の目的地もみえた。


IMGP4047-16.jpg







正面下にはヒカリエが。10mmをちょいトリミング。


IMGP4048-17.jpg







ミニミニ3脚しか持っていけなかったんで、じょじょに脚がずれてきてぶれるぶれるぶれまくり。


IMGP4049-18.jpg







これで100mmマクロ


IMGP4057-19.jpg







構図を変えて。


IMGP4061-20.jpg







250mmでここまで寄れる。


IMGP4071-21.jpg







六本木ヒルズはまだまだ仕事中。


IMGP4073-22.jpg







という形で、だらだらコメントと東京散歩続きます。

着いてすぐの30分の夜景撮影。

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回も窓からの風景が多いです。


IMGP4032-10.jpg



いやぁ、それにしてもレンズ6つ。超おもいっす。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 29 Thank you!   9 comments  

Thank you! 29

comments 9

風太郎

お疲れさまでした!
レンズ6本は重いですね。。。
もっとも自分は6本無いから (^^;
流石に渋谷で宿泊する事が無いので新鮮です!
by 風太郎 (2012-12-22 05:53) 

FOUR−STRAIGHT

品川、見慣れた風景です。
新幹線の改札出たところのスタバが定番の休憩スポットです(笑)
6本のレンズでどう切取られたのか楽しみです。


by FOUR−STRAIGHT (2012-12-22 10:45) 

Atwight

こんにちは。
なんだか勤め先の窓から見る風景と似ています。写真にすると本当に美しい夜景ですね。
レンズ6本だとかなり重くなってしまいますね。旅行の時は最小限にしたいものですが、ついつい持って行ってしまうんですよね。^^;
都市夜景もいいものですね。

by Atwight (2012-12-22 12:32) 

orange

6本...重たそう><;..
10mm。いいですね。100mmマクロのカチッとした写りも夜景が映えますね。
そしたらやっぱり6本ですねぇ。^^
ヒルズ。怪しい光を放っています。色々な企みが生まれているようでもあります。
by orange (2012-12-22 12:39) 

獏

東京ですか~(^w^)
被写体には苦労しなかったのでは???(^m^)☆


by 獏 (2012-12-22 15:05) 

けん

風太郎 さんへ
コメントありがとうございます。
ペンタの単焦点はみんな小さいのですが、シグマの2本が重かった!
まだ腰がやられてます・・・。

FOUR−STRAIGHT さんへ
コメントありがとうございます。
東京出張があるのはある意味うらやましいです。
レンズを替えまくってというわけもいかなかったのでちょっと残念です。

Atwight さんへ
コメントありがとうございます。
え!こんな風景をいつも眺められているのですか!
うらやましいですね♪
そう、もしかしたら使うかもと全部持っていっちゃいました。
ミニ三脚も・・・。

orange さんへ
コメントありがとうございます。
腰が超いたです。いつもは100mmなんて花撮る時しか使わないのですが、つい調子に乗って。。。
ヒルズ・・・。最後の目的地です♪

獏 さんへ
コメントありがとうございます。
それがですねー。そうもいかなかったんですよ・・・。
もっとゆっくりできたら撮れたのですがねぇ・・・。
by けん (2012-12-22 21:52) 

aidesu

キレイな夜景ですね。
これだけ機材持ったらさすがにキツイ。
カメラマンは筋力、持久力も必要ですね^^
by aidesu (2012-12-23 12:52) 

ぱぱくま

けんさんホントに東京来たんだ!
弾丸とは忙しかったですね〜今度は案内しますよ(・∀・。)ノ
僕も沖縄行く時は背中に背負ってますよ〜(笑)
by ぱぱくま (2012-12-23 22:36) 

けん

aidesuさんへ
コメントありがとうございます。
超きつかったっす!シグマ2本が!
ショルダーかついで、お土産買うたびに荷物が増えて腰が砕けました・・・。

ぱぱくまさんへ
コメントありがとうございます。
まじっすか~!一人で行った時は、ぜひ東京でどこかに飲みに連れてってくださーい!やっぱレンズ多いときはショルダーよりリュックですかね。
by けん (2012-12-23 23:17) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。