SSブログ

東京の風景 大阪から弾丸・カメラ散歩_10

tokyo 東京の風景

東京スカイツリー(東京都墨田区)
昨年末の旅行。まだまだひっぱります。


上に昇ってきました。


IMGP5076-20.jpg






定番のシルエット。


IMGP5099-25.jpg







ゲートブリッジ。


IMGP5120-28.jpg







この辺の景色が好きでした。


IMGP5125-29.jpg







でも景色をみても、あーあそこ!とはなんないんですよね。


かろうじて新宿方面


IMGP5137-32.jpg







そういう面では、低くても知っている場所のほうがいいかもしれないですね。


なので景色撮りはあきらめて、観ることに集中。


でもって撮るのは外でなく中が中心に。


IMGP5151-34.jpg







IMGP5165-37.jpg







IMGP5168-38.jpg







IMGP5173-40.jpg







シルエットぼかし。


IMGP5188-44.jpg







下をみれない私は高所恐怖症。。。


IMGP5192-45.jpg







IMGP5197-46.jpg







そしてあっという間に下に降りて終了。


IMGP5213-47.jpg








お蕎麦を食べて。


IMGP5219-48.jpg







最後に周辺ぶらり。


IMGP5270-10.jpg







またまた季節はずれですが。こんどは31㎜で。


IMGP5227-1.jpg







IMGP5225-1.jpg







IMGP5228-1.jpg







手当たり次第の角度で。


IMGP5232-7.jpg







IMGP5273-11.jpg







で、駅に戻ってきて最後の目的地に向かいます。


IMGP5279-13.jpg







あと2回くらいで終了します。


最後までご覧いただいた皆様、まことにありがとうございました!

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 27 Thank you!   6 comments  

Thank you! 27

comments 6

FOUR−STRAIGHT

1枚目が、なんかいい雰囲気です。
景色とそれを眺める人々、快晴の空がなんともいい感じ
私も下、見れませんわ(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2013-01-14 21:28) 

風太郎

上られたんですね!素晴らしい!!
行ってみたいけど混雑が。。。自分も超高所恐怖症です!
寒い時期の朝イチか夕暮れ間際に行ってみたいです (^^
by 風太郎 (2013-01-14 22:43) 

orange

上からの風景。シルエットのスカイツリー。いいですね。
橋の連なる隅田川。いいですね。(実は昨日その風景の中に^^)
次は上がってみようかなぁ…今日は雪で閉鎖だったようです。
by orange (2013-01-14 22:57) 

COLE

東京はなんと言っても蕎麦です
大阪はうどんですねぇ
by COLE (2013-01-20 09:03) 

ぱぱくま

こんにちは!
隅田川のアップにうちの会社が入ってるビルが(笑)
スカイツリーはもっぱら遠くに眺めてるだけです〜
3年後くらいには上がってみようかな♪
スケスケフロアがあるのですね!?
東京タワーにもありますけど大好きなんですよ(瀑)
by ぱぱくま (2013-01-20 10:54) 

けん

FOUR−STRAIGHTさんへ
ですよね。高所恐怖症にこの場所は危険すぎます。。。

風太郎さんへ
夕暮れ時に行きたかったです!夕景なんて最高でしょうね~。
次は私も!

orangeさんへ
おそらく定番のとり方だと思います。
景色はいいんですが、イマイチ方向感覚がなく、そういう面では
梅田のスカイビルにもういっぺん上ってみようかと思いました。

COLEさんへ
そう!大阪はうどんですが、今は讃岐にはまってます(^^;

ぱぱくまさんへ
遠くにでも毎日眺められるなんてうらやましい!!
東京タワーは次の記事で~。


by けん (2013-01-20 23:48) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。