SSブログ

祇園四条界隈

IMGP1765-2.jpg

八坂神社(京都市東山区)      八坂の犬。光ヲミツメル。

予約UPです。京都に行く業務がありまして、その帰りに。


四条まで行くと、京阪特急はのらりくらりだから、自宅に着くまでに90分はかかるんですよね。


だから18:30業務終了で速攻で八坂まで往復するにとどまりました。。。


次回行く際には先斗町あたりをじっくり撮りたいと思います。


IMGP1762-1.jpg








といいつつも中に入る余裕もなく。狛犬撮りに集中。


IMGP1781-5.jpg








左の犬


IMGP1784-6.jpg








右の犬


IMGP1791-7.jpg








そしてもう駅に向かうことに・・・。ま、いつでもいけるからいいんだけど。


IMGP1796-8.jpg








祇園あたり。


IMGP1801-9.jpg








これは観光客


IMGP1807-11.jpg








たぶん、これも。


IMGP1815-12.jpg








そして花見小路をちょっと寄り道。


IMGP1816-13.jpg








IMGP1825-14.jpg








外人さんも。


IMGP1842-16.jpg


以上先週の京都でした。


最後までご覧いただきましてありがとうございました。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 23 Thank you!   4 comments  

Thank you! 23

comments 4

orange

あっ!お忙しい中いつの間に?って思いましたが、お仕事ですか。
でもすかさずカメラは持っていらしたのですね。
花灯籠。行きたかったのですが...そろそろ桜が!ですね。行けるかなぁ。
by orange (2013-03-28 09:25) 

enpoko

けんさんの作品は、独特の色や空気感がありますね。
今回も、とてもステキでした。
by enpoko (2013-03-29 14:07) 

ぱぱくま

狛犬の目線、こんな感じで街を見つめてるんですね!
京都といえば昼間の顔しか知らず・・夜の顔もいいですね♪
雰囲気たっぷり(・∀・)♪
by ぱぱくま (2013-03-31 10:40) 

けん

orange さんへ
そう。普段は事務所に座りっぱなしですが、京都に行く理由ができたのでその帰りに行ってきました。本当はもっと早めに仕事を切り上げてあちこちはいかいしたかったのですが、性格上そういうわけにも行かず・・・・。

enpoko さんへ
いつもレタッチソフトでいじっているうちにこんな色になっちゃってます。
あっさりした感じの色がすきなのですが、コントラストが高い画になっちゃうことも。ありがとうございます♪

ぱぱくま さんへ
狛犬もジックリ見つめると楽しかったですよ。でも変な奴に思われているはず。。。そして明日から新年度。どうもやる気が出てきません。
なんでだろ。新しいカメラ買ってないからかな。最近ダイヤル回しても
ISO200にするつもりが逆に800超えたり、露出下げても上がったり、酷使しているせいかなかなかいうこときいてくれないんですよ。。。


by けん (2013-03-31 20:58) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。