SSブログ

中之島散歩

IMGP2780-2.jpg

天満橋 八軒家浜(大阪市中央区)   Bon Voyage! 
水曜日に会社帰りに意気込んで中之島散歩。


やっぱこの地域は広角だなということで、10-20㎜の重たいシグマのレンズと超軽い31mmと77mmと通勤カバン(トート)に詰め込んで行ってきました。


この地域は、天神祭りと造幣局の桜の通り抜けの時にはえらく盛り上がるんですよ。それと12月のイルミの次期かな。


毎月夜向けのいろんなイベントをやってくれるとさらににぎわうのですが・・・。まだまだこれからですね。


というわけで、船も出港。最後までご覧いただけると幸いです。


IMGP2777-1.jpg


これが、一番お気に入りだったのですが、船の航跡が中途半端に。


もう1枚きちんととっておけばよかったです。


IMGP2785-3.jpg








全部橋のうえにのっけて撮ってます。3脚なんて会社にもっていったら大事なんで(^^;


IMGP2794-1.jpg








うまく航跡が。


IMGP2799-5.jpg








桜に寄ってみました。


IMGP2801-6.jpg








続いて橋を挟んで東側。OBP方面を。


IMGP2821-7.jpg








そして天満橋の1つ東の橋にやってきました。


IMGP2837-10.jpg








床置き。マラソンランナーとビジネスマンが行き来してます。


IMGP2828-9.jpg








この橋の東側。先に見える橋までは遠くて、今日は行けそうにありません。


IMGP2862-12.jpg








桜のみなも。


IMGP2918-18.jpg








桜UP


IMGP2890-16.jpg








出店も沢山出てますが、なにせ一人なんで。


IMGP2935-19.jpg








みんなおいしいもん食べて呑んで騒いでました。


IMGP2955-21.jpg








以上長すぎるのでココで切ります。


最後までご覧いただきありがとうございました。


つづく

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 25 Thank you!   8 comments  

Thank you! 25

comments 8

獏

素晴らしい~!!
人工の光に負けない桜の命の輝き。。。。(^w^)

by 獏 (2013-04-06 05:58) 

風太郎

素晴らしい~
全てがコラボして見事な夜桜景色ですよ!
色彩がホント見事!
船の光跡が美しいです (^^
by 風太郎 (2013-04-06 06:38) 

FOUR−STRAIGHT

こういう雰囲気大好きです!
三脚?橋の欄干に置いて?でしょうか?
長時間露光でめちゃめちゃ綺麗に撮れてますね
普段は暗いこの場所もこの時期は
桜のお陰で明るくなりますよね
この週末の荒れた天気で来週はもう見れないかなぁ・・・
撮影に行っとけばよかった・・・
by FOUR−STRAIGHT (2013-04-06 09:48) 

mz-dog

床置きで撮ったマラソンランナーと通勤者。
動きがあっていいですねえ。
大阪の夜の街というのもなかなかに興味深い世界です。
一眼持ってると怪しまれそうですけどね最近は(^_^)
by mz-dog (2013-04-06 15:10) 

orange

今日の嵐が…
なんどもスクロールして行ったり来たり…
ため粋です。
この頃、床置き^^モードですね。
私がしていたら「おばちゃん…大丈夫?」って言われるかも^^?
by orange (2013-04-06 21:43) 

ken

綺麗ですね!
5枚目の航跡の写真が好きです。
このような写真を撮ってみたいです・・・(^.^)
by ken (2013-04-06 22:16) 

ぱぱくま

通勤カバンにレンズ3本!けんさんやりますね〜♪
ただの夜景にしないアイデアが素晴らしいですよん(・∀・。)ノ
個人的には8枚目が特に好きですね〜
by ぱぱくま (2013-04-06 22:52) 

taku

みなぎる、感性。
ほとんど、完成。
おもわず、歓声。
床置きの1枚、まいりました。
by taku (2013-04-08 00:38) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。