SSブログ

【絶景の海外旅・アメリカの撮影スポットを巡る】サンフランシスコ観光 旅行記 3rd DAY vol.3(ヨセミテ国立公園編)

0.jpg

valley view(Yosemite N.P.,CA,USA)ヨセミテ国立公園ラスト。

PENTAX K-5 II s(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM,13mm,F11,1/50sec,ISO感度160)


記事を引っ張りすぎましたが、ここら辺で。2日目の午後。お迎えのバスが車での最後の散策。14:30まで。

結局写真選べずにかなり、かなーり枚数が多くなりました。。。

最後までご覧いただけると幸いです。


DSC07730-1.jpg







IMGP8834-1.jpg







IMGP8831-1.jpg







寒いけど、ずっと眺めていたいのが、分かるような気がする。


DSC07736-1.jpg







DSC07739-1.jpg







DSC07743-1.jpg







DSC07748-1.jpg







DSC07756-1.jpg







IMGP8793-1.jpg







IMGP8819-1.jpg







IMGP8823-1.jpg







IMGP8827-1.jpg







IMGP8830-1.jpg







DSC07760-1.jpg







DSC07762-1.jpg







DSC07765-1.jpg







DSC07777-1.jpg







DSC07783-1.jpg







DSC07787-1.jpg







歩きすぎて暑くなってきたのでストアで栄養補給(^^


DSC07789-1.jpg







寒いのに思わずアイスキャンディをいただきます。


DSC07792-1.jpg







一服して、


DSC07799-1.jpg







冬だから冬眠中で残念。春はわんさかいたんだけどね。


DSC07801-1.jpg







最後にお土産を。


DSC07808-1.jpg







DSC07802-1.jpg







こういうアメリカが好き。


DSC07819-1.jpg







この軽トラックでサンフランシスコまで。。。


DSC07821-1.jpg







最後にバスからエルキャピタンを眺める。

この角度なんだよね。岩をかすめる雲が写真的に欲しかった。


DSC07828-1.jpg







猛スピードで飛ばすバスの車窓から。


DSC07853-1.jpg







DSC07859-1.jpg







DSC07861-1.jpg







メキシカンなスーパーで最後のトイレタイム。


IMGP8883-1.jpg







IMGP8884-1.jpg







DSC07868-1.jpg







こりゃ太るわな。


DSC07867-1.jpg







ホテルニッコーサンフランシスコに再びチェックイン。


IMGP8888-1.jpg







IMGP8892-1.jpg







ゆっくりする間もなく晩御飯へ。おなかペコリン。

うまいビール最高!


DSC07891-1.jpg







みためイマイチだけど意外にうまかった。でも写真イマイチ。。。


DSC07893-1.jpg







DSC07894-1.jpg







ウォルグリーンでお土産買ってスタバで休憩。


DSC07906-1.jpg








これをみるとあー戻ってきたなと思っちゃいます。


IMGP8895-1.jpg







IMGP8896-1.jpg







3日目は日中ナパバレーと夜はカウントダウンに。



―つづく―




最近ブログレイアウトの見直し中。


adsenceって意図した広告(カメラなど)出せないんかな?


いろいろ改善お知らせあるけど意味不明。。。


ソネブロのTagってなくしたほうがいいんかな。。。


このブログちょっと重くないかな。。。


疑問点、増殖中。


サンフランシスコ旅行記のその他記事はコチラ



1日目


vol.1 (出発から海沿いの町へ)


vol.2 (Ghirardelli~Fisherman'sWhraf)



2日目


vol.1 (ヨセミテ国立公園編)


vol.2 (ヨセミテ国立公園編)


vol.3 (ヨセミテ国立公園編・星景・アストロレーサー・O-GPS1)



3日目


vol.1 (ヨセミテ国立公園編)


vol.2 (ヨセミテ国立公園編)


vol.3 (ヨセミテ国立公園編)



4日目


vol.1 (ナパバレー編)


vol.2 (ナパバレー編)


vol.3 (年末カウントダウン編)


vol.4 (年末カウントダウン編)



5日目


vol.1 (ヘイトアシュベリー編)


vol.2 (ヘイトアシュベリー編)


vol.3 (ヘイトアシュベリー編)


vol.4 (アラモスクエア編)


vol.5 (街ぶら編)


vol.6 (ゴールデンゲートブリッジ編)



6日目


vol.1 (エピローグ)

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 28 Thank you!   8 comments  

Thank you! 28

comments 8

獏

楽しませて頂いております☆
日本では絶対に観られない風景~当たり前か。。。
重くはないですよ☆

by 獏 (2014-01-21 06:52) 

美美

懐かしい風景を拝見しました。
サンフランシスコの路面電車も無料で乗せてもらったことが思い出です。
ナパバレーではワインの試飲かな~^^
by 美美 (2014-01-21 18:25) 

kuwachan

大自然の素晴らしさを感じるダイナミックな風景ですね。
実際にこの目で見たら感動しまくりになりそうです^ ^
by kuwachan (2014-01-21 19:15) 

enpoko

雄大な景色の連続。
堪能いたしました。
by enpoko (2014-01-22 00:04) 

orange

なんでも絵にしてしまう…絵になってしまう”けん”さんの腕前。
ため息ものです^^ …画面に力があります。

えっ...小姑ですか?いえいえもう可愛くて何も申せません(笑)根っからの癒し系なんです^^
by orange (2014-01-22 00:26) 

marbee

「SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM」って以前試用した事があるのですが広角側が結構歪曲していて微妙だったような記憶が・・・
http://www.marbee.info/2012/06/03/1006/

今はRAWの現像にAdobePhotoshopLightroomを使っているのでレンズプロファイルで補正できると思うけど、当時はAppleApertureを使っていたのでレンズの歪曲を補正できなかったんですよね。(^_^;)

ちなみにレンズの歪曲にはどうやって対処して使ってます(・・?
by marbee (2014-01-22 00:51) 

marbee

連投すいません。
GoogleAdsenseは記事の内容や広告のクリック率クリック単価を総合的に判断して自動で表示するので広告は選べないと思います。
metaタグでPENTAXって入れておけばそっち系の広告が出やすいかも(・・?

ちなみに記事の下にレクタングル大を配置するのが一番クリック率が高いのでこのブログのレイアウトは勿体無いです。

「SEO」をキーワードに検索すれば色々勉強になると思いますよん。
私は勉強した結果独自ドメインを立てる事を決心し今のブログが誕生しました。(^^ゞ
by marbee (2014-01-22 01:01) 

FOUR−STRAIGHT

ダイナミックな風景を見ながら休憩
なんとも贅沢ですよね
海外でふじりんご見ると買っちゃうかも?(^^)
あのケーキは美味しくなさそう・・・
アイスキャンディはメキシコって書いてあると
なんだか辛そうですね
by FOUR−STRAIGHT (2014-01-22 23:03) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

trackback 0

trackbackの受付は締め切りました
Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。