SSブログ

東京・カメラ散歩(荒川都電の終点。ジョイフル三ノ輪周辺)_Tokyo photo vol.26

ジョイフル三ノ輪

三ノ輪橋駅(東京都荒川区)

PENTAX K-5Ⅱs(FA77mmF1.8AL Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.5 , 1/5000秒 , ISO800 , WBオート)
三ノ輪橋駅商店街(ジョイフル三ノ輪)をぶらり散歩。下町的な風景を撮りたかったのですが、天気も悪く、休日の午前中だったので、活気もなっかたのでまた平日の夕方にでもいってみたいですね(^^;。

ここは都電の終点で。一度都電にのってカメラ散歩したら楽しいかも。

DSC00074-8.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F10 , 1/15秒 , ISO100 , WBオート)








路地裏って画になるようで難しいんですよね。

生活感だすのって難しい。ぱぱくまさんの散歩は素晴らしい(^^

IMGP0551-2.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(FA77mmF1.8AL Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.5 , 1/800秒 , ISO800 , WBオート)







ブログである程度お店を調べて。パンのオオムラ。サンドイッチうまし。

DSC00055-2.jpgDSC00054-1.jpg







これは何の意味があるんだろか。

DSC00064-4.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/500秒 , ISO100 , WBオート)






砂場。蕎麦屋さん。入りたかったけど、一人では寂しいので。

DSC00059-3.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/125秒 , ISO100 , WBオート)







とりふじ。かきの串焼きがぷりぷりで最高でした(^^

DSC00073-7.jpgIMGP0583-8.jpg






DSC00072-6.jpg






おいしそうなお漬物ができるんだろな。

IMGP0581-6.jpg








IMGP0559-3.jpg








数百メートルの商店街を抜けるとそこは次の駅でした。

IMGP0578-5.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(FA77mmF1.8AL Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.2 , 1/2000秒 , ISO400 , WBオート)







IMGP0574-4.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(FA77mmF1.8AL Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.2 , 1/3200秒 , ISO400 , WBオート)



―おしまい―


最近のPENTAXに個人的にやきもき。

645Dなんて買えないんですよ・・・。APS-Cが進化してくれるのはありがたいんですけどね。K-5Ⅱsで十分。フルサイズでFA31mmと77mmを使いたいのに。

自分にとっては、キャノン、ニコンに続いて3番目だと思ってたんですけどね。PENTAX

だからPENTAXに決めたんじゃなく、小さくて真面目な所に魅かれたんですけどね。サプライズ感がないように思えて。。。

あっと驚いたり、欲しいなとか、使ってみたいなと思わせてくれるのは、最近いつもSONYかSIGMA・・・。オリンパスやパナもなんだか頑張っているような所がみえる。

サプライズ感に期待します。。。PENTAX

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 45 Thank you!   8 comments  

Thank you! 45

comments 8

獏

荒川線 学生時代によく乗りました
今も沿線の雰囲気がそのままで
時々目的もなく乗ってしまいます^^)

by 獏 (2014-02-15 04:54) 

aidesu

この辺下町のいい雰囲気ですよね。

このCP+で何千人のペンタ党がマウント替えするんでしょうか?
手ぶれ補正も最悪AFも無くてもイイから一般サラリーマンが
購入できる価格でフルサイズ出してほしいですね^^
by aidesu (2014-02-15 05:54) 

ぱぱくま

けんさんおはよー!
三ノ輪界隈の路地散歩は楽しいですよね。
僕もコレなんだろ?ってものにカメラ向けちゃいます^^;
夕方あたりはオススメですよ〜
by ぱぱくま (2014-02-15 09:14) 

orange

おはよぉございます。
昨日からの雪。如何ですか?
三ノ輪駅を出て、駅を背中にして右側に古い写真館がありませんでしたか?
なんだか気になる建物です。
ふふふ..早割45..またその辺りにも行きたいと思っています^^v
by orange (2014-02-15 09:26) 

may234

カキの串焼き美味しそう^^
お蕎麦屋さん、ご一緒致しましたのにぃ~なんて(笑
美味しいお漬物が一番興味あるんですけど~♪
心がほっとする写真ばかり~(*^^)v
by may234 (2014-02-15 13:20) 

marbee

PENTAXにサプライズ感を期待するとトンデモナイのは出て来ますよ。
ライカ判Kマウントカメラのカラバリとか。(^^)

個人的に中古が11万円台で買えるα7がオススメ。
FE55mmF1.8の解像感は流石Zeissです。

・α7+FE55mmF1.8
・K-5Ⅱs+FA77mm

の2台体勢にしてライカ判を楽しみつつ、PENTAXは気長に暖かく見守るのが良いと思いますよん。(^^)
by marbee (2014-02-15 22:21) 

風太郎

素晴らしいなぁ~
都電周りの景色を撮ってみたいと前々から考えていますが中々自分には難しいジャンルです。
by 風太郎 (2014-02-15 23:31) 

FOUR−STRAIGHT

楽しそうな街歩き
牡蠣の串焼きの照りが、食欲をそそりますね
こういうのを食べたりするのも楽しいですよね
週末の雪は大丈夫でしたか?

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-16 07:22) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。