SSブログ

東京・カメラ散歩(「月島もんじゃSt.」と「佃」をカメラ散歩)_Tokyo photo vol.31

佃

佃(東京都中央区)

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F2 , 1/4000秒 , ISO200 , WBオート)
2月上旬、いっぺんは行っとかなきゃと月島にもんじゃを食べに。

そのついでに佃に行ってきましたよ。

IMGP0955-7.jpg







ここにはもんじゃストリートなるものがあって、周辺はもんじゃ屋さんだらけ。

DSC00235-3.jpg







地域でブランド創るっていいですね。活気が出ます。

IMGP0942-4.jpg







どこに入るか迷ったけど適当に。

DSC00231-1.jpg







どんな味がするんだろ。気になりました。

DSC00233-2.jpg







誰が食べてるのかの待機部隊―。

IMGP0932-1.jpg







そう。この日は雪の翌日。とっても寒かった。

IMGP0934-2.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(FA77mmF1.8AL Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.5 , 1/160秒 , ISO200 , WBオート)




でもね。「もんじゃ」ってどこで食べても同じなんですよ。味が。

自分でつくるんで仕方がないのかもしれないのですが、これまで3回行ってどこも美味しかったんだけど、みんな同じで。

これは悪い意味じゃなくって、ハズレもなくっておやつ感覚でいくつでも食べられるのですが、やっぱ関西人には店によって全然違う「お好み焼き」

でもこの「お好み焼き」がね。

こっちに来て早々粉もんが食べたくなって八重洲地下街に「ぼてじゅう」があって、なんか東京風にアレンジされて幻滅―。

東京駅前の「きじ」は、やっぱうまかったネ。

個人的には「風月」が一番なんだけど(^^

それと「ニューミュンヘン」もないよねー。

大東京なのに。







話はかわりますが、この後近所の「佃」へ。

DSC00241-6.jpg







老舗の佃煮店が―。

DSC00238-5.jpg







げ!いなごって売ってるんだ・・・。衝撃でした。

IMGP0951-6.jpg







IMGP0948-5.jpg



以上、最後までご覧いただきありがとうございました。



次回は、2月上旬の梅の咲いてなかった湯島天神へ―。

その後に京都に神楽坂に・・・。

うーん。時間はいっぱいあるけどもっと時間が欲しいこの頃です。



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 30 Thank you!   3 comments  

Thank you! 30

comments 3

orange

その辺り..母の地元でした。八丁堀の辺り。
ニューミュンヘンね^^ ...昔、新宿のどっかで見たような..
今日、"おけいはん"で法然院へと思ったのですが><;寒いので中止。
by orange (2014-02-24 11:43) 

marbee

もんじゃ食べた事無い・・・(^_^;)
by marbee (2014-02-24 22:27) 

FOUR−STRAIGHT

もんじゃ、数回しか食べたことないです
ニューミュンヘンのから揚げが食べたくなってきたのでは?

by FOUR−STRAIGHT (2014-02-24 22:49) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。