SSブログ

中之島散歩

IMGP2183-1.jpg

中之島のランプ(大阪市中央区)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/750秒 , ISO640)
天と神とさんの写真を数十枚撮った後。

引き続いて淀屋橋まで待ち歩き。

難波橋のライオンさん。

IMGP2172-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/8000秒 , ISO400)



中之島中央公会堂―。

この建物。小さい頃に写生大会で行ったり。

IMGP2192-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/500秒 , ISO200)



IMGP2184-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/1500秒 , ISO200)



大阪市役所の横。

IMGP2197-1.jpg



で。新幹線に乗る前に。

大阪のうどんを。

IMGP2203-1.jpg



腰抜けでしょっぱいんだけど。

素朴で美味しいんダナ。


―おしまい―


関東で8月しか撮れない写真ってなんだろな。

二度とやってこない8月の東京―。

いろんなとこにたくさん行って思い出を残したいナ。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 40 Thank you!   8 comments  

Thank you! 40

comments 8

kazya

今年は15~17日に
3年に一度の深川八幡祭りがありますよ♪
by kazya (2014-08-03 20:07) 

orange

すぐそこなのに...ちょっとご無沙汰です。この風景。
...東京の毒気に触れる前の引き戻し作戦ですね^^笑
夏を思い切りお楽しみください!
明日は...鞍馬へ..(たぶん)
by orange (2014-08-03 21:09) 

enpoko

最初、パリのショットかと思いました。
by enpoko (2014-08-03 23:45) 

カエル

関西のおうどん、食べたくなりました。
お出汁おいしいですよねん。
8月のsceneってなんだろうなぁ?
撮りたいものが見つかりますように!
by カエル (2014-08-04 00:52) 

engrid

関西のおうどん
大きなお揚げさんが、おいしいから
夏いっぱいな写真、まってます
by engrid (2014-08-04 07:30) 

けん

kazyaさんへ
情報ありがとうございます!
そういえば祭りの写真があまり撮ってないので♪
お盆もコッチにいますので検討いたします(^^

orangeさんへ
いつでもすぐに行けるじゃないですか♪
この暑さ。昨年東京に来た時のバタバタを思い出させてくれます。
今年は思いっきり楽しみます(^^

enpoko
たしかにぱりにもこんなランプありそう♪
パリまた行きたいです(^^

カエルさんへ
はい。関西のうどん大好きです。
麺がやわらかいのもたまにはネ。
撮りたいものいっぱいあるんだけど。
なかなかプランが~(^^;

engridさんへ
夏写真。楽しみに♪
数箇所は行くところ決めてます!
by けん (2014-08-04 08:27) 

baby_pink

しゅん。と沁みた大きなお揚げさんがおいしそう♪
けんさんは、この夏これからどこへ行くのかなぁ^^

楽しみにしてます!
by baby_pink (2014-08-04 13:45) 

shino*

5枚目のよいですね^^
ちょい広角ゾナー24mmでしょうか?
もうちょい広いかなぁ…
やわらかな光と影のコントラスト夏を感じます。
by shino* (2014-08-05 02:04) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。