SSブログ

【群馬の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】館林手筒花火大会に行ってきた!vol.1_Tokyo photo vol.94

IMGP2329-1.jpg

館林手筒花火大会(群馬県)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/180秒 , ISO560)
火って何で魅了されるんだろか。

厳密に言うと「火花」―。


TOPの画。

火の妖精みたいなのがとんだあとのようにみえたんだよね。


不思議なくらい細かい火花って魅了される―。

線香花火、打ち上げ花火。

火花じゃなくって花火―。



これなんか火の鳥みたい。

IMGP2333-3.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/180秒 , ISO560)



これもなんかアーティスティックな。

IMGP2472-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO1600)



そして火柱が吹き上がる―。

IMGP2483-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/350秒 , ISO1600)



と、こんな感じで3記事。山の風景と交互で続きます―。



―つづく―


itune重たい。設定でなんとかなんないかな。


移り気なアナタにー♪

抱かれてしびれた ほんのチョットだけでー♪

こんな気持ちになるなんてー♪

悪い人だと思うけどー♪


Sha la la 夢のように暮らしたものさー♪

心から恋してるー♪


「海」


波の音と潮の香りが素敵な夏―。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 47 Thank you!   11 comments  

Thank you! 47

comments 11

カエル

ぱっぱらっぱぱ、ぱらぱら目と目~
ぱっぱらっぱぱ、ぱらぱらyou to you

炎をみるとこれ出てきます。

火魅了されますね。
by カエル (2014-08-05 13:37) 

orange

那智勝浦の火祭りって、たぶんこんな感じ?
人が松明を抱えるのですが、...
こちらは当然置いてあるのですよね。
綺麗ですねぇ。細かな火花が。
by orange (2014-08-05 17:49) 

engrid

手筒花火は勇壮よね
男気かな
でも、火の粉かぶる、ヤケドするよね、熱いね
熱き心なのね
by engrid (2014-08-05 18:07) 

baby_pink

昨年、岐阜の飛騨高山へ行った時に、はじめて手筒花火をみました。
男性の逞しさと強さを感じ、それは感動したのを今でも覚えています♪
波と音と潮の香りが素敵な夏.。いいですね^^満喫しましょ。
by baby_pink (2014-08-05 18:16) 

空の Ray

行ってきたんですね!私は暑さで億劫になってしまいました(^_^;)カッコいいですね。
これは感動ですよね。
by 空の Ray (2014-08-05 18:29) 

美美

テレビでしか見たことがありませんが
火の粉が神秘的でまた迫力も感じますね!
by 美美 (2014-08-05 19:34) 

FOUR−STRAIGHT

これ、凄い迫力なんですよね
まだ、見たことないです・・
こうして見ると、なんだか繊細ですよね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2014-08-05 21:54) 

SaraTriennale

1枚目、光の波、素敵。
by SaraTriennale (2014-08-06 13:29) 

みち

すごい!火花が踊ってる!!
綺麗ですね!
by みち (2014-08-07 00:41) 

けん

カエルさんへ
でも、ほんと火は魅了される。あっついけどねー。
まぁ、手に持っている人は、それどころじゃないと思うけど(^^;
さっき赤い炎の女聴きました。どのアルバムに入っているのかな?

orangeさんへ
火花綺麗でしょ!しゃんと自然の法則に則って流れたり飛び散ったりしてるんだろうけど
写真で見るとすごい。見てるときや撮っているときはそんな余裕がなかったです。
みなさん、筒持ってソイヤって(^^;
那智勝浦・・・、大阪に戻った時行くの検討します♪

engrid さんへ
そう。男気ある祭りって感じ。
筒持っている人は火の粉をかぶりまくりです。
一歩間違えれば、危険極まりないけど、そういうのって
観てる方もドキドキするし興奮するんでしょうね(^^

baby_pinkさんへ
飛騨でもやっているんですね。関西でも同じようなのが
やっているところがあるのか調べてみたくなりました。
夏は、まだあっついですけどもうすぐ終わりですよ。
満喫してくださいね♪

空の Rayさんへ
電車乗り継いで行ってきましたよ。でもまわりなんにもなくてー(T_T)
花火大会だけ60分楽しみました。
あれだけたくさんの人が集まるのだから
もっとたくさんのお店だしたりいろんな事したら、もっといいのになと思いました。
ぜひ来年はいってください。じっくりとるには2時間以上前に会場入りした方が無難です。
でないと撮る場所が占領されてます(T_T)

美美さんへ
神秘的、幻想的、魅了される、男気
そのどれもが当てはまりそうな手筒花火でしたよ。
すごい迫力でした!!

FOUR−STRAIGHTさんへ
そう!豪快であり、また繊細でもありました。
飛び散った火花はほんと繊細。
まるで自分のように感じましたよ(^^;
普通の花火はさんで最後に一気に豪快UPします♪

SaraTriennaleさんへ
ありがとう!自分も1枚目がお気に入り!

みちさんへ
実際にみると綺麗どころではなかったけど
魅了されました~(^^
by けん (2014-08-08 21:45) 

ふゆん

やはしいいなあ!鼻血でそーな光景(・∀・`)
by ふゆん (2014-08-09 08:37) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。