SSブログ

【群馬の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】断崖絶壁の谷川岳・一の倉沢に行ってきた!vol.5_Tokyo photo vol.99

IMGP1893-77.jpg

土合駅(群馬県)

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/250秒 , ISO1600・・・)


旅の最後の記事―。

本当はハイキングに行く前に行くべきだったんだと思うけど。

帰りに行ったので。

そういうことにしておきます・・・。


土合駅―。


下りホームが新清水トンネル内にあり、駅舎(地上)からは10分ほど階段を下りないと到達できない、「日本一のモグラ駅」。(ウィキ)
「関東の駅百選」認定駅の1つ

IMGP1853-68.jpg



IMGP1857-70.jpg



―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


駅構内。

古い校舎の廊下のよう。

ミーン、ミンミンミン、ミーン(蝉の声)

珉珉ではナイ。

IMGP1859-71.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/90秒 , ISO200)



夜中に行くと、なんかでてきそうな予感―。

IMGP1867-74.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO200)



ココから数百段したにホームが。

IMGP1880-75.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/10秒 , ISO1600)



はい。チキンですが何か?

IMGP1885-76.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/6秒 , ISO2200・・・)



広角で。

IMGP1897-78.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/180秒 , ISO1600・・・)



お疲れ様でした。

よく頑張ったと思う。

数十段(笑)

IMGP1899-79.jpg



口にしてはいけない・・・。

・・・。

もし後ろから肩を叩かれたら、戻ってこれないでしょう・・・。

「あなたの知らない世界」(古!)

IMGP1900-80.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/15秒 , ISO1600・・・)



音もなく走り去る・・・。

IMGP1909-83.jpg IMGP1905-82.jpg


あなたもきっと出会うだろう。


口にしてはいけない・・・に。


―おしまい―


―エピローグ―


帰りも200km


その前に腹ごしらえ。


IMGP1922-84.jpg



IMGP1923-85.jpg



渋滞に巻き込まれぬよう早く帰ろう。


ドラテクを炸裂させて―。


キィキィー。


―おしまい―



明日は、江東区花火記事。


東京湾は残念でした。


近場なら神宮寺か。



台風のせいではなく―。


もう夏の日差しに元気がない。


ギンギラギンの真夏カムバック!


それと。


こっちの紅葉は、草も赤く染まる場所があるということをボスに聞いた。


調査開始―。


ちゃらっ、ちゃらー、らららー♪(007)


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 45 Thank you!   8 comments  

Thank you! 45

comments 8

aidesu

まさかとは思いますが。。。
ホームの写真がない。。。まさか。。まさかね~。。。
by aidesu (2014-08-11 12:59) 

カエル

一枚目の感じ好きですね。けんさんのモノクロ好きです。

by カエル (2014-08-11 13:42) 

baby_pink

草木赤く染まる秋も魅力的ですね.。
秋を迎えるのも楽しみです^^
by baby_pink (2014-08-11 17:40) 

(。・_・。)2k

根性無しだね~
俺なんか 脚震えながら登ったのに


by (。・_・。)2k (2014-08-11 23:43) 

甘納豆

根性なしだね~
アタシなんか膝笑いながら降りたのに
by 甘納豆 (2014-08-12 03:32) 

engrid

凄い。。。
モノクロの迫力が、またすごい
by engrid (2014-08-12 06:31) 

shino*

すご~
モノクロ作品になってる。。。
シグマの10-20mmねぇ
またひとつ物欲が刺激されてしまった…(笑
by shino* (2014-08-12 13:28) 

けん

aidesuさんへ
そのまさかで(^^;新道に行かなかったら絶対行ってました。
でもすでに膝ががくがくだったのと、
帰り道が渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので~。
ということにしておきます(^^;

カエルさんへ
1枚目。ありがとうございます。モノクロはいつもあと現像なのですが、
色の破たんがない分おもいっきりにそれぞれの項目を調整してます。
なのでこれ以上サイズを大きくすると今よりもかなりノイズが目立ってきます。
ナチュラルなモノクロも好きですが、ハイコントラストなモノクロもいいし、
ノイズがのったモノクロもよいのですが、自分は色を消したいときに…。

baby_pinkさんへ
最近日差しに強さがないので、ついつい秋の事を考えてしまいます。
こっちから北は赤く染まるのが早いのだそうですね。
10月上旬から11月上旬くらいまでが勝負かなって思ってます。

2kさんへ
はい。根性なしですよ(^^;
のぼりが大変そうなのは2Kさんのブログを読んで感じておりました。
で、多分行かないだろうなと。

甘納豆さんへ
はい。根性なしですよ(^^;
膝笑いながら下りて?そりゃぁ、上りはもっと大変だったのでしょうね(^^
でもほんとお疲れ様です。頭があがりませんm(_ _)m

Engridさんへ
色に困った時のモノクロ対応です。(反省)
最初からモノクロで撮ってみたいのですが、
そこまでの余裕がなくって。

shino*さんへ
10-20㎜は、ほとんど使い途が(^^
ペンタ純正の12㎜の方が使ったことないけどいいのかも?
<悪い点>
・重い
・歪曲収差が超激しい。(水平が絶対にまっすぐにならない。)
(修理に出して、全然許容範囲じゃないんですけど許容範囲内といわれてしまいました・・。)
<良い点>
・収差を無視すれば、やっぱ超広角はいい。
by けん (2014-08-13 20:33) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。