SSブログ

【旅行記】栃木の絶景撮影スポット巡り・金谷ホテルに泊まる夏の日光たびvol.1_Tokyo photo vol.125

IMGP4690-1.jpg

竜頭の滝(栃木県日光市)


夏の日光たび―。


「日光は紅葉」とうちのボスに聞いていたのですが、

秋は秋で忙しくて。

いける間にいっとかないと。


秋は「那須」に行こうときめてるので

いってきましたよ。


箱根より断然こっちの方がよかった。

というのが旅の結論。


しばらく夏記事が続きますが、

ご覧いただけると幸いですm(_ _)m


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―


スペーシア。けごん1号に乗って。

東武日光駅に到着!

DSC02854-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F7.1 , 1/125秒 , ISO200)



バリアフリーなんて言葉を忘れさせてくれる坂でした。

IMGP4661-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/90秒 , ISO200)



IMGP4663-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F4 , 1/20秒 , ISO200)



まずはカバンをホテルに預けます。

ちょっと休憩中に数枚。

IMGP4651-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/10秒 , ISO400)



IMGP4653-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/90秒 , ISO400)



今日は天気が悪くって。

予報は曇り時々雨(T_T)

どうしようか悩んだ挙句。

目的地を決定―。



バス待ちの間にご当地グルメ?をいただきます。

レモン牛乳。

DSC02869-1.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO800・・・)



雲行き怪しくって、神さまに祈りたい気分。

南無大師遍照金剛―。

般若心経~。

チーン。

IMGP4664-1.jpg




TOPの場所に辿り着いたのですが、

まずはお腹を満たさないとネ。

DSC02875-1.jpg DSC02876-1.jpg



NDフィルタ利用。

ピントを合わせて絞ってあとはカメラまかせ。

もうちょっと広角が!

IMGP4679-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F16 , 8秒 , ISO200)



縦バージョンを2枚。

滝も奥が深いですわ。

IMGP4675-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F16 , 8秒 , ISO200)



IMGP4681-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F16 , 10秒 , ISO200)



今度はシャッタースピード上げて。

IMGP4686-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F4 , 1/750秒 , ISO200)



上まであがって。

IMGP4696-1.jpg



と、こんな感じでイツモのごとく枚数多いですが、


夏の日光たび


続きます。


時期ハズレですけどねー。


ご容赦を(^^;


―つづく―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 55 Thank you!   9 comments  

Thank you! 55

comments 9

engrid

金谷ホテル、、いいな、、、ほんといいよね ♪
シャッタースピードあげて、、水の流れの音が聞こえてくるようね
続き楽しみ、
by engrid (2014-09-08 09:03) 

カエル

私ね、滝とかシャッタースピード上げてるほうが(今のところ)好きなのです。
実際そういう風に見えないから違和感あるの。
でもスローシャッターみると違う世界に飛んできた感じになりますね!
金谷ホテルはどうでしたか?
by カエル (2014-09-08 11:54) 

orange

”電池忘れ”からやっと立ち直れました....ってウソです。
こんなに拝見していない記事があったとは...^^?失礼しました。
NDフィルタを使っての水の流れ、涼しげですねぇ。
気がつけば9月半ば!でも今日もまだ少々蒸し暑い。どうなってるんでしょうね。
そちらは、蚊にお気をつけくださいませ^^笑
by orange (2014-09-08 12:27) 

marbee

スローシャッターだぁヽ(=´▽`=)ノ
三脚担いで日光まで電車で行ったのん(・・?
by marbee (2014-09-08 23:00) 

moz

栃木には欠かせませんね、レモン牛乳 ^^v
この前宇都宮に行った時にはレモン牛乳飴を買ってきました。
スローシャッターの滝、とっても幻想的ですね。不思議な感じです。
by moz (2014-09-09 05:41) 

aidesu

けんさん。戦場ヶ原はえ~から
奥さんの写真もっと撮ってよ!^^


by aidesu (2014-09-09 11:43) 

ふゆん

↑もしや5枚目のセクシーな女性は奥さま?('ㅂ' )

金谷ホテルのパンうんまいよね(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-09 14:59) 

FOUR−STRAIGHT

ホテルのロビー?のモノクロショット、素敵だぁ~
NDフィルターで撮る滝、いいですねぇ
NDフィルターも欲しくなってきた・・
by FOUR−STRAIGHT (2014-09-09 23:21) 

けん

engrid さんへ
おー水の音!動画の方がよかったかもですね。
続きの記事数たくさんあるので、また閲覧お願いします(^^
あんまりこれっていう写真ないんだけどねー(^^;

カエルさんへ
滝はより近くだと水しぶきをとめたいのでSS上げた方が好きで、
俯瞰はSS下げたほうかなー。(今はだけど。)
金谷ホテルは、富士屋ホテルと比べてしまうんだけど、どちらかといえば富士屋ホテルのほうが。
でも、地域的には箱根より日光の方が好きな感じ。
もし今度日光に行ったときにまた金谷ホテルに泊まりますかとなるとNOです。
ブランドは好きなんだけどね。(金谷グッズたくさんあるけど高かった(^^;
やっぱり温泉付きでないと!ココは、日本最古という事でそれを体験してみたかったのです。

orange さんへ
記事は毎日予約投稿で、休日にできるだけ記事作成するようにしてます。
でも毎日UPして毎日コメント書き込むのはやっぱり無理ですね(^^
あ!蚊がいるところには近づかないようにします。
明日から大阪。久々の大阪ですが、週末はゴルフなので、カメラはお預けです(^^;

marbeeさんへ
小さなカメラにちいさな三脚。
PENTAXですから担ぐ必要は全くないですよ(^^
三脚もって電車に乗るのは特に違和感ありません。
旅行に行くときだけだけどね。

moz さんへ
レモン牛乳っていろんな種類出てるんですね。
びっくりしました。自分はクッキーを買って帰りました(^^;
NDフィルターって使う時めったになくて、本当はもっと使いたいのですが、
街ナカを三脚もって歩くのは面倒なので♪

aidesuさんへ
いっぱいというか少しはありますが、画にならないですよ(^^;

ふゆんさんへ
えー、そうみえる?これはねー。外人の子供さんだよ。
大人だと肌露出してるのでまずいかなー。(もちろん子供もNGだけど)
主役は部屋の雰囲気で。たまたま写ってしまったんですよ。
訪日外国人旅行者、どこに行ってもわんさかですね。
金谷のパンうんまい。東京では神楽坂で買えるのでー。
いっこもいかなかった(^^;

FOUR−STRAIGHTさんへ
NDフィルタ良いのですが、普段三脚もって歩かないので使い途がなく…。
近所の公園に行ったときにいつか使おうとおもってるのですが、
最近花撮りに行ってないのです。ほかの写真がいっぱいあって現像がー!
by けん (2014-09-12 11:32) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。