SSブログ

横田基地日米友好祭2014vol.1_Tokyo photo vol.134

IMGP5985.jpg

横田基地(東京都福生市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F4 , 1/350秒 , ISO200)



大阪散歩を遡って、9月上旬の写真。

まだ予約投稿なので。

今日にはソネブロ徘徊できると思いますm(_ _)m



ほんと雨の写真多いよねー。


関西人でけ○さんってゆう人がいて。

その人が行くと曇りか雨みたい。

変なひとー。



自分は大阪人だけど毎日週間天気予報みてるとわかったことがある。

前日になるまで天気予報ってあてになんないんだよね。



横田基地とその周辺。

アメリカを感じたというよりかは沖縄ぽかった。

IMGP5939.jpg



IMGP5946.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1000秒 , ISO400)



IMGP5947.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO400)



IMGP5958.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/500秒 , ISO200)



IMGP5971.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/250秒 , ISO200)



IMGP5976.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/125秒 , ISO200)



IMGP5994.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/1000秒 , ISO200)



IMGP6034.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/45秒 , ISO200)



IMGP6018.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F4.5 , 1/180秒 , ISO200)



IMGP6051.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM , 10mm , 絞り優先AE , F6.7 , 1/350秒 , ISO400)



IMGP6084.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2 , 1/1500秒 , ISO400)



IMGP6091.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/1000秒 , ISO400)



お昼に食べたフィリーズのサンド。

IMGP6100.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/2000秒 , ISO400)



IMGP6131.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO200)


また写真の羅列に↓


とにかく雨ふって人が多くって大変でした。


あと1記事続きます。


この記事も予約投稿なのだけれど(爆)

土曜日どうだったんかなー。


2Kさん主催のカメラ散歩。

最近メンバー固定化しちゃってるけど、

いつ行っても楽しいです。


みなさまお疲れ様でしたm(_ _)m


みんな好きに撮って歩いているけど、

みんな色々教えてくれて。


楽しいからみんな来ればいいのにな。

カメラ半分、懇親半分のオフ会ですよ。


堅苦しいことなんて全然ないしー。


なによりも友だちの輪が広がるのは良いことだ。


ほら。


年とってくると、仕事関係とか近所関係とか、昔友だちとかじゃないですか。


まさか30をとうに超えて色々な友だちができるとは思いませんでしたよ。


最初の第一歩。



自分も最初はびびった(^^;


人見知りで突っ込みのできない大阪人なので。


でも最初だけ。


そんなものですよ。新しい出会いって。


そう思うんだなー。


―つづく―



PENTAXでまたフルサイズのうわさ


あと1年か・・・。


ペンタックスリコーフォトコンテストの締め切り近づいてます。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 31 Thank you!   7 comments  

Thank you! 31

comments 7

kazu-kun2626

僕 フルは出ないと思い
K-3買っちゃいました
どうなんですかね出るのかな(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-21 09:34) 

亀仙人 タカヨシ

昨日はお疲れ様でした。(^-^)
撮影会と言うと何となく敷居が高いイメージがあるみたいで参加しない人もいるみたいだけど、勿体無いですよね。
酒が入った後のツッコミの早さに感心。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-09-21 09:46) 

aidesu

にしても兎に角の油そば旨かったですね。
その後ダブチー食ったんですか?^^

by aidesu (2014-09-21 09:48) 

shino*

土曜日日はお天気なんとか持ったみたいね。
私が参加したらピーカンだったと思うんだけどさ(๑ˇεˇ๑)
けんさんのテイスト好きだわ~♪
特に4枚目と8枚目のハイキーな感じかなりツボです。

by shino* (2014-09-21 11:00) 

marbee

PENTAXのライカ判フルサイズは2年前のフォトキナの時と同じ事言っているから全く信用できないと思ふ。( ´ー`)y-~~

私の見解。
http://www.marbee.info/2014/09/17/21638/
by marbee (2014-09-21 22:25) 

ふゆん

1枚目と7枚目?おねえさんがのりこむとのやついいなあ♪
け○さんは引力で雨をひっぱるんかな(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-22 01:50) 

けん

kazu-kun2626さんへ
いつもうわさばかりなのであまり期待はしてないのですが、やはり年に一度こういううわさが出ると心躍ります。でたら多分かうんだろーなー♪

亀仙人 タカヨシさんへ
今回結構盛り上がりましたよね。人を正面から撮るのどうなんだろって思ってたので、こんなに楽しいものだとはって感じでしたね。またご一緒しましょう!

aidesuさんへ
油そば。初めて食べたのですが、超うまかったです。松戸って激戦区ですね。
他のンと食べ比べしてみたいです。ダブチはねー。無理でした。家に帰ったら、爆睡…。

shino*さんへ
ありがとうございます!それがねー。雨降ったのですよ。柴又で(笑)
8枚目。かなり強引に現像しちゃいました~!

marbeeさんへ
そうなんだろうと思うけど、やっぱり早く出てほしい。ほんとに出るんかな。あと1年。と待って何年経ったかな…。

ふゆんさんへ
そう。なんでも引き寄せる力があるのだ。雨以外にも!(ってそうならいいのにな(^^;)
7枚目は、もっときれいに撮りたかったけどね。モノクロにするしかなかった。。。
1枚目はお気に入り。結構レタッチしまくってる!

by けん (2014-09-22 22:45) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。