SSブログ

千代田区・港区カメラ散歩vol.2_Tokyo photo vol.156

IMGP9872 (2).jpg

-(東京都港区)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/4000秒 , ISO200)


前回の続き。

ちょっと天気が良くなってきたかな。

綿菓子みたいな雲加減ででっかい割り箸ですくいたくなりましたよ。

IMGP9860.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/4000秒 , ISO200)



IMGP9859.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/125秒 , ISO200)



これどこのビルだったっけ?

やっぱビル壁は銀座が一番イイネ。

IMGP9854.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F5.6 , 1/180秒 , ISO560)



汐見坂―。

東京って坂多い。

なのでしんどい。

坂で思い出した。

富士見坂」にも行かないと。。。

IMGP9866.jpg



アメリカ大使館とオークラの間を歩くんだけどね。

オークラのこの字体と色。

ハワイアンな感じがして好きなんだな。

IMGP9875.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/180秒 , ISO200)



信号待ち。

IMGP9864.jpg



この写真の坂下ったところのアメリカ大使館の裏口、警察さんが立っててネ。

IMGP9873.jpg



写真撮りたくって

IMGP9871.jpg



って聞いたら、ダメって。

当たり前だけど撮りたかったな。

で、アークヒルズ方面に。

IMGP9881.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/60秒 , ISO200)



余韻―。

IMGP9887.jpg



で、なんでココに来たのかというとコレを撮りたかったから。

IMGP9892.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/250秒 , ISO200)



なんだか魅了されたんだよね。

IMGP9895.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/500秒 , ISO200)


で、スーツきたおっさんが、これと向かい合って10分少々・・・。


アホだな


―つづく―


10月14日は「鉄道の日」
10月11日、12日と日比谷公園で鉄道フェスティバル。
鉄道グッズ盛りだくさん。
家族連れにはちょうどよいイベントかもネ。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 43 Thank you!   7 comments  

Thank you! 43

comments 7

baby_pink

壁、当たり前のように通り過ぎていたけれど
よく見るとオシャレで可愛かったり格好よかったりするんですね。
サントリーホール歌を歌っていた頃はよく出入りしていました。
帰りは近くのSUBWAYでサンドイッチたべたなぁ^^
by baby_pink (2014-10-11 08:50) 

ぱぱくま

この界隈、坂が多いんですよ〜
でもカメラ撮りにくいんですよ〜
にらみを効かせてるお仕事の方がうろうろ〜

富士見坂、あそこは都内でもかなりオススメの坂(笑)
斜度もいいし、Y字路だし、そこに建ってる家もいい雰囲気〜
都電荒川線で鬼子母神前から散歩するといいかもです(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2014-10-11 10:54) 

カエル

銀座いいですよね。けんさんが撮ってる写真も後数年したら貴重な記録になりますよね。
赤坂は近いんですが、少し私にとっては大人の町です。

by カエル (2014-10-11 11:55) 

ふゆん

全力坂思い出した!
坂を女の子が全力ではぁはぁかけあがるの☆

文字。立体の文字の中は綿がつまってるのかなあ?(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-12 05:23) 

moz

アークヒルズのオブジェ、気になりますね。
なんだろう? ネジ? 巻貝? 歯車?
コンサートでサントリーホールには良く行きますが、いつもしばらく考えてしまいます。笑
アメリカ大使館は、やっぱり無理なんでしょうね ^^;
by moz (2014-10-12 06:28) 

enpoko

オークラは、泊まったことないけど、
待ち合わせで、何度か行ったことがあります。
老舗ホテルならではの重厚さが好きです。
ここのローストビーフ、美味しんですよね。
by enpoko (2014-10-12 21:12) 

けん

baby_pinkさんへ
へぇー。そうなのですね(^^
たしか出身が音楽関連でしたよね。声楽かなにかされてたのでしょうか?
あんな場所で歌えるなんてすごいな!!今もかな?

ぱぱくまさんへ
はい。坂が多いところ苦手です(^^;
でも坂の多い場所って撮り甲斐ありますよね♪
富士見坂はいつか行ってきます。
もう涼しくなったのでしんどそうですが大丈夫かも!

カエルさんへ
銀座は何度行ってもあ!ココ撮ってなかったっていうところが
でてくるんですよね。赤坂ってそんな場所なのですか?
赤坂見附の駅周辺って結構雑多な感じがして。
そっち方面じゃなくって?まだまだしらない東京がたくさんありそうですね(^^;

ふゆんさんへ
全力坂!それは罰ゲームかなんか(^^
おぅおぅ綿がめっちゃ詰まってた。結構汚れてたけどあのままでいいと思う。
なんか味あったしー。

mozさんへ
たしかHPみたら上からみたら何かのマークって書いてありましたけど
結局わかんなかったっす。よく行くってセレブですねー。
自分はちょっとした仕事関係で(^^;にしてもすごいホールでした!!

enpokoさんへ
ここのホテル広いですよねー。中も迷う迷う。
ある程度はアタマに入ったけど
行かないとまた忘れるんだろな。。。
最近記憶力がめっぽうダメで(^^;

by けん (2014-10-12 23:04) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。