SSブログ

SASに会いたくて@茅ヶ崎サザンビーチ&江ノ島vol.6_Tokyo photo vol.158

IMGP9709 (2).jpg

江ノ島(神奈川県藤沢市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/350秒 , ISO200)
旅のつづき。

エスカーで上まで行ったのですが。

IMGP9687.jpg



疲れててタワーまで上る元気がありませんでしたよ。

IMGP9699.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F13 , 1/350秒 , ISO200)



もうちょっと時間が遅けりゃ綺麗な夕陽が見れたのかもですね。

IMGP9696.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F13 , 1/4000秒 , ISO200)



IMGP9714.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/8000秒 , ISO800・・・)



秋。。。

IMGP9718.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F4 , 1/1000秒 , ISO200)



無言の時―。

恋人たちに余計な話は無用さ。

IMGP9736.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F13 , 1/180秒 , ISO200)



綺麗な海面。

イルカがジャンプしてシルエット撮らせてくれないかなーって思ったよ。

IMGP9728.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F8 , 1/8000秒 , ISO200)



東京に来てネコみることが多い。

ネコも一極集中か!

IMGP9741.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F1.8 , 1/500秒 , ISO200)



―つづく―


今日は台風ですね。

皆様お気をつけくださいね。

自分はコメ返答ようやく追いついたので

Gの練習と那須と昭和記念公園コスモスの現像でゆっくりします。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 53 Thank you!   10 comments  

Thank you! 53

comments 10

あまなっと

あぁ、この参道のごっちゃり感。
楽しかった思い出ばかり 浮かぶよ。
けんさんの写真で 見れてうれしい。
ありがと^^♪
by あまなっと (2014-10-13 08:42) 

kazu-kun2626

今日 日光の現像しま~す
台風 被害が無い事願ってます
by kazu-kun2626 (2014-10-13 09:38) 

カエル

ココからみる海綺麗ですよね。
晴れてて本当によかったです。
見てもらいたかったです。
関東もんからすると、ここには来てもらいたい場所のひとつでもあります。
湘南の海は良いですよね。
by カエル (2014-10-13 11:14) 

shino*

あー昨日江の島行こうかなんてぼんやり考えてたところ。
てっぺんの魚見亭のテラスの角の席いつも狙って行くの。
夕陽もいいけど、このくらいの時間も好きっだなぁ。
GR買っちゃったからまた77mmが遠のいてしまった。
やっぱり77mmは買わないとだね^^
by shino* (2014-10-13 17:55) 

ぱぱくま

実はね江ノ島界隈には何度も行ってるけど
江ノ島にはまだ渡ったことが無いんですよ(笑)
人混みがちょっと・・
台風、寝ている間に無事に通過して欲しいです!
by ぱぱくま (2014-10-13 20:45) 

みち

海、穏やかで美しい。
ぼーっと眺めていたいなぁ^^
by みち (2014-10-13 21:00) 

ふゆん

きのー湘南の海走ってきたよー!
横浜と違ってひろびろで気持ちよさアップ(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-13 22:38) 

きまじめさん

エスカーに乗って上まで楽に行けて嬉しいのですが、
下りがないので、下へ降りてくるともうヘロヘロです。
でもタワーから見る夕日、素晴らしいので、懲りずに登ってしまいます。
by きまじめさん (2014-10-13 23:50) 

baby_pink

うわぁ~*海面がきらきら綺麗ですね.。
夕日を浴びながら海にぷかぷか浮くってムリかなぁ?
あ。でもやっぱりコワいです。。。(>_<)。
砂浜に座ってじっと水平線に沈む夕日を眺めていたいです。微笑
by baby_pink (2014-10-16 16:12) 

けん

あまなっとさんへ
そういわれると素直にうれしいです。ありがとうござます。
いい思い出も悪い思い出も、訪れる回数が多いとさまざま詰まりますね。
自分にとって思い出がたくさん詰まってる場所。。。引っ越す前の大阪のマンションかな(^^;

kazu-kun2626さんへ
まだじっくりと見れてないのですが、秋の日光堪能させていただきます!

カエルさんへ
湘南ってどこからどこまでの海なのだろー。それにしても神奈川県は魅力がいっぱいつまった東京よりも大好きな街かも!海が近いのがね。いいの。

shino*さんへ
GRって手振れ補正が利くのでしょうか?NEXとやっぱ違うのでしょうか?
いろいろと気になる機種です。自分は50㎜付近と、200㎜付近が欲しいこの頃なのですが、株が暴落中でそれどころではなくなってきました・・・。

ぱぱくまさんへ
え!意外なコメントですね(^^;
自分も人ごみが苦手なのですが、もう行けないと思ったら。そういえば台風・・・。
コメント返しがおくれちゃうとおかしな感覚になっちゃいますね(^^;

みちさんへ
海と空はぼーっと眺めてても飽きないですよね(^^

ふゆんさんへ
横浜は横浜の良さがあるし、江の島は江の島の良さがある。
神奈川県最高だよ。こんなとこ車で走ってみたいねー。
SAS、洋楽、演歌なんでも似合いそうだ♪

きまじめさんさんへ
そうですよね。降りるの結構疲れました。途中で道間違えていきたくない方向に行ってしまってまた昇ったり下ったり・・・。くだりは一直線の滑り台とかあったらいいのになーなんて思いましたよ。

baby_pinkさんへ
なんだか青春みたいなコメント!年とってくると海は入るより見る方がよくって、べたべたになるのがねー。プールでのんびりの方がよかったりも。
海面、波打ち際が好きだな。また写真撮りに行きたいです。初夏かなー。
by けん (2014-10-17 23:07) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。