SSブログ

【旅行記・絶景関東撮影スポット】埼玉・小江戸川越祭りでカメラ散歩だワッショイ!@小江戸・川越vol.2_Tokyo photo vol.174

IMGP1085-1 (2).jpg

川越祭(埼玉県川越市)

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F4 , 1/3000秒 , ISO560)

旅の続き。

川越祭で人わんさか。

DSC03590-10.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F3.5 , 1/160秒 , ISO800)



おなかが空いたけど

ねこまんまおにぎりは、長蛇の列でした。

これを食べたんだけど。なんだかイマイチ。

ポテトはやっぱ「らぽっぽ」だよね。

スイートポテトがたまんない。

DSC03580-8.jpg DSC03584-9.jpg


ちょっと脱線しちゃうけど。

大阪の白ハト食品工業って会社が経営してるんだけどね。

ここのブランド名って面白いの。

たこ焼きの「道頓堀くくる」(くっくるー

とか、会社名もそうだしハト三昧―。ユニークですね。



日が沈んできて

IMGP1182-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/3000秒 , ISO560)



出店も祭りモードに。

DSC03597-12.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/2000秒 , ISO1600)



IMGP1161-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/4000秒 , ISO560)



あ、シンボル撮らないと。

DSC03569-5.jpg

SONY NEX-6(Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA , 24mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/125秒 , ISO200)



IMGP1212-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/15秒 , ISO1100)



こんなの前から歩いてきたらあなたはどうしますか?

IMGP1304-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/45秒 , ISO1100)


自分は走ります―。


お面にも名前があるのですね。

IMGP1311-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/350秒 , ISO1100)


びびってISOあげまくり。ま、いつものことか・・・。


―つづく―



これから行きたいところちょっと整理してみた。

段々増えてくる。

横須賀・猿島。

三浦半島。

銚子。

御宿。

1月に水仙の咲く岬のところ。

宮古、仙台ほか東北方面東側。

地獄谷温泉のお猿さん。

西側のとある廃道。

草津温泉、白骨温泉。

富士山。

近場はもういっかい横浜・江ノ電・都内いろいろ。

たくさんありすぎてまとまんない。

全部は無理だな・・・。

なんでもっとはよいかなかったんだろか。

いっぱい行ったとは思うけど。

そんな感じだす。

でも探せば探すほどもっと増えていくんだろな。。。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 60 Thank you!   8 comments  

Thank you! 60

comments 8

カエル

けんさんすごくカッコいい!
川越祭りがすごくかっこよく見える!実際もいいんだろうけど。
by カエル (2014-11-10 22:06) 

みち

けんさん、充分あちこち行かれているように思います。
東京人より詳しいです^^川越のお祭り、行ったことないし^^;
by みち (2014-11-10 23:17) 

engrid

お面の名前、面白いね
日本の言葉は、やはり素敵と思うの
by engrid (2014-11-10 23:55) 

ふゆん

焼き芋を三角にむすんだのかな?
会社名いいね!
ハト三昧のあとのシルエットちっくなのかっこええね♪
光と影の使い方がじょーずだステキ(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-11 15:05) 

ふゆん

さいきんいろんなとこでコメ送信ミスってて(ノ∀・)ノ
画像認証の文字いれて送信おしてぐるぐるとまったら別ページいくんだけど
全角で打ってたりしてコメントはじかれてたりするます(  ・ _ ・  )
by ふゆん (2014-11-11 15:07) 

Inatimy

前からそんなお面の人が歩いてきたら、さっと道をあけるかな^^;。
お面、子供用と大人用の差が100円しかないなんて・・・絶対、大人用にしよっと。
by Inatimy (2014-11-12 06:34) 

baby_pink

夕日が沈んだシーン。心までもしっとり落ち着きますね。
スイートポテトは『ら・ぽっぽ』です♪
今、前髪切りすぎて沈んでたけど・・。
空腹には適わないなぁ~。(*´ω`)
by baby_pink (2014-11-12 18:36) 

moz

川越の情緒ある感じ、お祭りのちょっと渋めの粋な感じが、お写真から伝わってきますね ^^
お面、色々な種類があるんですね。一つ欲しい 笑
by moz (2014-11-15 09:52) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。