SSブログ

深大寺でカメラ散歩vol.1_Tokyo photo vol.176

IMGP1688-1.jpg

鬼太郎茶屋(東京都調布市)

げぇー♪げぇー♪げぇげぇげぇのぅげぇー

朝はねどこでぐぅぐぅぐぅー♪

楽しいナぁ♪楽しいナぁ♪

おばけにゃぁ、がっこぉーもぉー♪

試験もなんにもない♪



何してんだろ毎日・・・。



ということで深大寺―。

まずはやっぱり蕎麦食べた。「湧水

自分には味の違いがわかんない(笑)

どこで食べても東京の蕎麦は大阪と違っておいしいからー。

DSC03651-1 (2).jpg IMGP1659-1 (2).jpg


ようやく色づき始めた時期でした。

IMGP1665-1.jpg



IMGP1663-1.jpg


あんなもの食べたりこんなもの食べたり。

食べ歩きって楽しいナ。

DSC03656-1 (2).jpg DSC03658-1 (2).jpg


!やつか!

IMGP1676-1.jpg


そう。このあたりは水木しげるの第二の故郷なのです。

IMGP1680-1.jpg


いったんもめんもお出迎え。

IMGP1678-1.jpg


でも愛すべきキャラはこれだな。

IMGP1753-1.jpg


あんなものこんなもの。

IMGP1761-1 (2).jpg IMGP1762-1 (2).jpg


一番手前の看板がじゃまでした・・・。

DSC03661-1.jpg


鬼太郎茶屋を後にして、深大寺へ。

IMGP1694-1.jpg

IMGP1701-1.jpg

植物の生命力ってすごい。

自分の生命力は低いカモ。

IMGP1715-1.jpg

塀の瓦。

そういえば、子供の頃お寺の壁の線の数は格の違いって教えられた。

ほんとかなー。

IMGP1717-1.jpg

路上のインディゴブルー屋さん。

そういえばBLUEBLUEのTシャツもすぐに色褪る。。。

IMGP1721-1.jpg

椿といえば資生堂の影響で女性を連想―。

IMGP1726-1.jpg

綺麗なおねえさん好きですか?

あい。自然なうしろ姿が(爆)


WAVE

IMGP1730-1.jpg

その後、駅前鬼太郎商店街を少し散歩―。

IMGP1776-1.jpg


カラーン♪コローン♪カランカランコロン♪

そういえば終わりの歌はそんな曲だった。

IMGP1786-1.jpg


ながなったけど、

IMGP1775-1.jpg



―おしまい―


イルミの季節になってきましたね。


はよあげんと・・・。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 29 Thank you!   3 comments  

Thank you! 29

comments 3

ぱぱくま

境港ですかーって
今じゃこんなに鬼太郎ワールドなんですね。
塗り壁の味噌おでんが気になるなぁ^^;
by ぱぱくま (2014-11-23 13:51) 

engrid

これは楽しい街歩き
椿、とても素敵
後ろ姿、襟足に目がいくのかしら、、和風なら・・・
by engrid (2014-11-23 17:05) 

あまなっと

深大寺蕎麦、うんまいよね。
てか おめでとなの?
ミートテック着てない人は 重ね着ですよ。
by あまなっと (2014-11-23 21:57) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。