SSブログ

【旅行記・横浜・街角スナップ・撮影スポット】第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama_vol.1_Tokyo photo vol.183

IMGP5997-1 (2).jpg

馬車道(横浜市中区)


第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama


プロローグ―。



12月6日。お天気晴れのち曇り。

5時19分の始発に乗って6時半に着くつもりだったんだけど寝坊。

FBみると亀さんが東京駅6時過ぎ頃着。

早や!

多分来年の後半は、お金があったら自分もそうなってる(笑)



横浜着が8時半。

年に2度は車で行く馬車道。

電車で行くのは初めてでした。


重鎮からのご教示で。

横浜から赤レンガまでシーバス乗りたかったんだけど

10時以降だったのであきらめた。



駅で朝の用を足して(失礼)、地上に出てグーグルマップで地図と・・・。

あれ、スマホがない・・・。

トイレに置き忘れwww


気持ちがはやると何かを忘れてしまう。

そんな感じだす。



駅から歩いて、近くの穴の開いたホテル。

おぉ!!あれがメテウスかメビウスか忘れちゃったけど、

あそこからみる「夜みなとみらい」いいかもー!

て思いながら、赤レンガ着いた。

IMGP6008-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/4000秒 , ISO280)



お天気最高。朝の光が超まぶしい。

おなか減ってたけど、食欲より写欲だよねー。

久々にリコッタパンケーキ食いたかったけど。

外から見たら足がたくさん・・・。

なので、とりあえず色々と撮りました。

次は誰を殺ろうかと凶器持って考えてる赤い服着たおじさんWWW

IMGP6009-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/750秒 , ISO280)



そうだ。

午前は、横浜ひとりカメラ散歩―。

赤レンガ⇒象の鼻抜けて⇒大桟橋⇒日本大通り⇒中華街のどっかで美味しいもん食べて⇒12時に集合場所の石川町駅なコース。

寝坊したのでちょっと厳しいかもって思いながら散歩した。

人質とって、車型の手榴弾持ってる赤い服着たおじさんWWW

IMGP6011-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/1500秒 , ISO280)



メルヘンだな。



赤レンガはもうクリスマス仕様ナ。


天気がいいからPL全快。ナチュラル設定だけど空真っ青。

IMGP6012-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/6000秒 , ISO280)



RAWだけど素の現像。

南無阿弥陀仏―。

IMGP6014-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/4000秒 , ISO280)



撮るのに夢中になるとF値、ISOともにそのまんまなおバカさん。

IMGP6015-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/4000秒 , ISO280)



なんだろ、呑み過ぎてえずいてる感じWWW

IMGP6016-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.4 , 1/6000秒 , ISO280)



IMGP6026-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA77mmF1.8 Limited , 77mm , 絞り優先AE , F2.8, 1/1500秒 , ISO280)



IMGP6031-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8, 1/2000秒 , ISO280)



朝おきると枕元にプレゼントが。

開けてみたらα7Ⅱが入ってた。

なんて。

IMGP6032-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8, 1/1500秒 , ISO280)



IMGP6044-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F6.7, 1/350秒 , ISO280)



あんまりじっくり撮らずに次の目的地へ―。

IMGP6035-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR , 100mm , 絞り優先AE , F2.8, 1/3000秒 , ISO280)



半袖だったら日焼けできたかも?



午前の横浜カメラ散歩。

毎日かわかんないけど予約UPで5記事続きます。。。


来週末以降には撮影会の様子を!


2Kさま。

いつもありがとうございますm(_ _)m


しまさま、亀さん、marbeeさん、kiyoさん、きまじめさん、

横濱男さん、美美さん。

どうもお疲れ様でしたm(_ _)m

また、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m


―つづく―



今日は皇居の参観行こうと思ったけど人が多すぎらしいので

「日本国宝展」に行ってきました。


そしたら近くでやってた「なんたらの巨人展」が長蛇の列。

伊豆栄でうなぎ食べてたかったなー。

上野精養軒で洋食食べたかったなー。


節約節約・・・。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 53 Thank you!   11 comments  

Thank you! 53

comments 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、渋いです。。
サンタさんのお話が面白いですよ。。(^_^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-07 22:07) 

kiyo

けんさん、
オフ会、お疲れさまでした。
相変わらず、朝からアクティブですね。
まあ、京都では、私もいろいろ動き回りましたが、
東京近郊では、基本、ノンビリです。
山手洋館もいろいりな飾りがあって良かったですね。
by kiyo (2014-12-07 22:12) 

sae

撮影会、楽しまれましたか?^^
今年は赤レンガのツリーをみてないな。。
山手の洋館も行きたいなぁ。。と思ってるのですがクリスマスまでの間に時間とれるかな。
続きも楽しみにしていますね。^^
by sae (2014-12-07 22:42) 

engrid

続き楽しみ
クリスマスシーズンの横浜、赤レンガ
いってみたいなぁ〜〜〜
by engrid (2014-12-07 22:47) 

亀仙人 タカヨシ

オツカレチャ━ヽ(*゚∀゚)ノヽ(*゚∀゚*)ノヽ(゚∀゚*)ノ━ァァン!!!でした。(笑)
22:00にはもう名古屋にいたって感じ?(爆
ほかの集まりは兎も角、子の撮影会だけは外せないんだよね。^^
また次回もヨロシクです!(^_-)-☆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-07 23:12) 

きまじめさん

昨日はお世話になりました。
朝から精力的に撮られていたのですね。
特に朝の、ハイキーに撮られた赤レンガ倉庫の風景、
朝寝坊の私でもでかけていって眺めたいと思うほど素敵です。
by きまじめさん (2014-12-07 23:23) 

orange

お天気がよくてなによりでしたね。
大阪は、寒さ一段と。青空はきれいでしたが。
物忘れ...お気をつけくださいね。
青空とレンガの赤い色が似合いますね。
by orange (2014-12-07 23:36) 

marbee

お疲れ。(^^)
by marbee (2014-12-08 00:19) 

(。・_・。)2k

お疲れでした(^^)
てか 朝のサンタさんって不思議な感じ
俺はやっぱりミニスカサンタに夜這いされますように
って サンタさんに手紙書こうかと思ってるんだぁ~
真似しないでね~

by (。・_・。)2k (2014-12-08 00:34) 

あまなっと

いーなー。
いきたかったなぁ。

にしても、サンタさん達
こんなに怪しかったかしらん?w
by あまなっと (2014-12-08 09:33) 

美美

お疲れ様でした~
午前の撮影良いですね!
サンタさんと赤レンガ素敵です(v≧∀≦)-☆
赤レンガ倉庫行きたくなっちゃいました(笑)
またの折よろしくお願いしますね♪
by 美美 (2014-12-08 20:35) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。