SSブログ

【旅行記・横浜・街角スナップ・撮影スポット】第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama_vol.3_Tokyo photo vol.185

IMGP6156-1 (2).jpg

大桟橋(横浜市中区)
2Kさん主催の

第6回 Photo Circle T-Lic 撮影会 in Yokohama


プロローグ―。


3記事目―。


本編までに5記事続きます。

えらいすんまへん。


もう6回になったのですね。偉い早いものです。

次は2月。予定が会うといいな。


今のところ、2月は地獄谷温泉のお猿さんに予約を入れました。

東北は春で、あと行きたいところは蔵王に横須賀に・・・。

そ、関東甲信越では新潟行ってなかった。


近場では・・・、

銀座・表参道・六本木・新宿・上野動物園。

しか思い浮かびません。。。



横浜は自宅から1時間―。

近いんだけど。


あと何回行けるかな。

まだおいしい中華食べてないし、夜景も撮れてないからまだまだ行かんとイカン。

目的も達成してないし。



好きな場所の大桟橋。

寒空だったけど温かい朝の光が背中を暖めてた。

IMGP6103-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F8 , 1/2000秒 , ISO200)



午前はやっぱり人少ないのですね。

カップル率やカメラマンさん率も低し―。

IMGP6113-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F6.7 , 1/1000秒 , ISO200)



誰がデザインしたんだろね。ココ。

落ち着くんだよね。

IMGP6123-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/90秒 , ISO200)



あまりにも人いないもんだからはいつくばってみた。

あの先の空、おいしいもんがいっぱい(笑)

IMGP6130-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F13 , 1/180秒 , ISO200)



クイーンとジャックとキング。

誰だそんな洒落た名前付けたんは。

IMGP6135-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/250秒 , ISO200)



IMGP6139-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/250秒 , ISO200)



IMGP6145-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/250秒 , ISO200)



そういえばウソかホントか知んないけど、

PENTAXのKマウントはKING

QマウントはQUEENだって。

フルサイズでたらJマウントか(笑)

IMGP6147-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F9.5 , 1/350秒 , ISO200)



でもSONYが良いの出してくれたらそっちにいくよ。

今はへたってるけど好きなブランドだから。

α7に手振れ補正ついたからあとはシャッター音だけ。


過去に良いレンズだしても今となっては昔の話―。

使えるだけ使い倒すけど、もちろん売ることなんてしないけど。

31と77と100だけ残して。

最近は富士にも追いつかれそう(悲)。


どっちが早いかな。PENTAXのフルサイズとSONYの更なる新型。



IMGP6108-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F6.7 , 1/500秒 , ISO200)



定年したらあんな船に乗って。

いや、船より飛行機かな。

空が近いし。

IMGP6115-1.jpg



そう。空を見上げるのが好きなんだ。

IMGP6105-1.jpg

PENTAX K-5Ⅱs(PENTAX FA31mmF1.8AL Limited , 31mm , 絞り優先AE , F2.8 , 1/8000秒 , ISO200)



―つづく―



最近ソネブロも忘年会づいてますね。


あらゆるジャンルのあらゆる年齢層の人たちが集まって。

何話すのだろー。


そんな疑問がふとわいたのでした。


ま、お酒を楽しく呑んだらそんなの関係ないかな。

おいしいお酒とおいしいお食事をゆっくり味わいたいですね。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 41 Thank you!   13 comments  

Thank you! 41

comments 13

亀仙人 タカヨシ

やはり昼間混む様な所は朝一番に限ると思います。
どんな観光地でも。(笑)
撮っている時の満足感が違いますよね。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2014-12-09 15:55) 

sae

大桟橋、私も大好きな場所です^^
でも・・そういえば、明るい時間には行ったことありませんでした^^;
けんさんの写真みてたら、行きたくなりました。
年内に・・・難しいかなぁ。。クリスマスの山手洋館も行きたいんだけどね。
by sae (2014-12-09 17:09) 

engrid

大桟橋、いいね
ここから船に乗って、クルージンしながらの結婚式に呼ばれたの
すご~くアットホームで良い結婚式でしたよ
写真撮影は、大さん橋の船のはしけあたりで、見物の人が皆祝福してくれね

by engrid (2014-12-09 17:35) 

Inatimy

Jの先っちょのくるるんとした部分、いいなぁ。
サーフィン人形置いて、撮ってみたい^^。
by Inatimy (2014-12-09 18:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イッパイ撮りましたね。。
大桟橋、近いのに行ったことが無い。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-09 21:07) 

ゆうみ

大桟橋 私10月に行った時 像の鼻パークまでは歩けたのですが
力尽きであそこまで行けませんでした。

いつか仙台にもいらしてくださいね。
by ゆうみ (2014-12-09 22:51) 

(。・_・。)2k

船旅 ベタ凪の日は空が近くなるんだよ
空に流れるミルキーウェーが海にも映りこんで
空と海の境がなくなるの
そんな日に乗ったら 人生観変わるから

by (。・_・。)2k (2014-12-09 23:31) 

みち

格好イイ~。ここ、好きな場所です。暖かい季節なら芝生の上でボケーっとするのもイイかも^^
ここの設計は海外の方のようですよ。
以前はただのコンクリートの桟橋で、全然イケてなかったんですけどね。
by みち (2014-12-10 00:23) 

きまじめさん

色々な角度から撮られたウッドデッキ、今までに見た事のない素敵なものでした。
真似して撮ってみたいです(うまくは撮れっこないのですが)。
あそこで這いつくばるのはやはり人のいない時でないといくらバアサンでもできませんね。
早起きは苦手なのであきらめます。
by きまじめさん (2014-12-10 00:36) 

eye

ここから見る夜景もいいけど、
私は夜明けとか
日の出の風景が好き。
あと、夜中に象の鼻ね。
あそこのドミノ時間帯によって色が違うの知ってる?
若くないから夜明かしは辛いかもだけど、今度夜中に少人数で撮影会しようか横浜で(笑)


by eye (2014-12-10 00:52) 

ふゆん

けんさんが撮ると大桟橋がさらにかっこええなあ('ㅂ' )
夏は早朝に中華街でゴマ団子買って
大桟橋で食べたりしてるだよ('ㅂ' )
by ふゆん (2014-12-10 04:46) 

kyon

ここ、他の方のブログで拝見したことがありますが、いい感じの場所ですね。
素晴らしいアングル、センスを感じます。
by kyon (2014-12-10 07:15) 

カエル

横浜おしゃれな街ですよね。
職場が馬車道だったころ、この辺よく散歩しました。この時期寒いけどね。好きだなぁ。
by カエル (2014-12-14 08:43) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。