SSブログ

あられはやっぱり!豊洲。_Tokyo photo vol.194

0わんこ.jpg




えーとですね・・・。


先週の日曜日。映画観に豊洲のららぽーとまで行ってきたんだ。

「神様はバリにいる」っていう映画で、普段は邦画なんててんで観ないのだけれど。

目当てのものが終わりかけなのか丁度よい時間帯になくて。

これにしたんだ。


的屋のにぃちゃんがバリで富を築き上げたあとの話の実話。

大阪弁がちょっとばかり鼻につく映画なんやけど、

ちょっぴり笑えて、ちょっぴり泣けんねん。


ほら。なかなか最近泣くことってなくない?

そういう時は泣ける映画をみるといいんだ。

いろんなジャンルの映画あるけどいろんなの観てると

写真でファインダー覗くのとはまた違って感受性が豊かになると思うんだ。


読書は想像掻き立てられるけど、どっちかっていうと活字は大の苦手で映像が好きなんだ。


*****************


で、話は変わるんだけどね。


最近の映画館ってすごいのよ。ほんとに。

2Dでもなく3Dでもなく。


4DXだって。


映像見ながら座席が動いて香りやら水滴やら。

一度体験しにいかないと・・・。




それとすみません。たくさん人撮っちゃいました(反省↓)が、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m


*****************

1豊洲の犬.jpg


*****************


2豊洲からみた富士山.jpg


*****************


3エクソダス.jpg


*****************


4境界線.jpg


*****************


5ライン.jpg


*****************


6バターパンケーキのモー.jpg


*****************


7クレーン.jpg


*****************


8ぶらさがり健康器具.jpg


*****************


9豊洲の造船ドック.jpg


*****************


10子供.jpg


*****************


11チャリンコ.jpg


*****************


12シルエット写真.jpg


*****************


13少年時代.jpg


*****************


14カップル.jpg


*****************


14クレーンIHI.jpg


*****************


15揚げドーナツ待ち.jpg


*****************


16ドーナツ待ち.jpg


*****************


17もんじゃ.jpg


*****************


18サッポロ.jpg


*****************


19明太子もちチーズ.jpg


*****************


20かきスペシャル.jpg


*****************


21東京.jpg



豊洲で映画観て、夕陽眺めて、夕食は1駅向こうでもんじゃ。

そんな東京散歩もイイカモね。


―おしまい―


写真白枠に影つけるのできたんだけど。

いろんなところに影ついてもたww


写真をぴらっと浮かす事したいんだけどこれがまたできなくて。

あの手この手で苦戦中―。


もうすぐ週末ですね。


次の週末はドコイク?

あ、早朝起きて築地だった。

寝坊しなければ良いけどね。。。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 51 Thank you!   10 comments  

Thank you! 51

comments 10

sae

2枚目のワンコの表情がサイコー^^
こういう時代・・1日だけでいいから戻りたいかも(笑)
by sae (2015-01-22 09:12) 

カエル

もんじゃに牡蠣とかトッピングできるんだぁ。
おしゃれなもんじゃだなぁ。
バリの映画興味あるんだよなぁ。。。
神様居ると思える場所だよね。
築地、濡れてもいい靴はいていったほうがいいよ~。
あ?中はいらないのかな?
by カエル (2015-01-22 10:30) 

ゆうみ

シルエットがしみじみと人生を語ってるようです。
もんじゃに麦酒 良いよね。

by ゆうみ (2015-01-22 13:16) 

engrid

わんこの表情が最高、
こんな時代ありましたよ、寄り添ってシルエット
海を黙って見てた、、、
by engrid (2015-01-22 17:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もんじゃ、未だに食べたことがない・・・・。
食べて見たいといつも思うんだけど、
麺になってしまう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-22 21:44) 

きまじめさん

このワンちゃん、けんさんの事、斜め目線で見ているんですね。
黄昏時のシルエットが素敵です。
でもこの時刻ってなんとなく寂しい気分になります。
by きまじめさん (2015-01-22 23:58) 

あまなっと

水面のキラキラ 長い黄色味を帯びた影 ええね。
背中がだんだん丸くなってくる これからだって
きっと ステキなハズ....だよね^^
by あまなっと (2015-01-23 01:14) 

moz

4DXなんですね。そういえば、ディズニーランドのフィルハーマジックって言うアトラクションも、座席が動いたり、水が出たり香りがしたりしました。もちろん3D!!
そういうのの映画なんですね。最近の映画館ってすごいんですね。見られた映画も面白そう。
確かに、たまに涙腺のメンテナンスは必要かも 笑
もんじゃ焼きには、やっぱり赤い星のビールですね b^^
by moz (2015-01-23 06:02) 

Inatimy

犬はボストンテリアかな。 可愛いな。 
カメラ向けられると目をつぶるの、私もそうだ^^;。
クレーンの隣の跳ね橋が気になるなぁ。 
あ、でも、クレーン、イルミネーション灯るんだ♪
迷ったけど、自転車の写真が一番お気に入りです。
by Inatimy (2015-01-23 21:31) 

imarin

私も先日、月島のもんじゃ食べて来ました。
やはり明太もちチーズはマストですよね^^
私は『おしお』が好き♪
by imarin (2015-01-27 09:53) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。