SSブログ

旧岩崎邸庭園をじっくり眺めてみた。外からだけど(T-T)_Tokyo photo vol.198

旧岩崎邸0.jpg




え!写真のコメント適当だって?

どうも同じ写真ばかりだから思い浮かばなくて・・・。


小石川後楽園の続きでね。先週日曜日のひとりさみしくカメラ散歩

そそ。ひとりさみしくね。


お酒呑むと元気になるんだけど。普段は控えめなさみしんぼうww


お酒呑みながら写真とかカメラの話したいよねー。


と思う時がなくない?


でも二人だとシャイなけんさんは何話していいかわかんないので。


3人がいいんだな。いや4人かなー。え!6人?(妄想中ー)


どっちゃでもえーわ。


*****************


1旧岩崎邸.jpg


えらく遠回りしたんだけどね。もう1つ間に行ったんだけど省略―。


*****************


気分だけね。


旧岩崎邸2.jpg


*****************


旧岩崎邸3.jpg


*****************


旧岩崎邸4.jpg


*****************


旧岩崎邸5.jpg


*****************


旧岩崎邸6.jpg


そして乱れまくり。(いやーん。)


・・・。


*****************


旧岩崎邸7.jpg


*****************


旧岩崎邸8.jpg


*****************


旧岩崎邸9.jpg


*****************


旧岩崎邸10.jpg


*****************


旧岩崎邸11.jpg


*****************


旧岩崎邸12.jpg


*****************


旧岩崎邸13.jpg


下がればいいだけなんだけどそこは置いといて。


*****************


旧岩崎邸14.jpg


ちゃんと下がってる。


*****************


ココ。お天気いい時は寝転んだら最高かもね。


旧岩崎邸15.jpg


*****************


旧岩崎邸16.jpg


*****************


旧岩崎邸17.jpg


*****************


旧岩崎邸18.jpg


*****************


旧岩崎邸19.jpg


*****************


旧岩崎邸20.jpg


*****************


逆にゆーたら。


旧岩崎邸21.jpg


*****************


旧岩崎邸22.jpg


*****************


旧岩崎邸23.jpg


ロイヤル・ジャパニーズだ。


*****************


で、がらっと変わって。


旧岩崎邸24.jpg


―おしまい―


今週末は寝坊せんと築地いくぞー!

おー!


もう1月もおしまいですね。

2月になって。

ぴコンぴコンいっとる。


行きたかったな2Kさん主催のカメラ散歩。


長野の山奥で猿撮ってます(T-T)


*****************


自ブログでのコメントお返し復活しました。

でもまたさぼるかもしんない。。。


ごめんなさいです。


3日続くかなー。いや4日かな。え!6日?


そんなに続かないかもWW


という適当感―。


・・・。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 57 Thank you!   13 comments  

Thank you! 57

comments 13

moz

色んな感じの旧岩崎邸なんですね。
こうやって見せて頂くと、とても素敵な西洋館なんだなと改めて思いました。
カリフォルニアっぽいのもありますよね ^^
お酒飲みながら写真の話とか良いですね。ぼくもはじめはあまり話さないですけれど、
ほっとくと、話し出します 笑 ^^;
by moz (2015-01-28 05:28) 

Inatimy

パームツリーが一緒だと、一気にホテル・カリフォルニアですね。
ジャケット思い出しました。 似てる、雰囲気♪
逆に言うたら「にくっちロトレ」かと思いました^^。
by Inatimy (2015-01-28 06:57) 

あまなっと

細部まで凝ってて、ステキな造りなんだよねー。
正面の芝生は、ネジバナが可愛く咲くんだよ。
写真 撮れればいいのにね。
て、また真面目コメしちったw
by あまなっと (2015-01-28 13:19) 

ゆうみ

今までお江戸に行くときは 用事がある時でゆっくり写真撮りができなかったから
これからは ゆっくり撮りたい
ここも素敵ね。
本当に異国にいるようだわ
by ゆうみ (2015-01-28 13:35) 

engrid

ホテル・カリフォルニア。。。あぁ〜〜そうだわ ♪

by engrid (2015-01-28 18:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

旧岩崎邸の建物は、手が込んでますね.
沢山写真が撮れそう。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-01-28 19:55) 

きまじめさん

先日私も岩崎邸に行ったのですが、何枚も撮れませんでした。
色々な撮りかたがあるのですね。
拝見してととも楽しかったです。
by きまじめさん (2015-01-28 21:58) 

ふゆん

ハワイのピンクパレスの中庭でお昼寝してたときに見た光景思い出した似てる(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-28 22:04) 

けん

mozさんへ
これで平日だけでもいいから館内も写真撮れたらなーって思いましたよ。
お酒呑みながら写真の話いいですよ。
でもそういえば最近してない・・・(悲)

inatimyさんへ
にくっちレトロ。そうですね(^^;
飯店じゃなくて反転したらのほうがよかたかもー♪
多分建物は、大昔にみただけなのでそんなに覚えてないので
椰子の木に洋館で!適当(^^;

あまなっとさんへ
ネジ花。マクロで撮りたいよねー。春は猛すぐですよ(^^
芝生にはいつくばって上眺めたかったけど、そうすると不審者だ(笑)
真面目なコメント全然OKですよ。ほんとにOKですよ。ホントにほんと。
OKOKOKOK
といえば、つっこみコメント入れるかなWW
でも突っ込みたくなるようなボケないし・・・。がんばらなー!

ゆうみさんへ
ありがとうございます。行く場所行く場所全部が新鮮で2年で回りきれないっす。
自分にとっては関西以外は全部が異国の地であります(^^

engridさんへ
イーグルス!あの歌しかしんない(^^
でもLAのパームツリーは街ナカににょきっと生えてるから好き♪

横濱男さんへ
館内が撮れないので、意外と撮るトコ少ないです(^^;
なので切り取って枚数稼ぎ(^^;

きまじめさんへ
先日に行かれたのですね。私は日曜日のお昼過ぎに行ったのですが
かなりの逆光でもっと早くいけばよかったとちょと後悔。
太陽が眩しくて撮った写真結構真っ黒で(^^;
現像でカバー!(いつもだけど・・・)

ふゆんさんへ
ピンクパレス泊まってみたい。もち海側で。
小学校の頃、サーフライダーがシェラトンでもなくウェスティンでもない頃
泊まったのだけれど、そこに置いてあったゲーム機で結構いい点とれて
外人さんの子供にほめられたの。で近くの開店レストランとか記憶があいまいだけれど
子供の頃の記憶はへんなことだけ覚えてるよね。
近くて遠いハワイ。カメラ持って行きたいよ。

by けん (2015-01-28 23:12) 

(。・_・。)2k

築地行かないで
土曜日 美女とおデートしに山手って手もある

by (。・_・。)2k (2015-01-28 23:19) 

まー坊

とても楽しませていただきました^^
by まー坊 (2015-01-29 18:10) 

けん

2Kさんへ
土曜日また寝坊で寝てるかもです(^^
でもいつも寝坊してるので今度こそはって感じで。
そんな感じの頑固者ですm(_ _)m
明日は雪景色。撮れるか楽しみですね。
次の横浜はCP+かなー。
美女!その言葉に惹かれるけど。
あ!むっつりけんさんです(^^;

まー坊さんへ
ありがとうございます♪
でもまだまだボケがイマイチ・・・。ナ感じです。
by けん (2015-01-29 22:10) 

soda

ホテル・カルフォルニア・・・確かにそうですね♪
写真によってはラッフルズホテルにも見えたり~
とっても素敵で愉しめました~^^

by soda (2015-01-29 23:00) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。