SSブログ

河津町に河津桜観に行ってきたよ_Tokyo photo vol.216

IMGP2693-1-3.jpg

河津町の河津桜(静岡県)


先週末に河津桜観に行ってきたんだけどね。


借りていくか、電車で行くか、バスツアーで行くかなやんだの。


車借りて行くと、一番お金がかかり、自由度高いけどしんどい。

電車で行くと、片道4時間で往復8千円弱で自由度そこそこでお尻痛くなる。

バスツアで行くと、お弁当ついて周辺の観光もついて8500円で自由度は少しでお尻痛くなるけどそれ以外は楽。


悩んだ挙句。バスツアにしたんだ。


でもね。当日はお天気もよく桜も満開という事で。

7時に上野を出発して、現地に到着したのが15時40分で。

周辺の観光は時間の都合で2箇所カットで。

お弁当はバスの中で食べて。

上野に着いたのが23時前・・・。



ドンダケー




結果論だけど。

電車がよかったーと思ったのでした。



でね。

団体さまの中にはもちろんいろんな人がいてた。


ツアコンさんが若いのいいことに。


最初集合時間の7時に10分経ってもこないお二方がいて。

朝の10分は貴重だから早く出発しろとわめくおじさんとか。

(まーごもっともなんだけど)


精神的苦痛を味わって今日はもう帰れないからホテル用意しろと申告するご夫妻とか。


出発直後に夕方のうなぎ弁当の注文とったんだけど。

そのお弁当取りに行くってツアコンさんがいったら

そんなの注文した人全員に一人ひとりきーてキャンセルしてもらって

早く帰んないと終電間に合わないよというカップル男さんとか。


いろんな人がいたなー。



で、お弁当取りに行く場所ツアコンさんが間違ったら今度は運転手さんがツアコンさんに切れて・・・。

(まー大分遅いし、運転手さんは明日は4時起きだったみたいだから。)



でもそのホテル用意しろっていうご夫妻の対応に困ってるツアコンさんに救世主があらわれたんだ。

ご夫妻を説得しつつ、ツアコンさんに君が悩んでも仕方がないんだから本社で対応してもらいなさいと。

そしたらそのおじさんに味方も現れて。


バスツアーが上野に着いた時にはご夫妻そそくさと真っ先に帰っていきましたよ。


自分は何してたかって?


お腹が痛くて寝てた。


腸炎ピークの翌日だったからww


でもあれだねー。

バスや電車は時間が読めないところがあるん。

その点電車は時間に正確だ。


そこんところを考慮にいれなきゃと思ったのでした。


まだまだ関東周辺の旅は続くから。


*****************


えーっと。

前置きがえらく長くなったけど。

行き9時間弱の現地90分、帰り約6時間の河津桜散歩

最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m


*****************


河津町の河津桜1.jpg


*****************


河津町の河津桜2.jpg


*****************


河津町の河津桜3.jpg


*****************


河津町の河津桜4.jpg


*****************


河津町の河津桜6.jpg


*****************


河津町の河津桜7.jpg


*****************


河津町の河津桜8.jpg


*****************


河津町の河津桜9.jpg


*****************


河津町の河津桜10.jpg


*****************


河津町の河津桜11.jpg


*****************


河津町の河津桜12.jpg


*****************


河津町の河津桜13.jpg


*****************


河津町の河津桜14.jpg


*****************


河津町の河津桜15.jpg


*****************


河津町の河津桜17.jpg


*****************


河津町の河津桜18.jpg


*****************


河津町の河津桜19.jpg


*****************


河津町の河津桜20.jpg


*****************


河津町の河津桜21.jpg


*****************


河津町の河津桜22.jpg


*****************


河津町の河津桜23.jpg


*****************


河津町の河津桜24.jpg


*****************


河津町の河津桜25.jpg


さて。今週末は所用で西荻窪に行かないと行けなくなた。


カメラ持ってったらなんかあるだろーか。


―おしまい―


3月28日の2Kさん主催のカメラ散歩。

「春真っ盛りの小湊鉄道に乗る」


前回欠席したので楽しみです♪

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 46 Thank you!   19 comments  

Thank you! 46

comments 19

ゆうみ

めいっぱい春だね。
こっちが雪降ってるのですが・・・
by ゆうみ (2015-03-05 23:09) 

engrid

はじめのお話に、爆笑
然し、人それぞれ、わがままきまま、ままよですね、、すごいわ!
腸炎大丈夫ですか
桜は見上げるのが美しいです
でも、すばらしいながめです
by engrid (2015-03-06 00:00) 

亀仙人 タカヨシ

俺も近々河津桜を出すけど、同じ所で同じ様に思うもんなんだね。
おれも下からのアングルの方が良かったと思った。
親ともまた行こうと話し合った。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2015-03-06 00:08) 

soda

河津桜・・・もう満開!綺麗ですね~
ここでお花見したくなりますね^^
菜の花とのコラボ、春らしいです♪
by soda (2015-03-06 01:16) 

あまなっと

おなかイタくても お出かけするけんさん。
あっぱれだわw
お花の時期は 混みこみでそ?
一回行って懲りて
次からは 伊豆海洋公園てとこに
神奈川住んでたときは 行ってたよ。
バスツアー いいな。
by あまなっと (2015-03-06 03:40) 

crayfish

きれいですねぇ~
うちの近くにもある河津桜は
ココが起源なんでしょうね
知りませんでした
by crayfish (2015-03-06 07:18) 

kazu-kun2626

あそこは車 大渋滞するから
電車が正解ですね
大変でしたね
by kazu-kun2626 (2015-03-06 07:57) 

kuwachan

お疲れ様でした。
とっても綺麗ですね。一度行ってみたくなりました。
電車が一番ですが、車でなくバスツアーでまだよかったですね。
眠れますから^ ^
by kuwachan (2015-03-06 09:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

満開ですね。。
はやく、ソメちゃん咲かないかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-06 09:33) 

gillman

見事ですねぇ。
今年は見てみたかったです。
by gillman (2015-03-06 13:59) 

enpoko

どれも綺麗ですね~。春先取りですね。
私もどこかに行きたいな~。本当にどこにも行っていないので。
しかし、お腹痛いのに、よくバスツアーに参加されましたね。
私だったら、絶対パスします。
世の中、色んな人がいるので、団体旅行は、苦手です・・・。
全てお膳立てしてくれるツアーは、確かにラクですよね~。

by enpoko (2015-03-06 16:07) 

まー坊

春・・・堪能させていただきました^^
by まー坊 (2015-03-06 20:25) 

Inatimy

”自分の中では桜はパステルピンク。”の写真が好きです^^。
対岸にも桜の木で、ちょっと光った川面がいい感じ。
あと、酒の肴のも♪ これだけ並ぶと圧巻ですね。
by Inatimy (2015-03-06 21:05) 

けん

ゆうみさんへ
同じ日本でそうもちがうなんて不思議ですね(^^
雪景色。思う存分楽しんでください。こちらは一足お先に春を堪能させていただきました♪

Engridさんへ
爆笑いただけました?ほんといろんな人いてました。
腸炎はすっかり治って元気元気。今年はいくつの桜スポットを撮りにいけるかわくわくしてます(^^

亀さんへ
お!楽しみです。もーっとじーっくり撮りたかったのですが、日もしずみ始めていつものごとくの現像で現実を乖離(^^;
1枚だけじゃなくてたくさん撮ったでしょうし、いろんな写真観てみたいです♪

Sodaさんへ
そうなのです。満開でー♪
でも桜の下に菜の花イメージしてたんだけど
川沿いはそれがなくってちょっぴり残念。こんなところでお花見したら楽しいんだろな!

あまなっとさんへ
伊豆は来週に三崎まぐろ切符で行ってきます。
そこに桜あるんかなー。人気のスポットはどこも人がわんさかですね。
バスツアー。みんなで行って車内でお酒呑んでわいわいするのもいいかもですね♪
だってキャンセルしたらもったいないでしょー!

Crayfishさんへ
Crayfishさんが撮ればもっと良い写真撮れますよ(^^
わたしも今回、河津町なんてあるんだーって初めて知りました♪

kazu-kun2626さんへ
まさかあんなに渋滞するとは思いにもよりませんでした。
電車とどっこいどっこいだと思ってましたので(悲)
だって電車4時間はきつそうだし。。。
でバスにしたんですが大失敗。これからも色々と
手っ取り早いツアー申し込んでるのですがちょっと考え中です。
Kuwachanさんへ
本当に疲れました…。たっぷり時間が撮れればきっと良い場所だと思います。
そう。ひたすら眠ってた。ぜひ行ってください。周辺観光も含めて♪

横浜男さんへ
ソメイヨシノは白っぽいから自分の中では3番手。
花は枝垂れが一番かな。染井がよければ奈良吉野がお勧めですよ。
人わんさかですけど(^^;

Gillmanさんへ
いやまだ行けますよ!東京都内からだと電車で4時間。朝早く出たら十分間に合いますよ♪

Enpokoさんへ
どっか行かないと!春はあっという間にいなくなってしまいますよー。
自分は5月まではもういっぱいいっぱい。旅は計画してる時から楽しいですからね。
お腹いたくても。気合で乗り切ればー。同じ日は二度とやってこないだろうから。
ツアーは楽だけど、やっぱ制約多いですね。でも入れちゃうんだよなー。お手頃価格だから。

まー坊さんへ
春。近づいてますね♪

inatimyさんへ
ありがとうございます♪どれがいいかおっしゃっていただけると励みになります(^^
この御酒の肴で何杯のめるかな?なんて(^^;

by けん (2015-03-06 21:50) 

sae

あまりの時間のかかりっぷりにビックリしました。。大変だったのね。
でも、やっぱり青空いいなぁ。。
青空にピンクに黄色がとてもキレイです^^
まさに見頃ドストライクな感じね^^
私も実は行ってきたの。でも。。もう花は終わりだったのよ。。
現地到着に時間はかからなかったけど(笑)
けんさんの撮った、みかんの木はコレかな?と思いながら眺めてきましたよ^^
by sae (2015-03-07 19:05) 

けん

saeさんへ
見頃はどストライクだったけど、そうであるが故の渋滞は困ったものでした。。。
みたいですね。神奈川はあと松田山があるんですね。
でも遠いのちょとうんざり気味です(^^;

あ、たぶんそれだと思う(テケトー)

by けん (2015-03-07 20:32) 

きまじめさん

私はよくツアーを利用しますが、
新米のツアコンにぶつかったときは段取りが悪くて最悪ですね。
大変なおもいをなさいましたね。
by きまじめさん (2015-03-08 20:58) 

kyon

春ですね。昨年は八幡(京都と大阪の境)の背割堤の桜を観に行きました。
今年は足を処置して歩く自信がないので、お出掛けしてません。
東寺の桜、ライトアップが始まりました。
by kyon (2015-03-24 23:38) 

けん

きまじめさんへ
そうなのです。同じお金を払っているのにツアコンさん次第でかわるのはね。でも新米さん頑張ってましたよ。

Kyonさんへ
背割桜は京阪八幡駅から歩いて。よく知ってます(^^
京都の桜の時期もこれからで楽しみですね♪
by けん (2015-03-31 12:38) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。