SSブログ

東京ゲートブリッジ行ってきた_Tokyo photo vol.222

IMGP3554-1.jpg

東京湾(東京都江東区)




今週の日曜日。BASEからアレグローが発進した。

BASEって?
あー、自宅マンションのことねWW

アレグローは、後方に機材を積載する格納庫があるから二人乗りはできない。変形こそしないが4段階変速ができる優れものだ。時折極秘任務全うのため、BASEから発進する。

アレグローって?
あー、ママチャリのことねWW


今回の任務は、「夕陽を追え!」
アレグローは人力だ。上り坂道になると急にスピードが落ち、マラソンランナーに抜かれゆく速さはまさにアンダンテ。が、しかし。下り坂道になると急速にスピードUP!スピードはそれほどもたないが、風を感じることができるオープン仕様だ。アレグローが発進してから20分が経過して、夢の島熱帯植物園を通過―。今回の任務は「菜の花畑」や「熱帯雨林」潜入捜査ではない。「夕陽」だ。

植物園を越え木場を左旋回し、首都高湾岸沿いをアレグローはゆく。排気ガスもなんのその。フォーメーション「立ち漕ぎ」でスピードUP!そして右方面へ急旋回。ここからは一直線だ。PIT(コンビニのことね)での燃料チャージを考えたが、ポッケに財布がないことに気づいた。

・・・。

無心で走るアレグロー。海風がアレグローの行く手を阻む。フォーメーション「前かがみ」で応戦する。風力発電の風車を横切りながら、バス停を発見。MのT駅行き。なぬ!T駅行きだと・・・。こんな苦労をするでもなく行けるではないか・・・。

40分を経過した頃、現地に到着した。作戦開始だ!「たったったったー(走る音)」

*****************


バカな文章ですが、読んでいただいた方。ありがとうございましたm(_ _)m

3度目なのですが、行ってきました「東京ゲートブリッジ」。過去の記事のあれこれを観ると相も変わらずのレタッチ模様。。。今も全然進歩してない。。。でも楽しかったし、いっかって感じ。今回は反対方向から撮影しました。

最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

*****************


到着して大きな岩場の上に陣取った。でも場所間違えたかも・・・。

IMGP3526-1.jpg


*****************


シャッタースピード上げてみた。

IMGP3530-1.jpg


*****************


ワンコでいうところのわさわさする下腹に夕陽の日が当たる。

IMGP3542-1.jpg


*****************


今日、飛行機少なくね?羽田空港から飛び立つ飛行機。

IMGP3546-1.jpg


*****************


あー。やっぱり位置取り失敗。天気がいい日はココに富士山が見えるらしいよ。

IMGP3549-1.jpg


*****************


左の定番構図。

IMGP3569-1.jpg


*****************


そして夕陽が沈む。ハイライト補正しすぎて太陽っぽくなくなたかも。

IMGP3573-1.jpg


*****************


雲がもうちょっとあったらな。やっぱ日によって風景は変わるね。

IMGP3591-1.jpg


*****************


日が沈んで段々と寒くなってきた。海風が冷たい。

IMGP3607-1.jpg


*****************


やること昔と全然変わってない。多重露出

IMGP3620-1.jpg


*****************


多重露出その2

IMGP3627-1.jpg


*****************


なんもなし。

IMGP3634-1.jpg


*****************


たしか999ってこんなとこ走って宇宙(そら)行くんだよね。東京タワーが見えずこれも位置が(T-T)

IMGP3641-1.jpg


そして帰りはアレグローのスピードは更に落ちて。


T駅行きのバス2台に抜かれるのであった。


がんばれ!アレグロー!(アホです。)



今週は明日からずっと夜が遅くって金曜から大阪出張だから暫くブログ休憩。

今週日曜日に行くところは決めてあるけど咲いているかな。カタクリ。



―おしまい―



なので。ますますコメント訪問遅れそうです。

本当にごめんなさい。



今日はボスから三春滝桜周辺の一本桜のMAPをいただいた。

行けるのか?

行きたいな。夜桜。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 58 Thank you!   13 comments  

Thank you! 58

comments 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒かったでしょう。。
頑張りましたね。。
ゲートブリッジ見に行きたいけど、遠い。..
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-17 23:25) 

orange

鉄骨いいですね。
ダイナミックな写真が撮ってみたいです。
お忙しそうですね。明日から関西のお天気下坂。

by orange (2015-03-18 00:42) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も2年前にダイヤモンド富士を撮りに
行きましたよ
ほぼ同じ場所から撮りました(笑)
by kazu-kun2626 (2015-03-18 06:53) 

sae

ご存じのように多重露出好きです^^
私もこの橋が出来たての頃に写しにいきました。
まだライトアップすらされてなかった頃で真っ暗だったコトを思い出しました^^;
行きたいところいっぱいの週末、体調に気をつけてね。
by sae (2015-03-18 22:24) 

みち

格好イイ!
一度行きたいと思ってるんですけどね、、、
家からチャリンコで行けるなんて羨ましいです。
by みち (2015-03-18 22:24) 

ふゆん

アレグローってなんじゃーい( `д´)⊂彡☆))`ω゚)・;'.パーン
ってつっこみでいいんかなあ?

アレグロー2世とか3世になってくかなあ?
うちのは「オーレ・ジャイアン号」だす(・∀・`)
by ふゆん (2015-03-19 07:13) 

moz

アレグロ―、フォーメーションが色々とあるんですね。立ちこぎは、そういえば昔よくやっていました。ここぞという時にはフォーメーションたち漕ぎですね 笑
夕暮れの時間、金色と黒のシルエット、いいなあ~。やっぱり色彩のとても綺麗な時間ですね。 ^^
アレグロ―の次の出動も期待してます。 ^^v
by moz (2015-03-20 06:07) 

engrid

アレグロー頑張りました
アレグローでがんばりましたかな、、、、
陶酔の時間ですもの、気ままに気軽に動けるのがベスト、止まるも動くも自由自在
疾走する姿を想像しながら、、写真見てます、感慨深いわ
by engrid (2015-03-20 18:40) 

Inatimy

読んでるうちに、「太陽にほえろ」のテーマ曲が頭に流れました^^。
最後の写真も好き。 
遠くの夜景、そして水面に映った橋の淡い緑に見える灯りが美しい。
釣り人もいるんですね〜。
私、おばあちゃんにもよく自転車で抜かれます・・・脚力が違いますねぇ。
by Inatimy (2015-03-20 20:46) 

あまなと

アレグローいいな。
アタシも、欲しいの。
オーレジャイアン?なんて、ステキなお名前!
アタシも、買ったら名前つけよーっと。

てか、ログイン出来ない…(´Д` )
by あまなと (2015-03-21 18:43) 

kyon

太陽にほえろ、思い出しました。
空が広いですねぇ
空の移り変わりがいろんな表情でうっとり
マジックアワーですね
by kyon (2015-03-22 00:48) 

ぱぱくま

ゲートブリッジいいですね!近いのにまだ取りに行っていない自分(笑)
けんさんのブログもめまぐるしくイメージが変わっていきますねー
これは変化か進化ヾ(・∀・`*) けんさんこっちはいつまでですか?
by ぱぱくま (2015-03-22 21:56) 

けん

横浜男さんへ
はい(^^陽が沈んだら一気に寒くなりました。夜中でしたら車ですぐですよー。

Orangeさんへ
でも鉄骨のすごさは大阪の港大橋が一番ですよ(^^
写真を撮りに行くのはラストスパートでかなり忙しいです。もちろん仕事も♪

kazu-kun2626さんへ
まじっすか!うらやましいです♪ダイヤモンド富士撮りたかったな…。でも富士山とゲートブリッジだけでもよいです(^^;

Saeさんへ
おぉー。Saeさんの撮ったゲートブリッジも観てみたかったです。おなじように多重露光してるかも(笑)
いや、ライトアップしてなかったのですね。それは残念だ。体調はねー。頑張っている内は大丈夫♪ありがとねー♪

みちさん
みちさんは車免許ないのかな。でも東陽町駅からバスが出てますよ(^^

ふゆんさん
やっと突っ込んでくれる人おった。ふゆんさんいい人だー♪オーレジャイアン号。。。さすがになかなかしぶいネーミングだ。なんだか頑丈そう(^^;2世、3世。今は3世くらい。電動エンジン積まないと坂はやっぱきついね。

Mozさんへ
次の出勤は…、長い事ひっぱる筋肉痛が終わってからかなー。出動範囲は片道40分が限界です。足よりもお尻が痛くなってきちゃいます(^^;

Engridさんへ
めっちゃがんばりましたよ!!でも出身工場はカインヅの安物なので重たくって。。。自転車ってよく乗るなら多少むりしてでもいいの買わなきゃいかんですね(^^;

Inatimyさんへ
そうきましたかー(^^
でも実際には風がぴゅうぴゅう吹いてね。寒かったのです(^^
自転車こいでいるときは、テーマ曲の余裕がなくって。最後の写真!そう橋ばっか撮ってると飽きちゃうので。
ほんとはもっと撮りたかったのですが、そうなると晩ご飯にありつけなくなるのでやむなくにー(悲)

あまなとさんへ
ログインできましたね♪名前付けると愛着わくよ(^^

Kyonさんへ
空たしかに広いですね(^^
東京の空は都心は狭く感じるのですが、やっぱ海行くと広いっす。みんなおんなじ空みてるのに。不思議ですね(^^

ぱぱくまさんへ
おひさしぶりです。まだまだ年末だから忙しいのですかねー。
こっちは6月末までで、6月は行ったり来たりだから週末だと5月末まで。平日はあいていればいつでもOKな感じです♪
by けん (2015-03-31 12:44) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。