SSブログ

T-Lic撮影会@菜の花畑を駆け抜ける小湊鐵道vol.3_Tokyo photo vol.230

小湊鉄道_菜の花画像42.jpg

石神地区(千葉県市川市)



2Kさん主催のカメラ散歩「菜の花畑を駆け抜けてきっと運転士さんも気持ちいいんだろな。」アフター呑み会「魚のスティックに敷いてた木の枝のやつ邪魔じゃね?」に参加してきました。(ネタが尽きてきました…。)

4記事目です。

あと1記事残ってるけど、最後の記事はエピローグの妄想ブログということで。今回も楽しかったです。菜の花でおなかいっぱいになりました。本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

連日重たいの持ってたからまだ肩が筋肉痛で。なんていうのかなー。右肩に「鷹」がのってる感じ。それか昨日の夜は古墳に行ったから、なんか変なものついてきたんかも・・・。それがいい神さまで、肩に乗ってくれたらイイナ。

では、最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

*****************


小湊鉄道_菜の花画像31-0.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像31.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像32.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像33.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像34.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像35.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像36.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像37.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像38.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像39.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像40.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像41.jpg

最初のやつ、上からの俯瞰で撮ったほうがよくって、下に降りてしまって電車の来る方向間違えていい写真がありませんでした(泣)

*****************


小湊鉄道_菜の花画像43.jpg

いや、これはこれで好きなのですが、最初の後悔が引きずった。。。

*****************


小湊鉄道_菜の花画像44.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像45.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像46.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像50.jpg


*****************


小湊鉄道_菜の花画像51.jpg

そしたら女性はしぐさ変えれるし、もっと広画くで撮れるのに?(←こいうのをおせっかいという。)


―おしまい―



今日は雨で残念でしたね。ホントに。貴重な週末の雨は最悪だ。

でも。おうちでひたすらこの1週間の現像作業ができました。
しばらく2日おきくらいでUPできそうです。

コメントたまってきたので、来週はゆっくり訪問とコメントを。
も、も、申し訳ございませんm(_ _)m

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 41 Thank you!   11 comments  

Thank you! 41

comments 11

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

のどかでいいねぇ~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-05 20:47) 

あまなっと

アタシも 石神地区 だめだったよ。
菜の花の上を電車が通るように 撮ってみたかったけど
うまい場所 見つけられなかった。
by あまなっと (2015-04-05 20:58) 

(。・_・。)2k

俺もちゃんと撮っとけば良かった
なんか 歩いて満足しちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-05 22:45) 

sae

わぉ^^ それそれ。。
マンホール男子に月男まで。。ありがとうございます^^(勝手に感謝する、笑)
私もこの石神地区に行ってみたいのです。
菜の花なら、もう少し先でも咲いていてくれるのかなぁ。。
ネモフィラも狙ってますが・・、電車じゃダメなのかなぁ。。
とか、色々と妄想が暴走中です(笑)
もう寝なくちゃ・・^^;
by sae (2015-04-06 01:29) 

みち

確かにまっきーきーのきーでしたね。
せっかくの撮影スポットだったのにぃ、まともな写真が撮れてなく、
残念な結果でした(TT)
再チャレンジしたいです!
by みち (2015-04-06 01:47) 

kazu-kun2626

おはようございます
これはこれで素敵な写真ですよ~
by kazu-kun2626 (2015-04-06 06:39) 

Inatimy

黄色の菜の花をたっぷり見ると、ピンクの椿が新鮮に感じますね^^。
緑ときいろの写真、青いのが印象的♪
by Inatimy (2015-04-06 06:45) 

crayfish

黄色の中の鉄道
素敵です^^
良いロケーションですね
by crayfish (2015-04-06 07:16) 

びくとる

菜の花以外の花とか。。。ほぼ撮らずに。。。
鉄ちゃんに走っておりました。。。
by びくとる (2015-04-06 14:05) 

engrid

二枚目に惹かれてます
いいなぁ〜〜〜、
by engrid (2015-04-06 18:18) 

けん

横浜男さんへ
でしょう!お天気最高で半袖OKでした♪

あまなっとさんへ
ココ難しかったよねー。あまなっとさんにはまた来年もあるじゃないですか!うらやましいナ…。
Shinoさんの写真に感動。色もアングルも。

2Kさんへ
歩くだけで良しですよ♪かなり歩かせてしまって申し訳ありませんでした。もっと列車が頻繁に運行してたらよかったんですけどね。

Saeさんへ
いえいえ。どういたしまして♪年齢不詳のsaeさんWW
石神地区は来年にでも!横浜から70分バスに揺られた後、小湊で数十分ぐらい?横浜までは…。遠いのかな。
ネモフィラなんてもっともっと遠いでしょう?出発するなら列車で行くよりも開園と同時に入場できる時間に行けるようにいって、誰もいない丘を撮るのが一番いいかもしれませんね。いいな関東もんは咲き乱れが多くって。

みちさんへ
え?そうですか?そんなことないですよ。オリンパスにもEVFのファインダーなかったでしたっけ?ファインダー除いて撮るのもたのしいですよ♪来年、再チャレンジいいなー(悲)

kazu-kun2626さんへ
いえいえー。でもありがとうございますー♪

Inatimyさんへ
確かに♪椿は乙女椿が好きなのです。あのピンクと花弁が最高っす!それと写真は結構青めに現像する癖がありまして~。

Crayfishさんへ
ロケーション抜群です。関東は列車で少し行ったところにこんな場所がいっぱいあるのでとても魅力的です♪

びくとるさんへ
千倉行っていっぱい撮ったからだー♪

engridさんへ
ありがとうございます♪

by けん (2015-04-06 20:02) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。