SSブログ

関東さくら散歩(東京・千鳥ヶ淵編vol.1)_Tokyo photo vol.232

IMGP5021-1.jpg

千鳥ヶ淵(東京都千代田区)


3月30日(月)、東京・千鳥ヶ淵へ会社の出勤前に行ってきましたよ。
何で行ったかというと、ボスとの会話で「今年は夜の千鳥ヶ淵で桜撮って来ようと思います。」と告げると、「千鳥ヶ淵」は断然朝だよ。」っていうもんだから。おまけに地図にルートまで書いてくれて。ありがたや、ありがたや。そのルートってこんな感じ。


無題 (1).jpg



1つは「九段下駅スタートの堀の桜を眺めるコース」。もう1つは「竹橋駅スタートのいろんな種の桜を観ながら半蔵門まで歩くコース」。29日に話していた時に、「月曜日は会社遅れてもいいからゆっくり観ておいで」って言われたんだけど。さすがにそうもいきませんよね。

1回目は始発に乗って、5時半過ぎに九段下駅着いて、①から⑦までぐるっと周って九段下駅まで戻ってくるコース。5時45分に出発して2時間弱歩いて8時過ぎに会社の机に座ってました。そしたらボスも歩いていたらしく。ボスより先に出勤してた(笑)


それがねー。メモリーカード一杯で最初のシャッターが切れずあせりました。急いで70枚ほど削除してのスタート。

最後までご覧いただけると幸いです。m(_ _)m

*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi1.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi2.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi3.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi4.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi5.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi6.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi7.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi8.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi9.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi10.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi11.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi12.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi12-2.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi13.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi14.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi15.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi16.jpg


*****************


関東・東京の桜(千鳥ヶ淵)japan_tokyo_chidorigafuchi17.jpg


なに?千鳥ヶ淵の桜、こんなにピンクピンクしてないって?

いーじゃありませんか。


次回は、竹橋駅スタートで。


―つづく―


昨日に福島のガイドブック買った。へぇー磐梯スカイラインってすごいなー!
ココも行きたい、アソコもいきたい・・・。

三春周辺の桜⇒二本松の合戦場⇒花見山⇒開通してたら磐梯・・・ライン経由⇒桧原湖(泊)

早朝五色沼⇒桧原湖⇒開通してたら磐梯・・・ライン経由⇒会津若松⇒大内宿⇒東京

あとは微修正だ♪


前回の記事。お付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(__)m。もう3、4枚はひっぱれたんだけどなー。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 55 Thank you!   13 comments  

Thank you! 55

comments 13

moz

素敵なボスですね。地図まで書いてくれるとは ^^v
そのボスのおっしゃる通り、千鳥ヶ淵は、朝なんですね。
ピンク!! 素敵な色です!! ^^
by moz (2015-04-08 05:48) 

crayfish

素敵な光景ですね
ボートがいないんでかなり朝早いんでしょうか
千鳥ヶ淵の桜は一回見てみたいです
九段下 千鳥ヶ淵
大きな玉ねぎの下で を思い出します^^
by crayfish (2015-04-08 07:13) 

kazu-kun2626

おはようございます
ここは朝なんですね~
僕は昼過ぎに行きました(笑)
来年゜は朝に行ってきます~
by kazu-kun2626 (2015-04-08 07:23) 

orange

早起き得意な人...尊敬します^^?
おはようございます(笑) (今起床)
桜のピンクに菜の花の黄色。いいですね。
by orange (2015-04-08 09:27) 

(。・_・。)2k

俺行ったら雨だったからなぁ
スゲ~残念な写真しか撮れなかった

by (。・_・。)2k (2015-04-08 19:48) 

足立sunny

千鳥ヶ淵の桜は朝がいい、納得しました。
by 足立sunny (2015-04-08 21:00) 

kuwachan

朝、素晴らしいですね。
これは行ってみたいけど、5時半過ぎに九段下って
私は始発でいっても間に合いません(笑)
来年はちょっと頑張ろうかしら^^
by kuwachan (2015-04-08 22:17) 

みち

朝の千鳥ヶ淵、とっても綺麗ですね~。
朝の光+桜、最高ですね!
遅刻してもいいって優しいボスですね^^
新入社員の頃、神保町に仕事場があって、
ゴザ代わりに青焼きした図面丸めて、ビール持って
皆で靖国通りを歩いたなぁ。
懐かしい時を思い出しました♪
by みち (2015-04-08 23:27) 

きまじめさん

やはり、千鳥ヶ淵は早朝なのですね。
友人も「美しい桜を見るには、1番電車で行かないと。それに混み合うから」って言っていましたので
朝が弱い私は、いまだに出かける勇気がありません --;
by きまじめさん (2015-04-08 23:50) 

Inatimy

千鳥ヶ淵、月の水面・・・と、爆風スランプの曲で刷り込まれてしまったので、
私も夜のイメージがあったんですが、朝の風景、清々しいですね^^。
半蔵濠沿いの桜の広角の写真、お堀の水面の反射した風景も美しい〜。
手前の桜、咲いてない方が、私は好みかも^^。
by Inatimy (2015-04-09 17:22) 

engrid

圧巻の千鳥ヶ淵
朝はいいですね
水辺に映る薄紅色の桜、、水彩画かのような透明感がすばらしい
by engrid (2015-04-10 21:43) 

カエル

素敵だ〜すごく素敵だ〜。
朝の匂いがして来たもん。
by カエル (2015-04-11 10:47) 

shino*

菜の花咲いてるとこ
2年前くらいに撮ったよ
今年は結局行けなかったから
けんさんので楽しませてもらいました^^
by shino* (2015-04-12 22:06) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。