SSブログ

しばらく東京続きます。vol.1(アガパンサス)

アガパンサス0.jpg

アガパンサス(東京都江東区)




しばらく東京続きます編―。

引越しの合間。手伝うことも特になくってカメラ持ってマンションで。
相棒31と77と100mm持ってカシャカシャ撮りました。

ホントはね。引越しの日までに、色々な場所に行くはずだったんだけど。
午前様がしばらく続いたことと、とても大切な少々お高い時計を失くしちゃったショックでね。
そんな気力もありませんでした。

でもね。神さまはちゃんとみてくれているのか、時計が出てきたWW




そのあとまた呑み過ぎてね。東京最後の晩に、今度は100mmを失くしちゃった・・・。

でもね。神さまはちゃんとみてくれているのか、これもまた出てきた。(今は手元にないんだけど・・・)


いつも別れの時は、アガパンサスなんだ。大阪から東京に向かう時も。

去年は甘納豆さんに教えてもらった千葉公園でそうじゃなかったけど、思い出の深い花ー。

なので一気にUP!

毎年同じなんだけどね。今年は花が咲いたトコあんましみれなかったけどヨシとした。

****************


1.jpg


****************


2.jpg


****************


3.jpg


****************


アガパンサス1.jpg


****************


アガパンサス2.jpg


****************


アガパンサス3.jpg


****************


アガパンサス5.jpg


****************


アガパンサス7.jpg


****************


アガパンサス8.jpg


****************


アガパンサス9.jpg


****************


アガパンサス10.jpg


****************


アガパンサス11.jpg


****************


アガパンサス12.jpg


****************


アガパンサス16.jpg


****************


アガパンサス18.jpg


****************


アガパンサス19.jpg


****************


アガパンサス20.jpg


****************


アガパンサス21.jpg



でも花が咲いたトコもやっぱみたかった。

来年かな。

―つづく―



今日は七夕ですね。祈り星に願いを込めて。

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 56 Thank you!   13 comments  

Thank you! 56

comments 13

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アガパン・・・今はあちこちで見かけますね。
路地にまで咲いてますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-07 22:32) 

リュカ

きれいな花なんだけど写真に撮るのが難しくて
観て楽しんでます(笑)
時計もレンズも出てきて良かったですね!
神様は見ててくれてるね♪
by リュカ (2015-07-07 22:37) 

eye

今年はちゃんとアガパンサスの写真撮らなかったなぁ。
私ね、横浜の日本大通りに咲くアガパンサスも好きだけど、東遊園地(神戸市)に咲くアガパンサスが好きなんだよね。
また、そのくらいに行ってみたいな。
by eye (2015-07-08 00:04) 

ゆうみ

見当たらなくなったもの 出てきてくれてよかったね。
この花 私の住む近辺で見かけなくて いつか見つけたら鳥獣ハンター気分で撮りたいと思ってるの。
by ゆうみ (2015-07-08 00:28) 

みち

アガパンサス、今まで身近なお花じゃなかったのだけど、
最近良く見かけるような気がします^^
亡くしもの出てきて良かったですね。
あ!星に願い、、、何もしなかったです(;;)
by みち (2015-07-08 00:41) 

Inatimy

紛失したものが手元に戻ってきて良かったですね^^。
高い建物の一つ一つの窓にそれぞれの人の暮らしがあると思うと、
不思議な気がしてきますね。
アガパンサスも花の一つ一つも、そうなのかなぁ。
来年は咲いたところが見られますように♪
by Inatimy (2015-07-08 05:56) 

crayfish

丸い穴の塀の写真
いいなぁ~^^

色々お疲れ様でした
by crayfish (2015-07-08 06:38) 

あまなと

そかー、あれから一年なのねー。
今年は、ハスまだ間に合うかな?
あそこ、けっこー早いんだよね。
by あまなと (2015-07-08 15:17) 

engrid

見つかってよかったですね、、
東京の高層ビル群、その窓の一つ一つに
人がいて、暮らしがあるのよね
そう思うと、凄いね、、
by engrid (2015-07-08 17:43) 

kyon

大切なものたち、きっとkenさんのところに戻りたかったんですね。
咲いたところ、見たいです(^^)
by kyon (2015-07-09 22:38) 

shino*

あらま、大事なものちゃんと出てきて良かったね
どれも相変わらずお見事な写真です
気持ちが入ってるなぁって思ったよ
by shino* (2015-07-10 00:51) 

カエル

スカイツリーの写真がぐっとくる。
今まで見た中で一番かも。
shinoさん言う様に気持ちが入ってるんだろうなぁと思ったのです。
by カエル (2015-07-12 06:45) 

kuwachan

ちょっとお高い時計もレンズも出てきてよかったですね。
終わりよければすべてよし!状態で東京を後にすることができたのではないでしょうか?^^
by kuwachan (2015-07-12 15:14) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。