SSブログ

長居植物園_定点観測20150711

長居植物園0.jpg

長居植物園(大阪市東住吉区)




蓮撮りに2年振りか1年何ヶ月ぶりかにホームタウンに戻ってきました。
東京へ行く前のほぼ毎週末課だった長居植物園。
今は蓮祭りやってるから開園が7時30分だったけど、寝坊して着いたのがお昼前orz

残念ながら蓮はもう閉じてるのが多かった。
おまけに灼熱てか蒸しむしの暑さで真昼間で、大賀じゃないもんだから白がトビマス!トビマス!

・・・。

さて。早速1000円の年間パスポート買って、僕の「長居植物園花ブログ」がスタートしました。
いつかは「花」と「旅」と「街歩き」を分けたいと思ってるんだけど、めんどいから後回し。

長居植物園17.jpg


最後までご覧いただけると幸いですm(_ _)m

****************


蓮がイマイチだったのでこんなのとか撮ってた。


長居植物園1.jpg


****************


今日は、虫除けスプレーを忘れて、蚊に刺されまくり。

どうやらけんさんの血はずいぶんおいしいらいい・・・W

長居植物園2.jpg


****************


お味噌汁に入れたらおいしいんだろーか。


長居植物園3.jpg


****************


椿か山茶花は枝と葉っぱと幹がスキ。


長居植物園4.jpg


****************


こーゆーくらいの大きさがスキ。


長居植物園5.jpg


****************


那珂の向日葵は最高だった。

あとアソコアソコの2箇所・・・。

ホント時期とタイミングだよね。


長居植物園6.jpg


****************


ココも粘ったんだけどね。エーのんがなかなか。


長居植物園7.jpg


****************


で、ココでも蚊に刺されまくる。


長居植物園8.jpg


****************


いろんなパンが好きだけど。やっぱご飯派。


長居植物園9.jpg


****************


コレを植える人生は訪れるのかどうなんか。


長居植物園10.jpg


****************


・・・。なんだか知んないけど気になった。


長居植物園11.jpg


****************


花と植物ってコメント難しいんだよね。なのでこっからはひたすら写真で。


長居植物園12.jpg


****************


長居植物園13.jpg


****************


長居植物園14.jpg


****************


長居植物園15.jpg


****************


長居植物園16.jpg



明日もまだまだつかれてるからゆっくり残り半分を散歩しよ。


―つづく―



チャリンコ乗ってて考え事ー。

今は京都行くと祇園があるから写真もいっぱい撮れると思うんだけどねー。家からだと御堂筋と京阪電車乗って75分くらいで四条つくだろし。乗換え1回だし。

でもなぜか行く気が起きないん・・・。なんで?東京だったら軽く75分だよ。色々行ってたやん。なんだけど、来年もまたすぐ行けるから。なんて思ってしまう。

地元ちゅうもんはそーゆーもんかねー。

いや、考え方も変わったし、車とか使ったりなんかしていろんなトコ行っていろんな写真を撮ろうと思ってんだけど、今だけなのか疲れてるのかそんな感じ。

なんだか不思議だよね。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 50 Thank you!   15 comments  

Thank you! 50

comments 15

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

デング熱の蚊には、注意を。。。
今年は、退治されているのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-11 23:39) 

eye

今日は早起きして大賀蓮撮ってきました。
だけど、今年の水元公園の蓮は
最悪…
通い始めて4年目だけど、
今までで一番ダメな年みたい。
何処か別な場所見つけなくちゃ。
by eye (2015-07-11 23:42) 

ゆうみ

お酒呑んだ翌日は刺されやすいよ。
地元はあんまり行こうと言う気持ちがわかないです。
by ゆうみ (2015-07-11 23:45) 

みち

アガパンサス撮ってて、今日私もたくさんカに刺されました(><)
いつでも行けると思うと、結局行かなかったりしますね。
蓮を撮るには朝なんですね。休みの日はゆっくり寝た~いと思う
この頃です^^;
by みち (2015-07-12 01:53) 

FOUR−STRAIGHT

久々の長居公園記事
年パスもしっかり!ですね(^^)
蓮も撮りに行きたいのですが、やっぱり起きれない・・・
気合いが足らんのですかね・・
by FOUR−STRAIGHT (2015-07-12 08:07) 

だいず

わかる気がするなぁ。
TDLとかいつでも行けると思うと全然行かないもんね(○´艸`)
けんさんの写真見てると 77mmと100mmが欲しくなりますw

by だいず (2015-07-12 10:14) 

kuwachan

私も蚊に刺されやすい体質なので気を付けないと(^^ゞ
これからは公園に行くとき、虫除けスプレー必携ですね。
by kuwachan (2015-07-12 15:06) 

Inatimy

私も住んでしまうと、いつでも行けるや、って思ってしまいます^^;。
花の地図、いいですね〜。
ハスの花後のシャワーヘッド、好きです♪ 
by Inatimy (2015-07-12 17:28) 

crayfish

懐かしいなぁ長居公園
ツレが北田辺住んでたんで
よくあの辺行ってました
と言ってももう20年も前の
話ですが^^;
そうそう大阪いた頃京都なんていつでも
行けると思ってあんまり行ってなかったの
今になって後悔してます('A`)
by crayfish (2015-07-12 17:57) 

sae

私も蚊にだけは・・そうとうモテ女なんです。
いつか・・蚊に刺され対決します?(笑)
最後の1枚は・・蓮をオールにして、どこまでも行けそう。。^^
by sae (2015-07-13 09:51) 

orange

子どもがまだ小さかった頃、「夕飯のおかず取ってきたぁ!」って。
イタドリ。母は困ったのであります(笑)
古巣の草木は歓迎してくれましたか?
by orange (2015-07-13 11:00) 

ふゆん

車10分で都内行けて電車30分で渋谷だけど仕事以外でほとんど行かないー
歩いて10分の山手にもほぼいかない(ノ`△´)ノ
by ふゆん (2015-07-13 17:05) 

engrid

緑が輝いて綺麗なの
写真だけを撮りに、出かけることはないの
散歩でご近所さんとか
出かけた先で、アッ!これ撮りた、、そう思ってとか
だから、小さなコンデジいつも手元に持ってる
by engrid (2015-07-13 18:26) 

kyon

今年はまだ蚊に刺されてないですが、草むらに行くには装備が必要ですね。
いつの間にか世間は夏休みです。
by kyon (2015-07-19 15:48) 

カエル

トンボいいなぁ。
モノクロいいなぁ。

by カエル (2015-07-28 10:33) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。