SSブログ

【旅行記】栃木県の絶景撮影スポット。ここはサバンナか!@朝霧の渡良瀬遊水地に萌えた_vol.3

渡良瀬遊水地9.jpg

渡良瀬遊水地の朝景(栃木県)


ぶろろろぉぉぉーん。(←燃費がよくてガソリン2400円!の音)

0時前に江川海岸を出発。
けんさんのドラテクが炸裂し、2時半に現地到着―。

北入口から入ろうと思ったら、ゲートが半分閉まってて、意気消沈Orz

まじか・・・。


仕方なくゲート横の駐車場に停めた。

渡良瀬遊水地撮影場所.jpg 渡良瀬遊水地撮影スポット.jpg



土手を上がってみる。

本当にここがサバンナなのか?

わかんねぇ・・・。

渡良瀬遊水地0.jpg


カメラをセットして明るさを確認。

うーん・・・。ここ?

痛そうな鉄のドアもあったしたぶんこの辺りがそうなんだろ。

渡良瀬遊水地1.jpg



まぁ、わかんないけど、ここでしばし夜明けまで3時過ぎから仮眠をとる事にZzz

Zzz・・・Zzz・・・、Zzz・・・。

4時半起床!

って、おいおい空曇ってるよ・・・Orz

渡良瀬遊水地2.jpg



かろうじて日の昇る方角は雲が少ない。サバンナぽくないけどここら辺でしばし撮影タイム。

すでに日は昇ってるけど、綺麗な朝空を観れたような気がします。

広い空に広がる雲。都会じゃみれないんだよね。

それだけでも来た甲斐があったかも。

渡良瀬遊水地3.jpg


ちょっとアップ目で。

渡良瀬遊水地4.jpg


綺麗な色してた。1日の始まりだナ。

渡良瀬遊水地5.jpg


シンボルツリー。
ググーグル検索した時に、この木の周辺が霧に覆われ朝日が昇ってる写真いろいろありました。こんなの撮りたかった。
こんなのとかこんなのも。


秋または冬にきたらそんな景色が撮れルンかな。

ゴルフ場をバックに撮るしかなかったW

渡良瀬遊水地8.jpg 渡良瀬遊水地10.jpg


やがて、雲の切れ間から光のシャワーが葦原を照らす。

渡良瀬遊水地14.jpg


ん?ちょっとサバンナっぽくなってきたか・・・。

渡良瀬遊水地12.jpg


どうだ?

渡良瀬遊水地11.jpg


サバンナか!

渡良瀬遊水地13.jpg


アフリカか!霧よかもーん!

渡良瀬遊水地15.jpg


時期を変えるともっとすごいんだろな・・・。

霧が立ち込めて幻想的な風景。枯れ木に草原に、朝日。

見たかった。撮りたかった。

と思いつつ、車に戻って帰ろうとすると、北入口半分ゲートを車でスイスイ入っていくではありませんか・・・。パッソもかろうじて通れるではないか。


え、えぇぇぇぇぇぇぇ!

通れるの?と思ったときには時すでに遅し。

入っても、さらに奥へ入りこむゲートは閉まってるんだけど鷹見台まで抜ける道のわずかに停めれるところはすでに満車Orz

なんてこった。

鷹見台からみえた気球。

渡良瀬遊水地16.jpg




渡良瀬遊水地17.jpg


気球アップ

渡良瀬遊水地18.jpg



渡良瀬遊水地。中には沼や池が。きっと印旛沼みたいに素敵な風景が広がってるんだろな。

草木が枯れ初めて霧が立ち込める時期。

また行ってみたいと思わせる風景がそこに広がっているのでありました。

ただ、そうこうしていられない。

また来た道を戻って九十九里のGAKEやいすみ鉄道に向かうべしか考えたけど、気力が残ってなかったOrz

なので、帰り道方面近所にある関東鉄道に向かうことにした。



ぶろろろぉぉぉーん。(←燃費がよくてガソリン2400円!の音)

今回、18-250mmもって行ったのに、もって行ったことさえも忘れて。。。

―つづく―

******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 16 comments  

comments 16

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いつも元気で行動力がありますね。
渡良瀬行って見たいな。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-09 21:50) 

kuwachan

渡良瀬遊水地、あー忘れもしません。
高校の地学実習で行ったのですが、近道と思ったら変な道に迷い込んで
危うく集合時間に遅れそうになった苦い思い出がある場所ですf^_^;
by kuwachan (2015-09-09 22:23) 

(。・_・。)2k

いいな 2400円 
うちのアイミー 二人乗りで機材積んで 30km

by (。・_・。)2k (2015-09-09 22:57) 

orange

これは行く甲斐がある風景ですね。
一枚一枚、じっくり見たくなる風景です。

by orange (2015-09-09 23:28) 

engrid

サバンナなのか。。。
気球まで上がるともう、日本であることは忘れます!
朝の空、、天空から光の広がり、神々しい、、
今佇んでいるところを、わすれます
by engrid (2015-09-09 23:46) 

ゆうみ

けんさん 早起き元気ね。
良い空色だわ。

by ゆうみ (2015-09-10 00:18) 

亀仙人 タカヨシ

全く元気だ!
素晴らしい!
俺的には3枚目か4枚目が好みかな?
by 亀仙人 タカヨシ (2015-09-10 00:39) 

eye

葦の群生地もキレイですよ。
これから、夕日も素晴らしいです。
ここけら富士山も見えるんだよね。
また、行ってください、今度はゆっくりと…
by eye (2015-09-10 05:01) 

crayfish

素晴らしい光景です
大阪に引っ越されたはずなんですが
以前と変わらないような^^;
by crayfish (2015-09-10 06:28) 

kazu-kun2626

いや~
いつもながら努力してますね
by kazu-kun2626 (2015-09-10 06:58) 

カエル

けんさんの画像みて癒し音楽BGMでヨガやったよ!とてもよかった!
by カエル (2015-09-10 09:34) 

まー坊

今回も、素晴らしい写真ばかりですね~ 羨ましい!
早起きした甲斐がありましたね^^
by まー坊 (2015-09-10 21:33) 

Inatimy

快晴より、雲があったほうが空の表情が豊かですよね^^。
雲から漏れる光の写真、カッコイイな〜♪
by Inatimy (2015-09-11 23:33) 

anoa

朝霧に包まれたサバンナ!?カッコいいー!!
by anoa (2015-09-13 16:33) 

だいず

朝焼けも 光のシャワーも とってもキレイ(*´∀`)
にしても パッソ? 燃費 いいなぁww

by だいず (2015-09-14 20:48) 

sae

けんさん、相変わらずアクティブ~。
渡良瀬遊水地。いいところですねぇ。
けんさんよりは近いところに住んでるんだから。。行けるわけよね。私も!
行ってみたいなぁ。。ココ^^
by sae (2015-09-16 10:42) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。