SSブログ

長居植物園散歩とつぶやき

長居植物園20160117-13.jpg

長居植物園(大阪市東住吉区)






「フルサイズ」に向けた準備を着々と進めています。


先週に使わないレンズカメラドナドナしました。


1長居植物園20160117-.jpg


だって高いんだもん。


フルサイズ。


こずかい制のけんさんにとっては、資金を捻出しなければならない。


長居植物園20160117-2.jpg


売った機材は、


SONY「NEX6」「Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA」

PENTAX「K-7」「O-GPS1」

SIGMA「10-20mm F3.5 EX DC HSM(一部故障)」
 

長居植物園20160117-3.jpg


5万いけばいいかなと思ったのですが、かなり荒っぽい使い方でしたのでいかないいかない。


二束三文Orz・・・。


長居植物園20160117-4.jpg


SIGMA 18-250mmも売ろうと思ったのですが、カビがあるので買い取り価格500円って・・・。

結構写るので売るのをやめました。


長居植物園20160117-6.jpg


カビ?やっぱしらないところでレンズは劣化していくんですね。

防湿庫もいつかは買わないと・・・。


長居植物園20160117-7.jpg


もちろんFA31mmFA77mmDFA100mmは残しました。


やっぱり小さい割にこの写りですからね。


長居植物園20160117-8.jpg


そもそもなんでフルサイズかってーと、最初はとりあえずフルサイズな感じ。

でも夜中に出発して朝方に撮る事を覚えるとノイズがハンパない。

撮り方に問題があるんだろうけど、フルサイズのほうがその辺には強いらしい。


長居植物園20160117-11.jpg


しかもフルサイズのほうがボケるという。


長居植物園20160117-12.jpg


で、ますます欲しくなっちゃって。


長居植物園20160117-13 (2).jpg


普段使いにはAPS-CのK-5ⅡsとFAレンズで充分すぎるくらいなんだけどね。


小さいことも魅力だし。


長居植物園20160117-14.jpg


やっぱ使う用途に足らなければ高みを目指す事は仕方がない。


長居植物園20160117-15.jpg


どれを買うか。


長居植物園20160117-16.jpg


Sのすごいやつか、風景のNの10、ようやく来るP。


長居植物園20160117-17.jpg


Cをシャアザクとすれば、エルメスかジオングか連邦軍・・・。


ほぼニュータイプのエルメスで決まってるんだけど、F1.8が少ない割りに高すぎるのが悩みどころ。

エルメスに搭乗したときのフォーメーションは、

16-35mmF4、FA31mm、55mmF1.8、FA77mmF1.8、DFA100mmF2.8、70-200mmF4


FA資産をマニュアルで活かせるし。


欠点はニュータイプで不安定なので出撃時間が限られること。


長居植物園20160117-18.jpg


ジオングは重過ぎる・・・。

ジオングのフォーメーションはエルメスと資金を合わせると、

14-24mmF2.8、70-200mmF2.8など。

F2.8は魅力だけどFA装備の魅力が削がれる。


風景撮りだけだったらこれで充分なのかもしれないけど。


長居植物園20160117-19.jpg


連邦軍は未知数・・・。

なにせ開発資金がない。風景撮りたいのに広角に欲しいものがない。


FAがAFできるのはいいいんだけどね。


ガンダムになるかジムやボールになるか・・・。


大きさもわかんないし、将来に不安。


長居植物園20160117-20.jpg


さて。どうしたものか・・・。(アホです)


長居植物園20160117-22.jpg


と。妄想を膨らませながら。


しかしまぁ、何でもタイミングだよね。

2月に熊本に行く予定があり、延泊してラピュタの道に行って朝景を撮りたいと思って。

これを機に連邦軍を待たずしてと思ってたんだけどね。


長居植物園20160117-23.jpg



株価が急降下したというオチOrz



とおのいた(5)


かぶかのせいで(7)


ふるさいず(5)


アホです。


―おしまい―



写真販売の状況です。

はじめてから売れた累計枚数と金額をグラフ化しました。
赤が累計枚数で、青が収入。

枚数がソコソコ増えてきました。風景と花が半々くらい。

1年間でレンズ1本くらいは買えるかなー。

無題3.jpg


買えればいいんだけどね。

ソネブロのみなさまの写真なら、少しだけ時間をかければみんな売れると思うな。

自分の撮った写真が売れるってのはなかなかうれしいものです。

オススメ1(一番良く売れます。毎日3~7枚)


オススメ2(そこそこ売れます。1週間で10枚くらい)
Fotolia

オススメ3(あんまし売れないけど日本の会社で安心感。)
写真素材のピクスタ


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 69 Thank you!   16 comments  

Thank you! 69

comments 16

亀仙人 タカヨシ

悩んでいるその時が一番楽しかったりして。^^
して、買った後のいじくり倒すのがまた楽しかったりして。^^

by 亀仙人 タカヨシ (2016-01-17 22:34) 

orange

久しぶりのアイコンに誘われてお伺いしました。
乗り心地よいし目的地までぐぅーんと近づくので好きですよ!
おXXはんコンテスト、年齢制限なかったら応募するのになぁ。
古巣での椿。日本画のモチーフのようでいいですね。
カブ、カビ...反対ならいいのにと。
by orange (2016-01-17 22:48) 

enpoko

えっ、NEX6も?
いいカメラなのに~。
でもフルサイズのためなら・・・。ですね。

相変わらず、お花の写真、素敵です。
by enpoko (2016-01-17 23:08) 

みち

売ってもたいした額にならないんですね(TT)
フルサイズのカメラ、早く手に出来たらイイですね♪
by みち (2016-01-17 23:43) 

engrid

椿、うっとりする美しさ、
ぼかしの椿、素晴らしい、椿だいすきなの
by engrid (2016-01-18 00:09) 

crayfish

母艦はPで決まりでしょうか
春が待ちきれませんね
ロールアウト楽しみにしてます^^
by crayfish (2016-01-18 06:33) 

imarin

今年は株や外貨預金を再開しようと思ってるけど、
東アジア情勢や中東もどうなるかわからないから難しそうですね。
写真販売は撮りたい写真と売れる写真のラグがありすぎてめげました。
でもそうやって数字で見せられると揺らぐなぁ。
by imarin (2016-01-18 17:47) 

kuwachan

あれこれと迷っている時も楽しいですよね^ ^
画像を拝見しながら、
蝋梅のいい香りを思い出しています。
by kuwachan (2016-01-18 18:46) 

ken

長居植物園でこれだけ綺麗に写される花たちは幸せ。
撮影される方の技術が違いますね・・・(^O^)
by ken (2016-01-18 18:49) 

Inatimy

白い縁取りの椿、これ素敵♪
蝋梅の淡い黄色も、うっとりしますね〜。
春、待ち遠しいな^^。
by Inatimy (2016-01-18 20:21) 

eye

乙女さん、もう咲いているのですね〜
早いな。
水元公園の菜の花はもう見頃だし、
水仙は12月の初めには咲いていました。
かなり早い進みかたですが、
今日の雪でどうだろ?
鳥さん面白いよ。
表情が可愛いので結構夢中になれます(笑)
by eye (2016-01-18 20:45) 

あまなと

おひさしぶりぶりです。
そーなのよね。
広角に魅力的なレンズがないのよぉ。
でも、まず待つことにする。
でもでも、α7Ⅱ気になるわぁ~w
by あまなと (2016-01-18 22:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

二束三文だとがっかりだけど、
持っていても使わなかったら早く売った方が良いですね。
フルサイズは、ボケ量は大きいですね。
いいなぁ~!!フルサイズ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-18 22:53) 

だいず

すごいなぁ~
写真売れまくり…^^
けんさんが 果たしてどこのカメラに辿り着くのか…
楽しみです♪
乙女椿かわいいよね。
ワタシのアイコンちゃんです(○´艸`)

by だいず (2016-01-20 20:46) 

kyon

写真販売好調のようですね。
私も早く取り掛かりたいです!が、まだ遠い...^^;
フルサイズ、昨年夏から使っていますが、バスケにはAPS-Cがやはりいいかと。
てことで、D500予約してます^^
by kyon (2016-02-21 02:15) 

カエル

けんさん何買うんだろうな~♪
私はPにします。
by カエル (2016-02-29 13:53) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。