SSブログ

【関西の絶景撮影スポットを求めて・写真旅行記】まほろばの国・奈良の桜Night&Day_vol.4(藤原宮跡の桜)

奈良・藤原宮跡の桜_0.jpg

藤原宮跡の桜(奈良県樫原市)


まほろばの国・奈良の桜Night&Day


ラストです。


宇陀よりも大阪より。橿原市にやってきました。この地域は本薬師寺跡のホテイアオイの群生や、近くには明日香村の棚田や彼岸花とかナイスなスポットが密集しています。藤原宮跡は昨年コスモスの時期にやってきたんだけど春も良い感じ―。

青空だとね・・・Orz


******************


仏隆寺から始まったならの桜だけど半日な出来事。スポットが密集してるってイイヨネ。

奈良・藤原宮跡の桜_1.jpg


******************


やっぱり桜は白フレームかなー。ハイキーで。


奈良・藤原宮跡の桜_2.jpg


******************


ココの桜は散り加減でちと残念でした。


奈良・藤原宮跡の桜_3.jpg


******************


可愛い一本桜。


奈良・藤原宮跡の桜_4.jpg


******************


もはやすでにワンパターン。


奈良・藤原宮跡の桜_5.jpg


******************


せっかくだから菜の花にもスポットをあてよう。


奈良・藤原宮跡の桜_6.jpg


******************


奈良・藤原宮跡の桜_7.jpg


******************


奈良・藤原宮跡の桜_8.jpg


******************


奈良・藤原宮跡の桜_10.jpg


******************


広角は難しいOrz


奈良・藤原宮跡の桜_11.jpg


******************


奈良・藤原宮跡の桜_12.jpg


******************


青空よ!カモーン!!!!!


奈良・藤原宮跡の桜_13.jpg


******************


土曜日・京都府八幡市の背割堤桜に行こうと思った。そこの桜の地面は黄色じゃなくてグリーン。緑とピンクと青空の画―。悩んだけど来年にとっておきます。てことで今年の桜はこれにて終了!

奈良・藤原宮跡の桜_9.jpg



さくらが終ったけど、次はハナミズキに菖蒲にアジサイか!春が始まり初夏を向かえ新緑の季節がぼちぼち始まる。最近買ったバイブル。

DSC_3908.jpg



このバイブルで見つけたカタクリの咲く里。

次回記事。

炸裂するぜ。

―おしまい―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 35 Thank you!   8 comments  

Thank you! 35

comments 8

crayfish

ピンクとイエロー
いい色合いです
桜も終わってしまいましたね^^
by crayfish (2016-04-14 06:14) 

sae

権現堂みたい^^
広角は難しそうだけど・・欲しい1本です。
ファインダー覗いたら、ビックリするくらいの広角がほしい(笑)
ワタシも青空には恵まれなかったな。。
by sae (2016-04-14 07:12) 

よしころん

全国的に青空かもん~~だったのですね ^^;
カタクリちゃん、楽しみにしています♪
by よしころん (2016-04-14 07:13) 

imarin

橿原にしておけば良かった^^;
前回行ったから、若草山に行ったのだけど、
距離感わからないから、移動時間取り過ぎて現地で睡魔ダウンw
来年はココに行く!(←来年も行く気満々)
by imarin (2016-04-14 09:54) 

甘納豆

春霞も、いいと思ふ。
広角いいなー。
けんさんて、レンズの使い分け うまいよねー。
て、たまには アゲとこw
K−1 28日だよ。
フルサイズ対応の15-30も。
もう、ソニーで落ち着くの?
by 甘納豆 (2016-04-14 15:29) 

engrid

壮観
菜の花と桜、、もう日本の春の代表
春霞がかかったような、素敵ね
by engrid (2016-04-14 17:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ペンタのフルサイズ、買わないの?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-14 20:53) 

Mayumi

奈良にこんなええところがあったやなんて!
どの写真もものすご~~~~く素敵です。
来年は絶対に行こう!と思います。
by Mayumi (2016-04-18 22:21) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。