SSブログ

世界の国からこんにちはOSAKA_EXPOCITYで観覧車

20160706_EXPOCITY大阪0.jpg

OSAKA EXPOCITY(大阪府吹田市)




世界の国からこんにちは。




この3年後に生まれました。


なので記憶はありませんW




エキスポランドと学生時代アルバイトのコンサート設営。


カメラ持ってからは、万博公園のコスモスと太陽の塔―。


この場所の思い出はそんなところです。




その場所に。


エキスポランド閉園の後。


ショッピングモールができて。



日本一の大観覧車が立った。



20160706_EXPOCITY大阪5.jpg




関西の観覧車。



1992年

滋賀県に完成当時世界一の高さを誇る108mの大観覧車「イーゴス108」(「すごーい」の逆読み)ができてはつぶれ。


1997年

大阪の天保山に高さ112.5m、直径100m。完成当時は世界最大の観覧車ができてたぶん今も残ってる。


そして


2016年7月

日本一の高さとなる全高123メートルの大観覧車がでけた。



OSAKA WHEEL


ただし、世界では5番目。




では世界一の観覧車は、今どこに?



シンガポールフライヤー


165mだそうです。




と思ったら。


アメリカのラスベガスにあるハイローラー。


168mだそうです。


技術の進歩は早い早い。


でも。


やっぱ印象深かったのは、梅田のビルにでけた観覧車だったな・・・。


ということで、


千里中央に到着―。


20160706_EXPOCITY大阪1.jpg



大阪高速鉄道に乗り換えて。


到着しました。


ニフレル
 

いつか撮りに来ないとね。


20160706_EXPOCITY大阪2.jpg



なに!


ニューミュンヘンの次にうまいケンチキ(KFC)が食べ放題とな。


クアアイナで腹ごしらえ。


20160706_EXPOCITY大阪6.jpg 20160706_EXPOCITY大阪7.jpg



買い物して気になったランプでなく背景があったら。


撮っていいっすか?


20160706_EXPOCITY大阪8.jpg



ついでにマネキン撮っていいっすか?


20160706_EXPOCITY大阪9.jpg 20160706_EXPOCITY大阪28.jpg




モールは見上げるのがよし。


20160706_EXPOCITY大阪10.jpg



こじゃれたスーパー、紀ノ国屋とか成城石井もあるけれど。


兵庫いかりもそのひとつ。


隣でアイス買って体温下げる。


20160706_EXPOCITY大阪11.jpg 20160706_EXPOCITY大阪12.jpg



再び上を見上げてみた。


20160706_EXPOCITY大阪13.jpg



トナカイよりもカモメが好き。懐かしい匂いがしました。


やっぱアメリカもんだよね。


20160706_EXPOCITY大阪14.jpg 20160706_EXPOCITY大阪15.jpg



イーグルも好き。


20160706_EXPOCITY大阪17.jpg



プラザのハリボーで撮っていいっすか。


くまさんではなくおねーさんに。


20160706_EXPOCITY大阪16.jpg



いよいよ観覧車へ。


おぃぃぃおぉぉぉぉぉぉ


床が透けとるWWWWW


20160706_EXPOCITY大阪18.jpg 20160706_EXPOCITY大阪20.jpg




20160706_EXPOCITY大阪19.jpg



世界の国からこんにちは。


20160706_EXPOCITY大阪21.jpg



てっぺん到着―。


下をみると



ひょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


20160706_EXPOCITY大阪22.jpg 20160706_EXPOCITY大阪23.jpg



キャスバル兄さん。


次は秋ですね。


20160706_EXPOCITY大阪4.jpg




お台場の大きさには負けてるぞ。


20160706_EXPOCITY大阪24.jpg



またいつか行きたし。


NY


西から東。旅の最後の最終地点。


20160706_EXPOCITY大阪26.jpg




コンセプトは好きだけど買うものがない店とラスカル


20160706_EXPOCITY大阪25.jpg 20160706_EXPOCITY大阪27.jpg



これでおしまい。


20160706_EXPOCITY大阪29.jpg 20160706_EXPOCITY大阪30.jpg



いつからだろか。


ショッピングモールって疲れるだけOrz



―おしまい―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:8月
Theme:アート 20 Thank you!   4 comments  

Thank you! 20

comments 4

takenoko

エキスポランドの後はショッピングモールですか。万博の年に社会人になりました。(歳がわかる・)
by takenoko (2016-08-14 05:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

観覧車・・・冷房があるの??
あっても、死にそうにならないかな?
OSAKA WHEEL → 大阪 吠えぇ~る???(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-14 15:40) 

FOUR−STRAIGHT

私も先日、行きましたが特に撮る場所無かった・・・
イオンモールとかには無いお店、結構ありましたね
でも、買うものも無かった・・・

by FOUR−STRAIGHT (2016-08-16 17:49) 

kuwachan

万博行きました(^^ゞ
by kuwachan (2016-08-16 18:04) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。