SSブログ

兵庫県立美術館のらせん階段だわっしょい!vol.2

20160910_兵庫県立美術館19-2.jpg

兵庫県立美術館(兵庫県神戸市中央区)



兵庫県立美術館のらせん階段だわっしょい!


2記事目です。


螺旋階段はもう登場しないけど。


好きな作風ではないのだけれどとりあえず見ておいた。


20160910_兵庫県立美術館20.jpg


お化け屋敷の入場口か!


20160910_兵庫県立美術館21.jpg



関西のご出身だったのですね。


20160910_兵庫県立美術館22.jpg


もちろん中は撮れません。


たしかに画に力強さを感じましたよ。


スナップってこう撮るものなのか?


って色々考えさせられたー。


好きな人にはたまんないかもですね。


階段降りて。


20160910_兵庫県立美術館23.jpg


海側へ。


巨大シルバーレディなオブジェ。


20160910_兵庫県立美術館25.jpg



とりあえずてけとーに切り取ります。


20160910_兵庫県立美術館26.jpg



星型爆弾―。


20160910_兵庫県立美術館27.jpg



夜中に動いたらガンツだよね。


20160910_兵庫県立美術館28.jpg





20160910_兵庫県立美術館29.jpg





20160910_兵庫県立美術館30.jpg





20160910_兵庫県立美術館31.jpg



とりあえず一通り撮って、一通りUPしておいた(笑)


こーゆー著作権モノは売り物にもならないし、まぁ自己満足だなW



さて疲れてきたので退散です。



20160910_兵庫県立美術館32.jpg



おやっさん、黄昏る。


20160910_兵庫県立美術館36.jpg



白い巨塔


20160910_兵庫県立美術館37.jpg



エッフェル塔の破片


20160910_兵庫県立美術館33.jpg



さて。帰ります。


20160910_兵庫県立美術館34.jpg



ベイベべべべべべべー


20160910_兵庫県立美術館35.jpg



あらん。


手抜き記事みたいって・・・・。


そんなことありませんよ。


ちゃんと魂込めて・・・、ないですねW


―おしまい―



今日はSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18ZLA-EA4アダプタマップカメラでポチりました。


写真販売資金で3つ目のレンズです。


ま。


中古だけどねーW


「美品」だからヨシとした。




悩んだのがApo-Sonnar T* 2/135 ZE


風景撮りにはむしろこっちのほうがよかったかもしんないんだけど、


花撮るからってのと、


今持ってるレンズのPENTAXが3つともマニュアルでOrz、オールドレンズ2つもマニュアルでOrz、


オートが純正16-35mmF4しかないもんだから、オート撮影に憧れたW



どんな表現ができるか楽しみだ!



次の目標は・・・。


やがてでるであろうGMの16-35mmF2.8か70-200mmF2.8といいたいところだけど高すぎて手に負えないだろうから。



星撮り用に手ごろなサムやん14mmF2.8に決めました。


それかもうちょい我慢してサムやんの金額倍以上だけど、


たむ15-30F2.8か、純正Aマウント24F2か、しぐまの20F1.4



がんばるぞ!


おー!!!


って考えてる時が一番楽しいんだよねW


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:9月
Theme:アート 36 Thank you!   2 comments  

Thank you! 36

comments 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

くノ一???
マキビシをまこうとしている・・・(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-15 17:52) 

kyon

めっちゃトゲトゲのピカピカですね。触ったら痛そう^^;
以前、蜷川さんの写真展に行きましたが、やはり写真を生で見るとなんかガツンとくるものがありますね。
たまには大きくプリントして飾るのもいいかも。
レンズ欲しいけど、わたしは我慢我慢...
by kyon (2016-09-16 00:57) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。