SSブログ

【山梨の絶景・夜景撮影スポット旅行記】The Mt.FUJI Awesome.そう。富士山は日本の誇りvol.1

山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り12.jpg

天下茶屋(山梨県南都留郡富士河口湖町)


東京カメラたび―。


他にもたくさん撮ったけど、それは番外編で。




12:00過ぎ、aidesuさんとnaoさんに別れを告げて。


バスタ新宿12:45発→河口湖駅14:37着(所要時間・2時間弱)


午前3時に寝てから、5時に起きて、7時からカメラ散歩だったから。


バスの中ではほぼ爆睡し鋭気を養いました(笑)




お代金が片道1750円。往復だと3500円。


大阪からだと河口湖まで片道8,700円もかかるんですよ。


河口湖でレンタカー借りてニコニコだと24Hでも1万円しないでしょ。


日帰り富士山散歩が全然ありな関東の人たちが本当にうらやましい。



山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り1.jpg



さて。


hrdさんと午前2時に待ち合わせをしていたので。


15時半から10時間半の富士山撮影フリータイムです。




最初の目的地が山中湖パノラマ台


ここに着くまでに沈む夕日に輪っかができたんだけど。


撮れずじまいでちと残念Orz


でもなんとか沈む直前に間に合いましたよ。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り2.jpg



ただ、逆光がねぇ。。。


これは最初の目的地を富士山の西側の朝霧高原にしたほうがよかったかも?


なんて思いながら。


やっぱ富士山すげぇよすげぇよ


と。


感動しっぱなし。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り5.jpg



昔、新年に大手町のビルのてっぺんからビル群と富士山を見たときは。


THE NIPPONを感じたんだけど。


やっぱ日本の宝ですね。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り5-0.jpg



ちょっと雲が出てきた。

もうちょっとかっちょえぇ雲だとよかったんだけどね。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り4.jpg



色を夕日っぽく盛ってみましたW


実際の色は前の写真とこの写真の中間だったかな。


色の表現は、実際の色に近づけるの難しいですね・・・。


とくに空色が。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り4-1.jpg



ススキ富士山


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り6.jpg



お月さま富士山


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り0.jpg



茜色を盛った富士山。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り8-0.jpg




ほんとはもっと山中湖焼けてたんだけど。


コントラストあげると今度は空の色が強すぎてね。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り9.jpg



まぁ。


そんなこんなで最後はシルエットをおさめたあと。


じーっくり眺めてその風景を目に焼き付けるのでした。


記憶にもね。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り10.jpg



次の目的地に向かう途中の山中湖畔


駐車場があったので急停車。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り11-0.jpg



ここでもお月様と富士山。


DSC06329.jpg





次の目的地に到着しました。



天下茶屋。


真っ暗でこわかったんですよ・・・。


誰もいないし。


てか。


後にやってきた車が。


誰も車から降りないで。


10数分いてすぐに帰っちゃったんですよ。


トンネルから白装束がやってくるかと思いながら撮りましたW


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り15.jpg



ソフトフィルター装着。



時間が早いし飛行機の通る通る。


かなんかなん。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り13.jpg



ココのポイント。


もう少し視界が開けてるといいのにな。


山梨の絶景・The Mt.FUJI。そう富士山は日本の誇り16.jpg



さてと。


次の目的地に向かいます。



楽しいな。


富士山散歩。



まさか1週間前にココにいたなんて。


いやはやびっくりですよ。



―つづく―



そして平日の夜が忘年会すぎて現像が進まないOrz



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:12月
Theme:アート 10 comments  

comments 10

MURAMASA

最初の一枚からして衝撃的でした、かっこいいです!
by MURAMASA (2016-12-11 02:59) 

Inatimy

いろんな空と富士山、
バリエーション豊富で楽しめますね^^。
私の好みは6枚目です♪
by Inatimy (2016-12-11 09:11) 

まー坊

富士山すげぇよすげぇよ・・・本当に素晴らしいですね!
つづきの記事も楽しみにしています^^
by まー坊 (2016-12-11 11:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富士山は、毎日見ても飽きませんね。
どこから撮っても絵になるし・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-11 11:21) 

kick_drive

こんにちは。
>ここでもお月様と富士山。
の場所で11月初旬に夜明けの富士山を見た時、めちゃくちゃ感動しました。
天気が良くて雲一つない日でした。富士山の上にはオリオン座があり
絶好のシャッターチャンスでしたが失敗しました。
by kick_drive (2016-12-11 15:12) 

kazu-kun2626

富士山はいいですね
楽しい時間を過ごされましたね
by kazu-kun2626 (2016-12-12 07:22) 

hrd

天下茶屋からチョット離れた所で見晴らしの良いスポットがあるので
次回はご案内しますね(^^)
by hrd (2016-12-12 07:37) 

kuwachan

富士山、やっぱり素晴らしいですね。
by kuwachan (2016-12-12 17:43) 

engrid

富士山、最高
私6枚目
by engrid (2016-12-14 01:00) 

kyon

富士山素晴らしいですね。
いろんな色の出し方、随分印象が変わるもんですね。
by kyon (2016-12-14 23:30) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。