SSブログ

【山梨の絶景・夜景撮影スポット旅行記】The Mt.FUJI Awesome.そう。富士山は日本の誇りvol.3

山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景34-00.jpg

新道峠(山梨県南都留郡富士河口湖町)


山梨の絶景・The Mt.FUJI。


そう。


富士山は日本の誇り―。



3記事目です。



大石公園に2時集合W


真夜中の待ち合わせなんていつ以来だろうか。


早めに着いて仮眠と思ってたけど楽しみで寝れなかったOrz




そして。


2時数分前だろうか・・・。


hrdさんが乗ってきた車。


かっこよすぎるぜ。




機材を積み込み。


いざ出発!


乗ったことがないその大きな車。


モビルスーツのコックピットに乗ってるみたいだった。


山道をぐんぐん上がる。


とてもひとりでは無理っすねW




が、しかーし!


抜群のお天気でしかも金曜日の晩。


突き当りの駐車場はすでに満車。



なぬ!


ひとつ手前の隙間に駐車。(まぁ自分が運転してたら転落だなOrz)




そして。


登山。


しんどすぎるぜ・・・Orz




第2展望台に到着・・・1名が撮影。


第1展望台に到着・・・すでにわんさかわんさか。




ダメかと思いましたが、


「まだこの上にもあるんで行きましょうか。」


の合図に登山。


しんどすぎるぜ・・・Orz


げほっつ



血を吐きかける寸前、目的地に到着。


でもその景色を見たときに疲れが吹っ飛びました。



す・ご・い・で・す。



この風景が見たかったんですよ。


ありがとうございます。


hrdさん。


ベスポジもお譲りいただいて。


すみませんでしたm(_)m


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景36.jpg



2台持ちいいな・・・。


なんて思いながら。


とにかくレンズとっかえひっかえ、いろんな設定で撮りまくり。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景37.jpg



マンフロット(550でしたっけ?)いいななんて思いながら。


ここは・・・、やっぱ20mmくらいがよいかも知れないですね。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景38.jpg



星をあぶりだそうとすると、ノイジーになる。


まだまだだな。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景39.jpg



現像ほんとむずい。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景40.jpg



それといままでコンポジットって面倒くさいからしなかったんですけど。


設定とか露光時間とかいろいろと教えていただきチャレンジすることができました。


これもまた、本当にありがとうございますm(_)m


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景40-1.jpg



でもめっちゃ寒かった・・・。


山中湖パノラマ台、天下茶屋、朝霧高原、精進湖、西湖どこも全然寒くなかったんだけど。


ここは違ったOrz


死ぬかと思いましたよ(笑)


カイロ9枚貼りました。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景41.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎ去って。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景42.jpg



夜明け前に最後の1枚。


山梨の絶景・ Mt.FUJI。富士山は日本の誇り・星空・夜景43.jpg




まぁ。


完全に納得のいく写真があったかというと、飛行機とんだりISO高めに設定しすぎたり。


とりかえしのつかないゴミついてたりOrz



だからこそまた行きたくなるんですよね。






さて。


いよいよ夜明けです。




―つづく―






******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:12月
Theme:アート 11 comments  

comments 11

kyon

綺麗すぎます。壮大ですね。
コンポジットにも挑戦されたのですね。すごいなー!
by kyon (2016-12-14 23:47) 

uminooto

すごくきれい。。感動しました!*
街の光も星の光もほんと素敵。
けんさんのバイタリティーほんとにすごい。
私も三脚と広角、挑戦してみたいです^^
ここに来るといつも素敵な写真。
これからも楽しみに遊びにきますー!*

by uminooto (2016-12-14 23:56) 

カメ のたかよし

うぉ~!
Give me 三脚!!
種類はSIRUIに決めました。
ポチッとやるのは年末か来年か。
こんな風景撮ってみたい。

by カメ のたかよし (2016-12-15 02:04) 

hrd

ラストのお写真長秒やりながら流星でしょ?
低感度で写るなんて凄い\(◎o◎)/!
流石、もってる!!
by hrd (2016-12-15 07:38) 

kazu-kun2626

新道峠、素敵な写真が撮れましたね
by kazu-kun2626 (2016-12-15 07:55) 

Inatimy

雲海の下に、カラフルな灯りが可愛い感じ^^。
真夜中に、こんなにも街に灯りがあるというのも
ある意味すごいですね・・・街、起きてるんだ・・・。
by Inatimy (2016-12-15 17:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

いい場所でいい写真、撮れるけど撮るまで大変ですね。
お疲れ様。。
血を吐く前に撮れて良かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-15 18:04) 

kuwachan

すっごく綺麗です!
でも、そんな時間に満車って・・・あるんですね・・。
by kuwachan (2016-12-15 21:56) 

engrid

すばらしいな、、繰り返し見ました
どれも素敵。。富士山の丹精な姿に、惚れ惚れも
by engrid (2016-12-16 18:19) 

まー坊

凄い、綺麗、素敵、素晴らしい!
どのお写真も惚れ惚れしちゃいます^^
by まー坊 (2016-12-16 20:57) 

MURAMASA

今回の1枚目の色合いめっちゃ好みです!
街の灯りも良いものですね~(* ´△`*)
by MURAMASA (2016-12-18 03:02) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。