SSブログ

大阪・梅田グランフロントをカメラ散歩でスナップ写真。

グランフロントでスナップ写真さんぽ0.jpg



GWにひさびさに梅田をぶらりしました。

らららんどを見に行こうと思ってたらもう遅くて夕方からしかやってなかったので。

あきらめた日でした。


GWはお天気がよかったですよね。この記事を書いているのが5/21


グランフロントでスナップ写真さんぽ1.jpg


梅田も随分と変わったよねぇ。


グランフロントでスナップ写真さんぽ2.jpg



人を動かせばよかった…。

それにしてもわんさかですなぁ。


グランフロントでスナップ写真さんぽ3.jpg


イコカモノハシ。

スイカのペンギンみたいなもんです。


グランフロントでスナップ写真さんぽ4.jpg


大丸パンダ。


グランフロントでスナップ写真さんぽ5.jpg


大阪駅を超えてグランフロントに。

三菱地所サン的な感じです。


グランフロントでスナップ写真さんぽ10.jpg


ほんと年をとればとるほどファッションというものに疎くなりますね。

まぁ若いころもTシャツとジーパンがあればよかったけど。


おっ!とう…まだ20代後半だけどね。


グランフロントでスナップ写真さんぽ11.jpg


やっぱね。豆粒君は時には動かしたほうがいいと思うのですよ。


グランフロントでスナップ写真さんぽ12.jpg



服は買わなくなったけど。出かけたときは食べ物に目が行きますね。

みられてどうとかいうよりか、食欲を満たすことのほうが大切だよね(笑)


いつからか

物欲>食欲から

食欲>物欲に変わった。

でも。


カメラの事を考えると。


物欲=食欲。


グランフロントでスナップ写真さんぽ13.jpg


いろんな切り取り方ができるんでしょうけど。

相方がトイレ中にささっと。


グランフロントでスナップ写真さんぽ15.jpg



こんな都会で働いていたら。カメラの1つでも持っていくんですけどね。


グランフロントでスナップ写真さんぽ16.jpg


**********************


グランフロントでスナップ写真さんぽ17.jpg



母の日ディスプレィが満載でした。


グランフロントでスナップ写真さんぽ18.jpg


晩ご飯。


グランフロントでスナップ写真さんぽ19.jpg


ぱえりゃぁをいただきましたよ。


グランフロントでスナップ写真さんぽ20.jpg


以上


大阪・梅田スナップでした。


―おしまい―


スナップ写真ってなんなのかって調べてみたら。


日常の中で、目の前の光景や出来事、人物などを一瞬のうちに素早く撮影する撮影技法、またはそうして撮られた写真


のことなんだそう。


「まさにその瞬間でなければ意味がない」というのがスナップ写真本来の形であり、


1分後でも10分後でもその場所で同じ写真が撮れるのであれば、それはスナップ写真とは言えません。


とも。


奥が深いよね。


瞬間ってなんだ?素早くってなんだ?


人にみせるためのものなのか。


好きなものや気になったもの撮ればいいと思うんだけどな。


記録写真とスナップ写真。

どうちゃうか。


くらべるものではないんか?



わかんねー。


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 24 Thank you!   4 comments  

Thank you! 24

comments 4

kyon

21日グランフロントへ行きました。
夫と一緒だとこういうスナップ撮る間がないですね^^;
やっとけんさんのブログ遡って拝見しました。
今頃やっと室生湖の記事更新^^;
by kyon (2017-05-30 14:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

なかなか面白い空間ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-30 19:53) 

みち

けんさん、東京駅や銀座をたくさん撮ってましたもんね。

「一瞬のうちに素早く撮影する」って難しいです。
あ!と思ったらイイ感じの光が変わってしまったり。
スナップの定義、難しいですね。
by みち (2017-05-30 23:55) 

sae

街をスナップしてみたい。けど・・。
どうしたらいいのか。。まったくわからないです。
どこを切り取ればいいのか。。
私のスナップとは・・そこからかな^^;
1枚目の写真!企業のポスターとかにありそう♪
by sae (2017-06-01 00:08) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。