SSブログ

絶景京都・そうだ。新緑の京都he青もみじ見に行こうvol.10【蓮華寺】

絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月0.jpg

蓮華寺(京都市左京区)





青もみじ。

好きですか。


紅葉の名所は、青もみじの名所。


・・・。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。



再開しました。


京都に写真行きたいなぁと思われた方は。


右のお問い合わせから、ぜひご連絡くださいね。


ご家族や相方等々。


まぁ京阪沿線中心ですけど・・・。(叡電・京福含)


行程のチェックをして差し上げます(笑)


必要であれば観光パンフ等も郵送いたしましょう。


さて。


この時は。午前帰り必須でこれまた早朝に出かけたのでした。


京都の大原・八瀬にいくには、京都バスか、叡山電車をご利用くださいね。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月1.jpg


去年行ったけれどもお昼に行って泣くことになったので。


とりあえず朝から行くことになった瑠璃光院


そりゃぁ開門は9時でしょうといったら10時でしたORZ


おいおい…。


まぁ。


けんさんはいらちだから。


次の目的地を目指しますよ。


去年の記事はこちら

絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月2.jpg


叡電をカシャ。


来年春には、新型車を導入しますからね。


こうご期待です。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月4.jpg


で。お初のお寺に8時50分到着しました。


ボロボロで読めねぇよ・・・。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月5.jpg


ここは、どんなお寺かときかれれば。


質素。


そうとだけ答えておきます。


赤じゅうたんが敷いているわけでもない。


みどころがわんさかあるわけでもない。


でも人はそんなに多くない。


そんなお寺です。


とりあえずいろんな構図でおさえましたから。


ご覧ください。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月6.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月7.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月8.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月9.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月10.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月12.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月13.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月14.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月15.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月16.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月17.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月18.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月19.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月20.jpg


***************************


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月21.jpg



うん。あえて行く必要があるとすれば。


庭園マニア。


そんな気がしましたよ。


けんさん的には。。。



女性が一人でお庭を眺める風景でも撮りたかったですけどね(汗)


お寺をでて、次に向かいます。


次の庭園ではちゃんとひとが写ってますから(笑)


絶景京都・旅行記画像・春の新緑青もみじの蓮華寺5月22.jpg



そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


あと4記事ばかし続くのだ。


―つづく―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 23 Thank you!   4 comments  

Thank you! 23

comments 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

直線が多いので、構図的には縦横になっちゃうのかな??

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-01 18:48) 

kabu

いらち と言う言葉がわからくて ググッた関東人です。笑
お部屋から覗く 新緑キレイだね~
地味でも人が少なくて 静かな方が 落ち着くかな。うん(*´ω`*)
by kabu (2017-06-01 21:06) 

sae

けんさん。。いらちなの? なんとなく、いらちなイメージないなぁ。
16年くらい西日本に住んでいたので、いらち知ってる関東人です(笑)
私も静かなお寺がいいなぁ。
座って、ヒトリでぼぉーっとしたいです^^
by sae (2017-06-01 22:48) 

kyon

京都にいながらあまりお寺を知らないので、とても参考になります^^
こういうひっそりとした雰囲気、撮るにはもってこいですね。
by kyon (2017-06-01 23:54) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。