SSブログ

絶景京都・そうだ。新緑の京都he青もみじ見に行こうvol.12【大田神社かきつばた】

絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月4-1.jpg

大田神社かきつばた



青もみじ。

好きですか。


紅葉の名所は、青もみじの名所。


・・・。


そうだ。青もみじ撮りに新緑の京都行こう。


13記事目です。


この日は5月14日


最初の目的地が大田神社のカキツバタです。


昨年早すぎて今年は遅すぎた。

いや。2年連続で行くと。

昨年は早すぎじゃなかったようです。(昨年の記事はコチラ

ここのかきつばた、鹿に食べられたりなんかで最近はかなり減っているようで。

すでにすべての沢が満開にはならないような気がします。

そんな中でも密集して咲くのが一番奥なんだけど。今回はそこがすべて枯れ気味でORZ


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月7.jpg


であんまし密集してないもんだから。

近所の公園で撮る画と変わんないんだよねぇ・・・。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月3.jpg


ほら。

その風景を撮りに行ったのに、結局行かなくても撮れるっての。

まぁ遠くであっても行くことに意義があるんだからいいんだけどね。

満足感なけりゃぁちょっと落ち込むよね。

近くに植物園があるからそゆこといえるんだけどね(笑)


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月3.jpg


結局満足感がないままに。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月13-2.jpg


数枚撮って退散するのでした。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月13-3.png


もう来年は行かないかな。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月14-1.jpg


滋賀県の平池―。

元気だったら目指しましょう。


星撮った後に。


絶景京都・旅行記画像・春の新緑太田神社のカキツバタ5月15.jpg


このあと、上賀茂神社まで歩いて行ってそっからタクシーで源光庵を目指します。


ちょっとけんさん的、消化不良な記事でした。


さーちさんもkyonさんもホタル撮りにいくからうらやま。


自分も元気であれば週末に目指します。


いや。忙しいから来週も植物園で、アガパンサス狙いかな。

―つづく―



******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:5月
Theme:アート 21 Thank you!   3 comments  

Thank you! 21

comments 3

engrid

でも、1枚目印象的で好きですよ
若緑 目に優しい美しさ
by engrid (2017-06-05 00:41) 

sae

この子はかきつばたなのね?
今日、花菖蒲を撮ってきました。けど・・激むずですねぇ。
もっと、けん姉さんのように(笑) 柔らかく可愛く撮ってあげたかったのにな。。^^;
by sae (2017-06-05 16:56) 

kyon

まるで絵画のようですねぇ。
by kyon (2017-06-06 02:00) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。