SSブログ

ソネブロガー関西写真隊が行く。兵庫絶景たびvol.2_砥峰高原編

佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)18-0.jpg

大河ドラマ平清盛・軍師官兵衛・ノルウェーの森のロケ地・夏の砥峰高原


ソネブロ関西のkyonさんとの兵庫たび。

この旅は新月の週末と大体決まってます(笑)

秋頃には、砥峰高原の星景竹田城の雲海+星景なんてのはどうでしょうか。

まぁ大台ケ原は絶対行くとして。

10・11月の新月付近の週末ですね。

9月は、メタセコイア並木の星景から桂浜園地の彼岸花とかどうでしょうか。おにゅう峠の雲海も捨てがたいですね。


さて、そんなソネブロ関西写真隊



はりま天文台から佐用町のひまわり畑乙大木谷の棚田ときまして。

お次の目的地は・・・。


砥峰高原の夏景です。


秋にはこの高原に一面のススキが。

関西には和歌山(生石高原)・兵庫(砥峰高原)・奈良(曽爾高原)にススキの高原。

今年はどこに行こうかしら。それまでにいろんな装備を揃えましょう。


近場は年とってもすぐにいけるからほどほどに。

若いうちにどんどん素敵な風景写真が撮れる場所にちょっと遠くでもじゃんじゃか行って朝景や夕景に癒されましょうね。


さて。


乙大木谷では棚田を満喫しました。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)19.jpg


そっからなんだかんだで砥峰高原に到着しました。


初めて来た場所です。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)20.jpg


ここもすごいですねぇ。秋はココが真っ白になるなんて。


兵庫をなめてました(笑)


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)21.jpg


とても病み中とは思えないパワフルさ。

見習わないといけませんね。

カメラ3つもかばんに入れてるからもうヘロヘロでした。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)22.jpg


F4だけどツアイス色もすき。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)23.jpg


ここでオールドレンズにチェンジ。

SuperTakumar 55mmF1.4開放


いいよねぇ。この周辺さ加減が(笑)



佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)24.jpg


Heliosと違って少々こってり写ってくれます。

Lightroomの自動補正一発ポンだけど。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)25.jpg


とにかくね。

ばったがすごいんですよ。

歩くたびにばったばったと飛びまくってます。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)26.jpg


************************


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)27.jpg


ほんとに晴れてよかったです。

背景が白かったら緑が映えませんからね。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)28.jpg


************************


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)29.jpg


************************


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)30.jpg



************************


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)31.jpg


池がありました。

ココに星がうつるんだろかと思ったら。

写った写真が休憩所に飾ってありました。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)32.jpg


なかなかよさげな場所でした。


広角と望遠がナイスな場所です。



佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)33.jpg


ノンアルコールビールとお昼ご飯。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)36.jpg 佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)35.jpg


早く使いこなせるようになりたい。


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)37.jpg



それでは次の目的地へ。


ソネブロガー関西が行く。兵庫絶景たび


佐用町ひまわりとはりま天文台の星(Pentacon AV でバブルボケ)34.jpg



ーつづくー


一昨日の金曜日。京都放送KBSからブログ右上のお問い合わせを通じて連絡が。

このブログの写真を使いたいのだそうだ。予算がないから無償だってOrz


雑誌やパンフで使いたいってのはたまにあるんだけど。

TVは初めてでした。


31日(月)10時30分過ぎから。関西ウォーカー編集長のナレーションに始まって。

奈良の絶景を紹介するんだそうだ。

古い写真でしたので。データ探すのにえらい苦労しました(笑)


クレジットでますのでお見逃しなく。(本名@yoko_ken_chan)


番組名は・・・。


なんだったっけ?仕事だからみれないや(笑)



ということで。


ファイル保存するときや、タイトルってみなさまどうつけられてますか。

ソネブロガー以外からの閲覧数を増やす方法は、そこをきちんとすると。

画像検索にひかかって閲覧数が増えますよ。


自分なんか。画像検索ばっかり(笑)

記事の中身は・・・。


しょぼーんOrz


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:7月
Theme:アート 20 Thank you!   5 comments  

Thank you! 20

comments 5

kick_drive

こんにちは。メディアから問い合わせがあるなんてすごいじゃないですか!
自分もそんな風になりたいです。

by kick_drive (2017-07-30 16:40) 

みち

すごいですね~、けっこうブログを見てるんですね。
by みち (2017-07-30 21:53) 

さーち

参加したい
by さーち (2017-07-30 22:42) 

yokotee

ブログの写真ファイル名ということでしょうか?
TVや雑誌から依頼がくるなんて、スゴイです(^^♪
by yokotee (2017-07-31 00:16) 

kyon

テレビ凄いですね!
出先だから観られないのが残念!
さーちさんが録画してないかな(^_^;)
スッキリ病みあがってなかったけど、あの絶景見たら夢中になりますね。
旅の2日目は雨の予報でテンション低めですが、仕方ないですね。撮り方工夫しないと。

by kyon (2017-07-31 06:16) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。