SSブログ

住吉大社の夏祭

0フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩9.jpg

太鼓橋

阪堺電車に乗って、住吉大社の夏祭に出かけました。

大阪と堺市を結ぶちんちん電車です。


家からチャリンコで10分くらいでしょうかねぇ。

味のある姫松駅です。


1フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩0.jpg


ものの十数分で到着しました。

住吉大社

全国にある住吉神社の総本社です。


2フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩19.jpg


太鼓橋を渡って。


3-0フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩18.jpg


進みます。


3フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩17.jpg


中判重くてでかい・・・といっても2強のフラッグシップ程度です。

これがなかなか出番がありません(笑)

これで撮りたいとおもうシチュエーションになかなか出会わずです。

もっともっと使って使いこなしたいんだけどね。

10枚撮だから(笑)


4フィルムカメラPENTAX6×7持って大阪風景散歩.jpg


お参りをして。


5フィルムカメラPENTAX6×7持って大阪風景散歩2.jpg


ぶらり神社散歩です。


6フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩14.jpg


立派な木でしたので触っておきました。


7-0フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩11.jpg


7フィルムカメラPENTAX6×7持って大阪風景散歩3.jpg


神社というものは拝観料とかないから。


8-1フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩13.jpg


にしてもいろんなお守りがありすぎだよね。

在庫管理大変そう(笑)


8-0フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩12.jpg


おうちに2つ飾ってます。


8フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩2.jpg


たくさん集めるとおっきいものに交換してくれるそうだ。


9フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩3.jpg


****************************


10-0フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩16.jpg



ちょっといまいちだったこおりイチゴ。


10-1フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩8.jpg


暑すぎるので退散です。


10フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩7.jpg


新型のちん電に乗ることができましたよ。


フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩4.jpg


こういうやつです。


フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩6.jpg


これはパンダ柄。


フィルムカメラPENTAXSP持って大阪風景散歩5.jpg



さて。


いよいよ関西絶景旅。

フィルムカメラはしばし休憩(笑)


―おしまい―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




TAGS:8月
19 Thank you!   3 comments  

Thank you! 19

comments 3

しばちゃん2cv

安藤忠雄の住吉の長屋は、たしかこの近所ですね。
by しばちゃん2cv (2017-08-28 18:44) 

yokotee

ちんちん電車あったのですね
南海しか乗らなかったので知りませんでした(^^♪
by yokotee (2017-08-28 20:37) 

kyon

カメラだいぶ慣れましたね。
家族の記録が増えていきますね(^^)
by kyon (2017-08-30 11:28) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。