SSブログ

大阪・紅葉見頃の時期。サントリー山崎蒸留所の有料ツアーに行って来たよ。

大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_0.jpg


写真教室もいよいよあと2回です。


教室のためにプリントした単写真200枚強。

そこから20数枚に絞り込んで順番を考えます。

全部ブログの写真だけどねOrz

写真は毎週ドンどこ増えるから。整理が追いつかず。

まだ悩んでるOrz


その後、せっせと手作りの製本です。

どっかに注文したら、そんなに高くないお値段。

綺麗に仕上げてくれるんだけど。

せっかくだからモノヅクリの楽しさを味わいます。



先週に企画展行った時に先生が。

Mekuru10期も企画展たぶんできるって。

2月以降になると思う。楽しみだなぁ。


でね。上級クラスのZINEではない企画展。

色々と刺激を受けながらも、いろんな事を聞いて、色んなことを感じたのでした。

販売もしてました。そういうクラスですから。


1つ思ったことを誤解をおそれずに言えば。

ハッっとおもったのは「単写真」としての完成度。

これならお金を出して飾りたいなって写真。

2つあったなぁ。。。



今日は、かねてから予約をしておりましたサントリー山崎蒸留所の有料ツアーに参加してきましたよ。

前回、会社関係で行った時とはまた違ったもので楽しめました。


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_1.jpg


京都観光に行かれるドランカーな方は、ぜひ数ヶ月前から予約をして行って下さいね。

ツアーに参加しなくても、蒸留所限定のものとか呑めますよW


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI Supaer-Takumar50mmF1.4_0.jpg


東京にいってからですね。

覚えたのは。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_000.jpg


僕が大好きな、くせのあるボウモア。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_00.jpg


なんだか実験室みたいな。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_1.jpg


本物なのかなぁ。


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_2.jpg


樽の中で熟成されて。じゃんじゃか減っていくそうです。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_2.jpg


1924

とてもまろやかなんでしょうね。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_4.jpg


ワイナリーツアーみたいな感じ。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_5.jpg


最後の締め。

樽によってこんなにも香りが変わるなんて驚きでした。

これでツアー代1000円は安すぎます。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_6.jpg


外国人観光客も。

スタッフも英語ペラペラ。

あこがれますね。


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_5.jpg


お土産というか酒の肴をいくつかチョイスして。


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_4.jpg


一般カウンターで2次会ですW


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_3.jpg


最後に施設を見学して。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_7.jpg


サントリーグループ

すきなブランドの1つです。


大阪・サントリー山崎蒸留所_PENTAX FA31mmF1.8_8.jpg



駅前で遅めのランチをいただいて。


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_7.jpg


大阪の端から中心部に戻ります。


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_6.jpg


ワンパターンなポーズ。

そろそろ別のを考えなくては(笑)


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_8.jpg



大阪駅でこの日に撮ったブローニーを現像に出して。

撮りに行って今日です。

ISO400。。。

ミラーショックばかでかいでしょ。

シャッタースピード稼げず苦労ですOrz


大阪・サントリー山崎蒸留所_ASAHI PENTAX 6×7 Takumar100mF2.4_9.jpg


ZINEも創らないといけないのにね。


まだ写真選んでます。(←まだココ)


―おしまい―


******************************************************************************************************

ブログを移転しました。最新情報はコチラ。よければこちらもどうぞ。

300Kenji-Yokotani-black-hires.png

******************************************************************************************************

MY BEST CAMERA & LENS By SONY
現在使用しているカメラです。シャッター音以外は無敵です。 広大な風景を切り取るための撮影用のレンズです。F4なので小さく日中の風景で重宝します。
MY BEST OLD LENS By いろいろ
ぐるぐるぼけや虹色フレアなど味のある写真が撮れる中古レンズ
HELIOS-44-2 M42などM42マウントのレンズを上のSONYのカメラに取り付けるためのアダプターです。 Yahooは「オススメ」に並び替えてください。
MY OTHERS
デジタル一眼所有者に必須のソフト。あなた色に現像してください。
******************************************************************************************************




Theme:アート 23 Thank you!   4 comments  

Thank you! 23

comments 4

yokotee

リフレッシュがてらに写真撮影かぁ
下戸なのでお酒の良さはわかんないですけど
ZINEのこと考えながら山崎ですね(^^♪
by yokotee (2017-11-27 01:08) 

hrd

山崎蒸留所は今一番行きたい蒸留所です!山梨の白州蒸留所も良いよ~
by hrd (2017-11-27 07:23) 

kabu

このツアー 楽しそう♪
ウィスキーの世界・・・
正直 ハイボールしか飲まないからよくわからないけど
深そうだし オトナの匂いがする(◎'U`●)ノ
by kabu (2017-11-27 21:06) 

kyon

近いけどまだ行けてないんですよね、夫が行きたがってます。
ボウモア、我が家でも好評。
ジムビームダブルオークがニッカぽくて美味しかったですよ。
私は呑めないので家呑みを少しだけですけどね。
by kyon (2017-11-28 05:41) 

commentを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © 大阪の風景、時々近場、たまに海外 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。